ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ニート生活

pixivFANBOXをやって一ヶ月くらい経って思ったこと


(これも書くべきではない文章だよなぁ なんで書くんだろうなぁ)


PIXIVFANBOXをやって一ヶ月くらい経ったワケですが
その間に思ったこと、考えたこととかを垂れ流してみます。

「他人に対する愚痴」とかではなくなりました。

全部「自分」に対する愚痴になります。


[ 2018/05/29 10:31 ] ニート生活 | TB(0) | CM(14)

ニートの買い物

 
ブログ10周年で初めて金を稼いだワケですが、
じゃあその稼いだお金を何に使うのか、ちょっと考えてみた。  そのときの候補の文章の垂れ流しです。


いやそれは生活費に回すんだろ、と思うかもしれんけど
「浮いた分」は「浮いた分」ではあるのです。

だから結局、何か買う余裕、は出てくると。


(で、いいデバイスを買えば、こんな感じの駄文をいくらでも書けるようになるっちゃなるんだろうけど)
(果たしてそれはいいことなのか)

[ 2018/03/24 09:49 ] ニート生活 | TB(0) | CM(4)

生活費&何でも屋



今日から、まーたクソブログ毎日更新してやろうかなぁ とか思うのである。

腹が立つと、精神的に不安定になると、こうなる。


今回は、
「自分が金を稼ぐとしたらどうやるか?」という話題について、改めて、多少、具体的に詰めてみた話になります。


一応、結構重要な話、のつもり。


でも
導入のきっかけの話は、ホントに碌でもない話なので、
そこは読みとばしておいて。


[ 2018/02/16 17:30 ] ニート生活 | TB(0) | CM(9)

VALUとか、金儲けとか、生き方の根本について



コメ欄で
自分に、「ニートさんVALUをやりませんか?」、とか勧めてくれた人がいたので、
それについて、思ったことをここに書きます。



返信を普通にやろうとしたけど、これくらいの量のことを考えたので、とても書いてられなくなった。
めんどくさくなって、こっちに全部書くことにしました。

[ 2017/08/17 10:40 ] ニート生活 | TB(0) | CM(6)

家族全員がゴミ人間

 
家族の悪口の話です。


今まで自分は、このクソブログにおいて

自分が何故ニートになったのかとか

その根本的原因とか 経緯の話とか 
自分のプロフィール・生い立ち的な話とか

・・・
それらの類の「自分語り」、そういう話は 多分 一度もしてきませんでした。 封印していました。



なぜ、そういう話をしたくなかったのかというと、

・まぁどうでもいいだろうと自分でも思うから

・ていうか自分の人生の失敗談とか大した話じゃないよと自分でも思ってるから

・というかこの話をするためには結局「自分の家族がどれだけゴミなのか」という話を延々とするだけになるから、
 そんな話を一体誰が聞きたがるんだよ、と自分でも思うから

・なんか言い訳がましいから

(・世の中には、もっと過酷な逆境の中でも成功した人がいるから・・・)


というのがあります。



実際自分が何故こんな糞な性格の糞ニートになったのかという話を自分でしようとする場合
基本・家族への恨みつらみを語るだけにしかならないと思います。


そして
それは傍から見ると、ニートお得意の「責任転嫁」にしか見えないかもしれないだろうなと、自分でも想像がつきます。

そういうのがわかるからこそ、
今まで自分はそういう話が出来なかったのです。


が、 昨日、 あまりにもクソなことが起きました。


もう本当に、自分の家族はゴミだとしか言いようがありません。

「家族の悪口をいう」ということが、どういうデメリットを産むかくらいはわかっています。
近しい人の悪口をいう人間は、その人と近しくなったら悪口を言われるようになるということだ~、みたいな話)


でも、今回は 自分がもう我慢ならなくなりました。


だから、もう純粋に 自分の怒りのために、今回は自分の家族の悪口を書きます。

[ 2016/01/24 10:43 ] ニート生活 | TB(0) | CM(47)

「やる気なし」からの大反動


まーた気づいたら二週間ほど自分のブログから逃げていました。

実質、一ヶ月ブログを放置したに等しいです。

ちょっと考えないと行けない。


何故今、自分はこんなにやる気ナシなのか??


勿論ゲームは作っています。
作っているのだが、作っていると信じてはもらえないレベルで、あまりにも進まない。
が、本当に自分のゲーム作りというのはこういうものなのだ。
ゲーム作りがどれほど大変で面倒くさいか、延々と語りたいのだが、それはそれで泣き言みたいなのでやめておく。



で、なんでこんなにブログを更新する気力が起きないのかというと、
まぁいろんな要素が絡み合った結果そうなっているのだろうが、
(コメント欄で自殺宣告とかするのマジ勘弁して) (いや別にいいんだが)
(そりゃ自分がそういう文章書いたり自殺を肯定したりしたのが悪いんだろうが)
(それでも自分は何なんだろうって物凄い凹むよ)

やはり一番大きいのは

(もう何億回同じこと言い続けてきたかわからないけど)
「自分は自分のブログを見るのも嫌だ」というのがある訳です。


これ、分からん人にはいくら説明しても意味が分からん概念だろう。


で、今回いい加減に、
この辺を自分でもちゃんと分析、説明していこうと思う。

[ 2015/11/20 15:03 ] ニート生活 | TB(0) | CM(4)

9月が恐ろしい

 
クソどうでもいい日記ばなしです。


主にMGS5とか、来月からどんな風に自分が腑抜けになるかの話です。
あと今更、GZについての話もします。


何から話せばいいのか。


まぁ自分は、来月のMGS5のために、半年PS4ガマンしてたワケですよ。
で、そろそろ9月なワケですよ。 (半年はやすぎ いい加減にしろメイド・イン・ヘブン)

で、実際どうするか。


例えば「PS4本体」の調達。

・「MGS5同梱版」にするか、
・中古にするか、
・それともブラボが無料でついてくるPS4売ってる店を探すか。 (←これにしたいのは山々なのだが、自分の場合大変なのだ)


ところで、
ここでまた一瞬話が変わるんだけど、
「ジュラシック・ワールド」観に行ったんですよ。

自分的に、この映画だけは絶対に観に行かなければいかなかったので。
もう今年見に行く映画は「これ一本のみ」に絞る勢いで、観に行きました。

でまぁ、それについてはまた後に語るとして、
一年ぶりにちゃんと外出したので
ついでに近所のゲーム店に行って、ゲームの予約やらなんやら調べておこうと思ったのですよ。


そしたら、その店が潰れてました。

これはショックすぎる。

ていうか凄い困るぞ。 近所に唯一の最後のゲーム店だったのに!!! 滅びろ商店街!!
これからゲームどうしたらいいのだ???
全部ネット通販なのか????



じゃあ例えば、
今MGS5がアマゾンでどんなことになってるかというと、
特典なしの同梱版が6万8000円~15万円とかになってます。 物売るレベルじゃない。
特典ありの方は完全に品切れ状態です。

そんで、そんなのが毎日千円づつくらい値上がりしつづけている。
なんじゃこりゃ。

希望小売価格49980円なのに。


なんてこった。
完全に出遅れた。
近所のゲーム屋が潰れてたなんて知ってたら、もっと早くなんらかの手を打っていたのに。



そんなこんなで、どうしたらいいか分からん状態です。


こうなって来るともう、
「中古のPS4買って、あとはダウンロード版のMGS5でいっか~」みたいな気分になってきています。


というか、「特典の銃」とか欲しいか? なんだよ「シールド」って?

「マザーベーススタッフのプロダクトコード」とか要るか??

スタッフを自力で集めるのが楽しいんだろ????
・・・
みたいな思考になってきています。 酸っぱいブドウでしょうか?

[ 2015/08/11 20:31 ] ニート生活 | TB(0) | CM(0)

金とはなんなのか

 
なんか久しぶりに珍言妄言です。

『金』 について、このニートが思っていることを書きました。

割りと長文。 糞文注意です。 

[ 2014/05/25 09:25 ] ニート生活 | TB(0) | CM(19)

冬のナマズ

今回は100%意味のない報告です。

最近ものすごい腑抜けモードです。
ゲームしかしてないんじゃないかってレベル。

まぁ寒い時はいつも身動きがとれなくなるわけなんだけど。


あと最近は首が凄く痛い
「首のヘルニア」とかあるんじゃないかと思って怖くなる。

ある日突然、首を曲げようとしたら
脊髄損傷して半身不随になったりするんじゃないか
、などという漠然とした不安がある。
(頸髄損傷?)


で、そんなこんなで気づいたらゲームしかしてないです。

最近やったゲーム

◆「Brothers~二人の息子の物語~」
 痴豚様がなんかDiablo3の息抜きにやってたらハマったらしいゲーム。
 海外PS+に加入でタダで出来るとかなんとか。

◆MGR
 なんか新品が投げ売られてたので今更だけどやってしまった。
 プラチナトロフィー獲ったら感想文書きたい。 でも無理だと思う。

◆ラストオブアスのDLC、「Left Behind」
 バレンタインデーに配信されたやつですね。
 エリーちゃんの前日譚です。


これらは全部千円台だったワケだけど
どれもこれも感想文ガッツリ書こうと思ったら書けるゲームだと思う。

でも今はその気力も湧いてこない。


何なのだろうこのやる気の無さは。

かと言って、義務感でブログを更新するようになったらおしまいだと自分は思っているのだ。

(だが、その義務感が無くなったときも、それはそれでおしまいだとも思っているので、一体どうしたらいいのだ)



やる気物質が脳内を自然に駆け巡るようになるのを待つしか無いワケである。


ていうか何が悪いって多分MGRだよ。


やっっっっと、難易度リベンジェンスでオールSランクのトロフィーが取れました。

自分が今まで取ってきたトロフィーの中で一番レアリティーの高いトロフィーがこれです。
Stormbringer 3.82% Ultra Rare
(トロフィーの難易度というものは、大体において獲得率に比例すると思う)
(自分のゲーム人生の中でも一番のやりこみと言えるのではないか)

モンスーン戦が苦行です。
最高難易度のアイツをノーダメって、設定した人は何を考えているのか。


で、そんな感じだったんだけど
今度はVRミッションで全1stランクを取らないと、プラチナトロフィーは取れない。
あと何十時間捧げたら出来るだろうか・・・。


なーんてことをやってたりすると
自分は一体何をしているんだろうって気分になってくる。
やるべきことは山ほどあるはずなのに。


ゲームとは、逃避なのか、生きがいなのか、時間つぶしなのか。
よく分からなくなってくる。


[ 2014/02/16 13:32 ] ニート生活 | TB(0) | CM(0)

パソコンがぶっ直った

ずーっと大晦日と元日に更新する、というのだけは続けていたつもりなんですが
今年は止めちまいましたね。

あけましておめでとうございます、と言いたいところなのですがネタがないのです。

といいつつ、無理やり報告をしようと思えば報告することなんていくらでも見つけられるのです。
いつだってそんな感じなんだ。 
何も語るべきことはないような気もするし、一度語りだすと止まらなくなる。

報告といえば、パソコンは治ったのです。
それで、色々とファイルが戻ってきました。

RAYのベクタ絵が一番有難いワケですが、
それ以外にも、途中で放置してた作業中の絵とかが戻ってきましたね。

というわけで、
自分が常時、どれくらいモノを同時進行で放置しているのかというのでも紹介しようと思った。


イクシオン

まずイクシオンのドット絵。 これは途中の状態です。
今年は午年(うしどしではない)なので、イクシオンです。
どう考えてもバハムートのドット絵なんて作ってる場合じゃなかったですね。


アニマの絵

ヘレティック・アニマ

これもFF10HDのステマのために描いていた絵。
ペンタブが使えないので全く進みません。


ギャオスの絵

ギャオス

これはAVGNがtwitterで「次は平成ガメラをレビューする」みたいなことを言っていたので
その時に喜び勇んで描こうとしてた絵です。

その後は、前回言った通りの展開で、自分は勝手にガッカリし、
更にパソコンが壊れたので、結果的に放置しているワケです。


レギオンの絵

レギオン

これも同様。


「サイレントヒルリベレーション」を見たので、
その感想文を書くために描いていた絵

サイレントヒルリベレーション

コイツは「ミショナリー」ってことでいいんですかね?


・・・大体これくらいのモノを、同時進行でやりながら放置してるわけですね。
ていうか、「放置しているだけのモノ」なら他にも山ほどありますが。

今回はこういうファイルとかが戻ってきました、という話でした。

じゃあこれから頑張るのかというと
これらのファイルは、一度消えたと思って完全に諦めていたモノ達なので、
「一度、興味が失せてしまったモノ」なのですよね。

自分の場合そういうモノって、ほぼ確実に完全放置ルートに直行してしまうので、ヤバイですね。


あと、バハムートの色違いで「ヘレティック・バハムート」のドット絵とかを作ろうと思い立ちました。
でも色の塗替えが上手くいかないので、コイツに関してはこの辺で完成ということに決めつけます。

ヘレティック・バハムート

10の召喚獣はカッコいいですが
ヘレティック系は更にかっこ良くなりますね。

[ 2014/01/03 20:58 ] ニート生活 | TB(0) | CM(0)
月別カレンダー
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30