ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  駄文 >  祝・封神演義アニメ化!

祝・封神演義アニメ化!


どの程度のことでブログを更新したらいいのか実はさっぱり分からん感じ。
未だに分からん。一生分からん。

封神演義再アニメ化

封神演義が再アニメ化するらしいですね。
(これ、「再」を付けない方が、ガチファンっぽい?)
「前アニメなんてなかった・・・」という意味で) (まぁどうでもいいや) (WILLは名曲



これは多分、自分的に今年で1番凄いニュースなので、
考えてみれば更新して当然の話題だったかもしれない。

まぁそうだよなぁ。
書いて当然だよなぁ。

でも別に「自分が書いて何だよ」って気分もある。 すっごいテキトー。


それでもとにかく
自分にとって「封神演義」という漫画は滅茶苦茶重要。

どのくらい重要か。


多分自分が、人生で最初に「漫画の単行本を全部集める」「漫画の単行本の最新刊を楽しみにする」
みたいな行為をした漫画
が、封神演義だったと思う。


人生においてそういう、「最初に本気で追いかけた漫画」というのは、とても重要だろう。

あとから考えて、どれくらい名作だったか
客観的に考えて、どれくらい面白かったか、
・・・
そんなことよりも何よりも
「最初に追いかけた漫画」という事実はデカイことだろう。 唯一無二である。


まぁそんな感じ。それだけで自分の中で封神演義がどんだけデカイ漫画か分かる。

このブログの「駄文」というカテゴリは封神演義の断崖絶壁今何処から来ている。 以上。

(で、こういう話、絶対どっかで過去にした もう脳ミソが)

あとはまぁ「アニメ化」について。


どうもやるのは「仙界大戦メイン」らしいですね。 聞仲たおしてオワリ。
何クールかはともかくとして、これは英断だと思う。


そら、理想としては「全編、完全にアニメ化」というのが嬉しいけど、

そういうことしてたら本当に何クール、何年かかるか分からんし、
序盤の雑魚とかをやるのかやらねーのか、非常に微妙にダレることになると思う。

序盤の雑魚ホントどうでもいいからね。 「全世界のちんとうさん、すみません」
別に面白いけど、魔家四将クラスなら別に飛ばされても問題ないような気がしてくる。
(でも象レースとか料理バトルみたいなのに限って飛ばしてほしくなかったりする)


まぁそこんところを全部すっ飛ばして、仙界大戦「だけ」をガッツリアニメ化するというのは、
中途半端に原作を追おうとしてメタメタになってしまった前アニメよりかは滅茶苦茶正しい判断だと思う。


仙界大戦というのは、中盤のほんとクライマックスですね。
考えてみるとラストバトルより盛り上がってたような気がする。
いやほんと楽しみです。


だがどうなんだろうか。


封神演義の、仙界大戦を今、本気で映像化するとして、
そのヴィジョンを想像してみると、

やっぱ最初にイメージされるのは、あの金鰲島ゴウンゴウンと移動している姿だ。


金鰲島


あれ、どの程度の迫力が出せるだろうか?



あれ自体、
あの金鰲島が移動してくるビジュアルとか、
崑崙山と金鰲島の激突バトルというのは、多分、
当事の藤崎竜が、「インデペンデンス・デイのUFO」とか、「FF8のガーデン戦」に影響を受けてやってたことだと思う。
(妄想)(要出典)(独自研究?)

インデペンデンス・デイのUFO FF8のガーデン戦

(でも時代的には完全に合ってると思う)



でまぁ、金鰲島のデザイン自体は↓これですよ。

金鰲島

凄いですよね。

藤崎竜のデザインセンス、興味あるモノは凄いけど、どうでもいいモノに対しては手抜きが凄まじすぎる。
(それは「通天砲」「元始砲」とかのデザインにしてもそう ダサすぎる)


こういうのを、(多分3DCGでやると思うんだけど)
アニメでそのまま動かして、
迫力って出るんだろうか?


それがスッゴイ疑問。 不安。


それ以外はあんま特に不安ない。

仙界大戦。
十天君と十二仙が戦いまくる。 

殆ど死ぬ。 マジで死ぬ。

少年漫画で、敵味方共に、
あんなにキャラが死にまくるマジ戦争という奴、他にあっただろうか。
そんくらい死にまくる。

ああ楽しみ。


何より自分は聞仲好きだし、黒麒麟好きだし、
十天君好きだし・・・
そういうのが大活躍する仙界大戦とか最高ですねと。

黒麒麟expresii


まぁそんな感じ。


やっぱ「楽しみですね」という報告だけで、書こうと思えばこんだけ発作的に書ける。


一方、完全に吹きとぶのは「ゴールデンカムイ」のアニメ化である。

関連記事
[ 2017/08/02 15:55 ] 駄文 | TB(0) | CM(4)
ドラゴンボール改みたいに人気出れば続きも作られるかもですね
[ 2017/08/05 16:42 ] [ 編集 ]
コメント返信
> 名無しさん

> ドラゴンボール改みたいに人気出れば続きも作られるかもですね


人気再燃してほしいですねー。

仙界大戦だけで終わったら、雷震子ファンはまた血涙流しそうですねー。



なんだかんだで、あの女禍のラストバトルのやり過ぎ感というのは見てみたい。


あのラストバトルを全部 gifアニメにしてるファンアートをこないだ見かけたんですが (封神演義 gifでググればすぐ出ます)
凄かったですね。


あれ以上のことをアニメのスタッフがやってくれたらと思うとやはり最高ですし、期待したいですね。



[ 2017/08/09 11:28 ] [ 編集 ]
ニートさんVALUやってください
https://valu.is/
[ 2017/08/16 02:27 ] [ 編集 ]
コメント返信
>名無し さん


> ニートさんVALUやってください


一応VALUについて思うことがあったので、返事の代わりに記事を書きました。
http://nameniku.blog71.fc2.com/blog-entry-1063.html

デタラメを書いてるかもしれないのでそっちでよろしくおねがいします。
[ 2017/08/17 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -