ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  マウス絵
カテゴリー  [ マウス絵 ]

ペンタブ描き初め

ペンタブおもしろいれす(^q^)

とりあえずしばらくは練習です。
好きなモノをガーッと一発描き。

上から、いろいろ模索しつつ描いた順です。

ペンタブ練習 ペンタブ練習

ペンタブ練習 ペンタブ練習

ペンタブ練習 ペンタブ練習

ペンタブ練習 ペンタブ練習


どうなんだろ。
当然マウスよりは思った通りに引ける。
あと太さと濃度が筆圧によって変わるのが圧倒的差。
あとスピードか。
2倍どころじゃなく何倍も違ってくると思う。
こんな感じのラクガキなら分単位で出来る。(いらないっての)

でもリアルで描くのとも、やっぱ違う。
傾きとか引っかける感じとか
直接描ける感じとかは当然無い。変な感じ。


というかリアルでの素の画力がまんまネックになる?
ペンタブだともう言い訳効かんよね。
「マウスで描いたので許してください」的な奴。
恥ずいわ。


あと自分はアナログだとスッゴイ雑です。
鉛筆で、のたくったような線をガーッと描いて、お終い。
ペンタブでもそんな感じになりそう。



で、とりあえず
マウス絵は卒業、ということで
これをマウス絵カテゴリの最後の更新にしときます。

マウス絵

結局、マウスで一発描きだと↑こんな感じ止まりでした。

[ 2010/01/02 22:19 ] マウス絵 | TB(0) | CM(0)
月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -