ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ニート生活

第一次パラサイト宣言


えーと、糞ブログ8周年ですね。 おめでとうございますの反対語。


スイマセン。
今日何か書くはずだったのですが
何が言いたいのか全くわからない ゴミみたいなヘロヘロの文章にしかなりませんでした。 いつものことだけど
この文章は本当に酷いので流したい。 (8年ブログやってても文章力なんか全く上がらんぞ! 反面教師)
号泣議員がやった記者会見みたいなモンだと思ってください。


今日この日に何か発表するとかなんとか
そういうことを言ってたような気がするんだが、
何の話をしたらいいのやら。


本当に何の話をしたらいいのだ?


結論から言ってしまえば、
今、自分は、完全に無収入というわけではない ということです。 そんだけです。


それが今回の発表ごとです。 以上です。
(まぁ、PS4とか買ってる時点で怪しいと思われてただろうけどさ)


で、そんだけで終わりでも良いのだろうが、まぁダメなんだろうなぁ。


なんで収入を得ているのかは、やはり語る気がないのです。
「そこ一番重要だろ!」ということなのだろうが)


いやもっと重要なことがある気がする。

自分としては 一番の問題は
ひきつづき 「ニート」を名乗って良いのか?とか そういうことになってくる。


言葉的にはまぁ
Not in Education, Employment or Training
という奴だが、

それよりかは
「34歳以下の無職」という方が定義的にハッキリ分かりやすいだろう。


で、この「無職」の部分に引っかかるような気がするのだが、でもなぁああ。 
別に無収入と無職はイコールじゃないではないか。


そもそも、自分の中の この
「何をして収入を得ているのかについて全く喋る気にならない」
という感覚についても 全部説明しないといけない気がするのだが、これも面倒くさい。



だいたいどれくらいの収入なのかというと、

↑昔こんなコラがありましたね。

(でもこのコラに対する評価も、 「当時は笑えたけど今は笑えねぇ」 みたいな意見多いらしいですね)
「今見ると十分貰えてるじゃねぇか」みたいな感じ)



自分は ↑これとは 「桁」が違います。 
勿論、「下方向」に違います。


これは「月収」って言ってますが、それが「年収」になったようなもんです。
(これにはギニュー隊長も真っ青でしょう)

そんなのは当然 到底働いているとはいえないし、 
通常、そんなので現代日本で生きていける筈がありません。


が、それでも何故か自分は生きています。


で、これももう結論を言ってしまえば、 
それは自分が「パラサイト」というやつだからだろうということです。


前にクソ家族の話をしましたが、
それでもなお、自分みたいな奴でも、家で生活していると、かろうじて生きていくことが出来るということです。


・・・

ということなので

もう「ニート」を名乗るのを辞めて これからは 「パラサイト」を名乗るべきなのではないか?

というのがこの記事での議題のような気がします。

[ 2016/04/01 17:37 ] ニート生活 | TB(0) | CM(12)

家族全員がゴミ人間

 
家族の悪口の話です。


今まで自分は、このクソブログにおいて

自分が何故ニートになったのかとか

その根本的原因とか 経緯の話とか 
自分のプロフィール・生い立ち的な話とか

・・・
それらの類の「自分語り」、そういう話は 多分 一度もしてきませんでした。 封印していました。



なぜ、そういう話をしたくなかったのかというと、

・まぁどうでもいいだろうと自分でも思うから

・ていうか自分の人生の失敗談とか大した話じゃないよと自分でも思ってるから

・というかこの話をするためには結局「自分の家族がどれだけゴミなのか」という話を延々とするだけになるから、
 そんな話を一体誰が聞きたがるんだよ、と自分でも思うから

・なんか言い訳がましいから

(・世の中には、もっと過酷な逆境の中でも成功した人がいるから・・・)


というのがあります。



実際自分が何故こんな糞な性格の糞ニートになったのかという話を自分でしようとする場合
基本・家族への恨みつらみを語るだけにしかならないと思います。


そして
それは傍から見ると、ニートお得意の「責任転嫁」にしか見えないかもしれないだろうなと、自分でも想像がつきます。

そういうのがわかるからこそ、
今まで自分はそういう話が出来なかったのです。


が、 昨日、 あまりにもクソなことが起きました。


もう本当に、自分の家族はゴミだとしか言いようがありません。

「家族の悪口をいう」ということが、どういうデメリットを産むかくらいはわかっています。
近しい人の悪口をいう人間は、その人と近しくなったら悪口を言われるようになるということだ~、みたいな話)


でも、今回は 自分がもう我慢ならなくなりました。


だから、もう純粋に 自分の怒りのために、今回は自分の家族の悪口を書きます。

[ 2016/01/24 10:43 ] ニート生活 | TB(0) | CM(42)

「やる気なし」からの大反動


まーた気づいたら二週間ほど自分のブログから逃げていました。

実質、一ヶ月ブログを放置したに等しいです。

ちょっと考えないと行けない。


何故今、自分はこんなにやる気ナシなのか??


勿論ゲームは作っています。
作っているのだが、作っていると信じてはもらえないレベルで、あまりにも進まない。
が、本当に自分のゲーム作りというのはこういうものなのだ。
ゲーム作りがどれほど大変で面倒くさいか、延々と語りたいのだが、それはそれで泣き言みたいなのでやめておく。



で、なんでこんなにブログを更新する気力が起きないのかというと、
まぁいろんな要素が絡み合った結果そうなっているのだろうが、
(コメント欄で自殺宣告とかするのマジ勘弁して) (いや別にいいんだが)
(そりゃ自分がそういう文章書いたり自殺を肯定したりしたのが悪いんだろうが)
(それでも自分は何なんだろうって物凄い凹むよ)

やはり一番大きいのは

(もう何億回同じこと言い続けてきたかわからないけど)
「自分は自分のブログを見るのも嫌だ」というのがある訳です。


これ、分からん人にはいくら説明しても意味が分からん概念だろう。


で、今回いい加減に、
この辺を自分でもちゃんと分析、説明していこうと思う。

[ 2015/11/20 15:03 ] ニート生活 | TB(0) | CM(4)

9月が恐ろしい

 
クソどうでもいい日記ばなしです。


主にMGS5とか、来月からどんな風に自分が腑抜けになるかの話です。
あと今更、GZについての話もします。


何から話せばいいのか。


まぁ自分は、来月のMGS5のために、半年PS4ガマンしてたワケですよ。
で、そろそろ9月なワケですよ。 (半年はやすぎ いい加減にしろメイド・イン・ヘブン)

で、実際どうするか。


例えば「PS4本体」の調達。

・「MGS5同梱版」にするか、
・中古にするか、
・それともブラボが無料でついてくるPS4売ってる店を探すか。 (←これにしたいのは山々なのだが、自分の場合大変なのだ)


ところで、
ここでまた一瞬話が変わるんだけど、
「ジュラシック・ワールド」観に行ったんですよ。

自分的に、この映画だけは絶対に観に行かなければいかなかったので。
もう今年見に行く映画は「これ一本のみ」に絞る勢いで、観に行きました。

でまぁ、それについてはまた後に語るとして、
一年ぶりにちゃんと外出したので
ついでに近所のゲーム店に行って、ゲームの予約やらなんやら調べておこうと思ったのですよ。


そしたら、その店が潰れてました。

これはショックすぎる。

ていうか凄い困るぞ。 近所に唯一の最後のゲーム店だったのに!!! 滅びろ商店街!!
これからゲームどうしたらいいのだ???
全部ネット通販なのか????



じゃあ例えば、
今MGS5がアマゾンでどんなことになってるかというと、
特典なしの同梱版が6万8000円~15万円とかになってます。 物売るレベルじゃない。
特典ありの方は完全に品切れ状態です。

そんで、そんなのが毎日千円づつくらい値上がりしつづけている。
なんじゃこりゃ。

希望小売価格49980円なのに。


なんてこった。
完全に出遅れた。
近所のゲーム屋が潰れてたなんて知ってたら、もっと早くなんらかの手を打っていたのに。



そんなこんなで、どうしたらいいか分からん状態です。


こうなって来るともう、
「中古のPS4買って、あとはダウンロード版のMGS5でいっか~」みたいな気分になってきています。


というか、「特典の銃」とか欲しいか? なんだよ「シールド」って?

「マザーベーススタッフのプロダクトコード」とか要るか??

スタッフを自力で集めるのが楽しいんだろ????
・・・
みたいな思考になってきています。 酸っぱいブドウでしょうか?

[ 2015/08/11 20:31 ] ニート生活 | TB(0) | CM(0)

金とはなんなのか

 
なんか久しぶりに珍言妄言です。

『金』 について、このニートが思っていることを書きました。

割りと長文。 糞文注意です。 

[ 2014/05/25 09:25 ] ニート生活 | TB(0) | CM(15)

冬のナマズ

今回は100%意味のない報告です。

最近ものすごい腑抜けモードです。
ゲームしかしてないんじゃないかってレベル。

まぁ寒い時はいつも身動きがとれなくなるわけなんだけど。


あと最近は首が凄く痛い
「首のヘルニア」とかあるんじゃないかと思って怖くなる。

ある日突然、首を曲げようとしたら
脊髄損傷して半身不随になったりするんじゃないか
、などという漠然とした不安がある。
(頸髄損傷?)


で、そんなこんなで気づいたらゲームしかしてないです。

最近やったゲーム

◆「Brothers~二人の息子の物語~」
 痴豚様がなんかDiablo3の息抜きにやってたらハマったらしいゲーム。
 海外PS+に加入でタダで出来るとかなんとか。

◆MGR
 なんか新品が投げ売られてたので今更だけどやってしまった。
 プラチナトロフィー獲ったら感想文書きたい。 でも無理だと思う。

◆ラストオブアスのDLC、「Left Behind」
 バレンタインデーに配信されたやつですね。
 エリーちゃんの前日譚です。


これらは全部千円台だったワケだけど
どれもこれも感想文ガッツリ書こうと思ったら書けるゲームだと思う。

でも今はその気力も湧いてこない。


何なのだろうこのやる気の無さは。

かと言って、義務感でブログを更新するようになったらおしまいだと自分は思っているのだ。

(だが、その義務感が無くなったときも、それはそれでおしまいだとも思っているので、一体どうしたらいいのだ)



やる気物質が脳内を自然に駆け巡るようになるのを待つしか無いワケである。


ていうか何が悪いって多分MGRだよ。


やっっっっと、難易度リベンジェンスでオールSランクのトロフィーが取れました。

自分が今まで取ってきたトロフィーの中で一番レアリティーの高いトロフィーがこれです。
Stormbringer 3.82% Ultra Rare
(トロフィーの難易度というものは、大体において獲得率に比例すると思う)
(自分のゲーム人生の中でも一番のやりこみと言えるのではないか)

モンスーン戦が苦行です。
最高難易度のアイツをノーダメって、設定した人は何を考えているのか。


で、そんな感じだったんだけど
今度はVRミッションで全1stランクを取らないと、プラチナトロフィーは取れない。
あと何十時間捧げたら出来るだろうか・・・。


なーんてことをやってたりすると
自分は一体何をしているんだろうって気分になってくる。
やるべきことは山ほどあるはずなのに。


ゲームとは、逃避なのか、生きがいなのか、時間つぶしなのか。
よく分からなくなってくる。


[ 2014/02/16 13:32 ] ニート生活 | TB(0) | CM(0)

パソコンがぶっ直った

ずーっと大晦日と元日に更新する、というのだけは続けていたつもりなんですが
今年は止めちまいましたね。

あけましておめでとうございます、と言いたいところなのですがネタがないのです。

といいつつ、無理やり報告をしようと思えば報告することなんていくらでも見つけられるのです。
いつだってそんな感じなんだ。 
何も語るべきことはないような気もするし、一度語りだすと止まらなくなる。

報告といえば、パソコンは治ったのです。
それで、色々とファイルが戻ってきました。

RAYのベクタ絵が一番有難いワケですが、
それ以外にも、途中で放置してた作業中の絵とかが戻ってきましたね。

というわけで、
自分が常時、どれくらいモノを同時進行で放置しているのかというのでも紹介しようと思った。


イクシオン

まずイクシオンのドット絵。 これは途中の状態です。
今年は午年(うしどしではない)なので、イクシオンです。
どう考えてもバハムートのドット絵なんて作ってる場合じゃなかったですね。


アニマの絵

ヘレティック・アニマ

これもFF10HDのステマのために描いていた絵。
ペンタブが使えないので全く進みません。


ギャオスの絵

ギャオス

これはAVGNがtwitterで「次は平成ガメラをレビューする」みたいなことを言っていたので
その時に喜び勇んで描こうとしてた絵です。

その後は、前回言った通りの展開で、自分は勝手にガッカリし、
更にパソコンが壊れたので、結果的に放置しているワケです。


レギオンの絵

レギオン

これも同様。


「サイレントヒルリベレーション」を見たので、
その感想文を書くために描いていた絵

サイレントヒルリベレーション

コイツは「ミショナリー」ってことでいいんですかね?


・・・大体これくらいのモノを、同時進行でやりながら放置してるわけですね。
ていうか、「放置しているだけのモノ」なら他にも山ほどありますが。

今回はこういうファイルとかが戻ってきました、という話でした。

じゃあこれから頑張るのかというと
これらのファイルは、一度消えたと思って完全に諦めていたモノ達なので、
「一度、興味が失せてしまったモノ」なのですよね。

自分の場合そういうモノって、ほぼ確実に完全放置ルートに直行してしまうので、ヤバイですね。


あと、バハムートの色違いで「ヘレティック・バハムート」のドット絵とかを作ろうと思い立ちました。
でも色の塗替えが上手くいかないので、コイツに関してはこの辺で完成ということに決めつけます。

ヘレティック・バハムート

10の召喚獣はカッコいいですが
ヘレティック系は更にかっこ良くなりますね。

[ 2014/01/03 20:58 ] ニート生活 | TB(0) | CM(0)

パソコンがぶっ壊れて感じたこと

まぁ必然的に事後報告になるんだけど
実は、パソコンがぶっ壊れました。 一週間くらい前に。
色々消えました。

そのことに関して、感じたことやら気づいたことやら、なんやかやについて、だらだら語ります。


マジでどうでもいい日記ごとです。


ただ一言、「パソコンが壊れました 色々消えました」の一言で更新すればいいだけなのかもしれない。
自分にとっては、それだけでも報告すべきの重大事件だとは思う。


だけど、相変わらず書くべき文章量の加減が分からない。

例えパソコンがぶっ壊れたとしても、
殆ど内容の無いような、惰性のような更新をするのは、 (そういう人はよくいるけど)
それは読んでくれている人を「ナメている」行為だと自分は思っているので
それよりかは、糞みたいな長文を置いといたほうが、なんぼかマシだと考えるのです。
(なんで落書き一枚だけで更新できるんだ?)
(しかも同じ画像を別々のサービス間で、twipicに上げてpixivに上げて、あっちに上げてこっちに上げて・・・)
(そんな無意味なリンクを貼って、無意味に閲覧させて、それが何になるんだ?)

[ 2013/12/07 16:42 ] ニート生活 | TB(0) | CM(1)

悪性腫瘍ガングリオン

珍しく普通に、日記ブログっぽい事を書きます。
「病気系の話」

自分の体の中には、イルネスリストにも書いてないような不具合が
大なり小なり、まだまだあります。

その中の一つ。

自分の体の部分には、
「自分が疲れている時に痛くなる場所」が、二箇所あります。

自分はこの場所を触ることで、自分が今どの程度疲れているかを知ることが出来るのです。
(これはこれで、ある意味便利)


その二箇所のうちの一つは、多分「ガングリオン」というやつです。
「良性腫瘍ガングリオン」

ガングリオン

↑右手の親指と人差し指の付け根の中間地点に、コイツはおります。
いわゆる「水かき」みたいな場所の中におります。 (とんでもない場所だ)

気のせいでは無いと思う。
自分の左手を触って比べれば分かる通り、本来「皮」くらいしか存在していないような場所なのに、
自分の右手のここには、変な、ゴムよりも硬いような、妙に弾力のある塊が存在していやがるのです。


で、このガングリオンの方はまだいいんだ。
(今はまだ、疲れている時に痛いだけだから、多分)


問題はもう一つの部分、
こいつが、物凄い毒素を自分の体にばら撒いていたことに、最近ようやく気づいたのだ。


もう最近、疲れているとその部分が痛いどころではなかった。
なんかもう、その周りが冷たい。 血の巡りが悪くなっているのが分かる。
そこから「疲労ソノモノ」が滲み出ているような感じがする。
疲れが疲れを読んでいるようで、やる気が全く出てこない。



そんな感じで流石にやってられなくなった。


自分が最初に「その部分」の発生に気づいたのは、多分10年以上前からだったと思う。

最初はタダの「シコリ」の一種だと思っていた。
(もしくは自分をキャトルミューティレーった宇宙人が、)
(自分の位置情報を取得するために体の中に埋め込んでおいたインプラントか、だ)


で、特に悪影響もないようだし、良性の腫瘍だと思って、放置してきたのだ。
そして自分とソイツとの付き合いは、10年以上になるわけだ。


非常に微妙な関係だった。

自分はソイツの事を無害だと思い込もうとしているようでもあり、
心のどこかで、「自分が物凄く疲れやすいこと」の根源が
コイツであると気づいているような、気づいていないような、
まぁそんな感じだった。


が、遂にその関係も終わったワケです。
自分の疲れやすさの根源はコイツだったのだと、完全に気づいた。
もうコイツの存在を許しておけぬと思った。


おめでとう! メラノーマは テラトーマに しんかした!
おめでとう! ガングリオンは アテローマに しんかした!



で、手術をして、ソイツを取り除いてきました。

モノ凄いデカイ塊が、ゴロンと出てきました。
こんなのがずっと体の中に居たのかよ、と。


そしたら、「疲れ」が消えたのです。(多分)


最近の自分の、ちょっと作業するだけで
疲れがゾゾゾっと体全体を支配して、
「体中の油という油」が「冷えたラード」みたいな感じになって、ひたすら眠くなるような、

あの感じがなくなったのです。


こうして終わってみると、アイツが疑わしいのは明らかだった。

それなのに、10年間以上、自分はアイツのことを無害だと思って放置してきたのだ。
自分の体が異常なほどに疲れやすくて何も頑張れないのは、
それはもう、そういうモノなのだと思い込んで諦めていたんだ。


・・・
そうやって考えると、「自分のこの10年間」は何だったのだろうという気分になる。

あの時の失敗も、あの時の怠惰も、全部コイツせいだったんじゃないのか?
このことに気づけなかったせいで、10年の間、自分はどれだけのことを失ってきたのだ?


「10年を返しやがれコノヤロー」という気分になる。


というワケで何だろう?


これからは、頑張れる筈だ。 少なくとも、今まで以上は。


と、思いたいのだけど、こういうことを言うのはやっぱり「フラグ」だろうか。

自分の体の中にはまだまだダメダメな部分がてんこ盛りである。
今回は、「異常な疲れやすさの原因の一つ」を取り除いただけに過ぎない。


最近はもう、呼吸をするだけで、胸の辺りの骨が痛い。
全く、どうなっとるのだこれは。


どんだけ自分の機体はポンコツなのだ。

[ 2013/10/10 10:19 ] ニート生活 | TB(0) | CM(2)

もうどうでもいい話しかできない

最近のどうでもいい話。


・ゲーム「The Last of Us」をやっている

ピカチュウ

 敵がSIRENの屍人っぽい。 (クリッカーさんはちょっと色っぽい)
 連れ子の子はまだあんまり可愛いと感じられていないくらいの進捗状況。

 システム的に色々言いたいことも出てくるけど、
「ゾンビが馬鹿なのは許せるけど人間が馬鹿なのはいただけない」とか)
 それより何より廃墟探索感が楽しい。
 自分はアンチャ知らないけど、超凄い仕事なのだろうなぁというのが伝わってくる。 PS4レヴェル。 知らんけど。

 このクオリティで「アイアムアヒーロー」のゲームを作ってくれ、とか妄想する。


なんなんだ。 
今年は「ジョジョASB」まではもうゲームやらないとか言ってたのに、結局やっている。
まぁこれは別格ということで。


・カマキリの折り紙とか考えてるんだが
 どうあがいてもORIPAが折ってくれない
カマキリ
 これはもう、こういう展開図だけ置いて放置するべきか。
 とにかくこれでカマキリになるんだよ。 これは便宜上紙を半分にしてるけど。


・オメガウェポンの絵が妙に全く進まない

オメガウェポン
 背景なんか描こうとするんじゃなかった。


・動物歩かせシステム



 ステゴとラプトルだけがどんどん良くなっていく。

 「リアルタイム編集」「足のちゃんとした切断」「全身のローリング」が一応できるようになったけど、
 多分ここらでしばらく止まる。

 次にやるべきは「しっぽ」「あたま」も別に分けること。
 それぞれの全身の部品を「ちゃんとしたベクタ絵」に置き換えていくこと。

 なのでホントに止まると思う。

 でもそれを超えたらようやく本格的に「応用」が出来るようになる。
 
 例えば今、「犬ダッシュ」でスペースキー押しっぱなしで走らせた時の出来が妙に全く良いような気がするけど、
 これを改造すれば「走るアマ公」もようやく作れるようになる。


 それだけを楽しみに自分は生きている。


そんなことよりも何よりも、今一番自分にとっての大問題がある。
と同時にそれは本当にどうでもいい話でもある。

最近一日中考えているのが「人間はどれくらいどうでもいい話でブログを更新すべきなのか」ということ。

この匙加減の話から始まって、ずーっとその延長について考えを伸ばしていくと
ガンとかウィルスの話にまでたどり着く。


何故人間は、事ある毎に「どうでもいい自分のゴミ情報・亜種・ゴミミーム」を残そうとするのか。
(人形遣い気取りなのか?)
実はその欲求こそがネットを無意味化させているのだ。


「どれくらいどうでもいいことを喋るべきなのか」、
そんな糞どうでもいい事をずーっと考えていると、もう何も書けないような気分になってくる。


「全てが下らない」って感覚が素である。

[ 2013/06/22 11:46 ] ニート生活 | TB(0) | CM(2)
月別カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -