ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  2008年04月

テーブル炎上

炎のテーブル素材です.
実体は連続する8枚のGIF画像なのですが
こういうの余所じゃ見られないのではないでしょうか.


   炎のテーブル素材


大きさや比率も自由自在です.

 炎
 の
 テ
 |
 ブ
 ル
 素
 材

[ 2008/04/30 18:14 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(0)

走る骨

モデル人形の活用例というわけで,走る骨を作ってみました.

これはFlashではなくGIFアニメーションです.
タダの画像なのでフラッシュより手軽に使える素材だと思います.
<Marquee>タグで走ってます.

 走る骨走る骨

でもこのくらいだったらドット絵打ったほうが良かったかな?
もっとモデル人形をうまく動かせる人募集

[ 2008/04/28 04:54 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(4)

ラミフラの方針

・遠近感は無し.
・面は半透明.
・半透明なのを良いことに面の前後を計算しない.

この程度のクオリティなら頑張っていけそうです.
と言いつつも,今日は周りでクルクル回ってる子ラミエルを
作ってみただけです.


[ 2008/04/26 19:19 ] Flash作成過程 | TB(0) | CM(0)

ヱヴァ序

あらためて「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観て気づいたこと.
・サキエルは第四使徒.リリスは第二使徒のまま.第三は何か?
・リツコさんの「最近の男は,すべからく自分にしか興味ないのよ」
 すべからくの使い方間違えてるよリッちゃん.
・ラミエルは結構不透明度が高い.Flash化のハードルが高くなる.
 今やってるのは頂点の座標をだして半透明で塗ってるだけ.
・ラミエルの内部に正4,6,12,20面体やらが見える.
・ラミエルは超絶変形中もドリルは生えたままだったりする.
・弐号機にはやっぱりツノが生えてる.カッコワルイ.

DVDで変わってるっぽい部分
・シャムシェルの登場時の肋骨シャカシャカが止まってる?
・というかシャムシェルの肋骨の動きは全部変わってるっぽい.
 左右に波打つ感じ.
・最後のラミエルビームにエフェクト増えてない?
・二子山を吹き飛ばしたときの炎がラミエルに反射してる.
・ドリルがジオフロントに侵入したときのアラート.
・ラストのエントリープラグ内の綾波に汗が増えてる?

[ 2008/04/25 21:33 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

疑似3D

キャラを拡大するとこんな感じです.
これは全て2次元のベクタ絵の組み合わせだけで表現しています.
つまり疑似3D?です. 3Dに見せかけてるだけ.
ベクタ絵の変換にしても自分のスキルではアフィン変換?どまりです.

疑似3Dミク

[ 2008/04/23 20:19 ] Flash作成過程 | TB(0) | CM(0)

ミクスキンアゲイン

やったこと
・またもやミク追加.でもモデル人形の追加とは構造が全く違います.
・3Dっぽい代わりに人形版よりは描写のクオリティが下がってます.
・敵モデルはデタラメに動いてるだけ.



一応操作方法書いときますと,
Z 決定 X ジャンプ C メニュー ADQE カメラ操作 S 敵追加テスト

まだ何もできてないけど.
ミクのフラッシュゲームって意外とないよね.
[ 2008/04/23 19:32 ] 自作ゲーム開発 | TB(0) | CM(0)

ラミエルフラッシュ製作開始

ラミエルのフラッシュを作り始めました.
今は正八面体だけですがDVDが出たら変形させまくりたいですね.
矢印キーで回転させたりできます.



[ 2008/04/21 20:46 ] Flash作成過程 | TB(0) | CM(0)

禁則事項

私をリアルで知っている人は,このブログを見るのを止めて下さい.

また,このブログの内容について触れるのも止めて下さい.

もしこのことが破られたなら,その場で自殺しますので悪しからず.

[ 2008/04/20 21:33 ] このブログについて | TB(0) | CM(0)

駄動画作成への道



こんな駄動画でも作るのは結構手間がかかるんだなぁってことが
分かりましたよ.動画のありがたみが増しますね.
試行錯誤の結果どのような作業をしたのか説明してみますと,

1.「ハヤえもん」というピッチを変更するソフトで
  「Wannabe」の速度を105.2%早くする.
  この比率も色々試した結果です.

2.「AudioEditor」というオーディオ編集ソフトで「俺ら東京さ行ぐだ」を
  主要なパートごとに分割しまくる.

3.「MixPad」というソフトで,「Wannabe」の上に分割したクリップを
  タイミング良く並べたり音量を調節したりする.

4.完成したら 「Baile de disfracas」というソフトで録音して,
  wavファイルを作る.

5.「午後のこ~だ」というソフトでwavファイルをmp3ファイルに
  エンコードする.

6.ネタ画像を「pixia」というソフトで作る.

7.ニコニコムービーメーカーでアップ動画を作って,アップロードする.

全てフリーソフトクォリティ

[ 2008/04/19 17:34 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

mp3完成

試行錯誤で6時間ぐらいぶっ続けで作業してmp3ができましたよ.
初めてにしてはそんなに悪くない出来なのでは..

一番大変だったのはソフト探しでした.
何をどうしたらいいか分からないので
いろんなソフトを入れまくって試しまくって
最終的にMixPadというソフトにたどりつきました.

マッシュアップ作業中

次はこれを動画にする方法を調べてきます.

[ 2008/04/18 07:54 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
月別カレンダー
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -