ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  2008年09月

半年のまとめ

さーて今月のカレンダードット絵は~
読んでそのままキロです.㌔
今月は,体重が30台に突入したり,
AAやフラッシュのファイルサイズを気にしてみたり,
地球の重さが0だと言ってみたり,重さにまつわる記事が多かったかなと.
全部後付け設定ですが.

ついにニートになって半年が経ってしまいましたね.
なんか半年のまとめ的な記事を書こう.
(地球が太陽の周りを半周したからといって一体なんだという話だけど)

3月 ニート化.ブログを始める.
4月 絵を始める.
5月 ドット絵を始める.
6月 AAを始める.3DCGを始める.
7月 漫画を始める.
8月 折り紙をまた始める.
9月 ゲームをまた始める.(ダメじゃん)
ネタが尽きかけてますね.なんか新しいことないかな.

人間余命半年が宣告されたらどの程度の物が創り出せるかとなると,
案外,今自分のホームページの方にぶち込まれている有象無象くらい
なのかなぁと思います.ゲーム作りかけのまま死ぬ感じ.

本当に余命半年だったら病気の症状とかで,創作活動も
今の自分のようにままならなくなったりすると思います.
かといって今の自分には,本当に余命が半年の人の
危機感とか,寝る間も惜しんで作業をする程の必死さもないので,
結果同じくらいかなぁという計算.

半年という時間をドブに捨てて人生の可能性をさらに狭めたワケですが,
別にいいじゃん.
そういう人間がこれから苦労するんだから凄く辻褄があってるじゃん.
合理的じゃん.何の問題もないじゃん.死にゆけばいいじゃん.

そういえばブログ始める前は,「糞ニート死ね!」とかいう
コメントばっかりになるのかなぁって思ってたんですが,
案外好意的なコメントばかり頂きますね.そんなんでいいのかな.

もしも,「てめえむかつくんだよ!ニートやめろ!働け!」
みたいなコメントを頂いたら,
「もしあなたが本当にむかついていて,私に命令をしたいのなら,
どう言ったら相手が自分の思い通りに行動するか考えないといけません.
今あなたがおっしゃった 『ニートやめろ!働け!』 では
私の行動が変わらないことを予測しないといけません.
そこを考えて発言するのが命令です.」

とかなんとか返してると思います.

こういうやりとりもなかなか面白いと思うんですがね.端から見てて.
でも実際問題ほんとうに嫌いなブログがあった場合,
人間ってコメントして叩くんじゃなくて見なくなるだけですからね.
好きの反対は無関心.

あと,もしも自分がニートでなくなったとしても,
もうずっとニートだと言い張ることにします.
一時でもニートであった人間ですからね.これからもずっと人類の敵です.
そしてこのブログも続けていきたいと思います.

[ 2008/09/29 20:02 ] このブログについて | TB(0) | CM(0)

ラスターVSベクター





ドット絵化したミクがとりあえず使い物になるかどうか
テスト用のフラッシュをつくってみました.
上がドット絵バージョン.下が今までずーっと作ってきた,ベクタ絵を
組み合わせて自分の考えた疑似3Dで表示させるバージョンです.

3種類の操作で(八方移動,旋回移動,ランダム移動)
うじゃうじゃと歩かせてみます.

ドット絵のほうが恐ろしく処理が軽いですね.
30匹ぐらい出してもfpsを維持してます.ぐぬぬ.

でも両者とも長所と短所があるわけで.

ドット絵ミクの長所
・ひたすら処理が軽い.
・フラッシュの画質を下げてもあんま変わらない.
・表示プログラムは楽.

ドット絵ミクの短所
・ファイルサイズが重い. (97KB)
・SWFファイルを圧縮しても大して変わらない. (83KB)
 (もともと16色のPNGでギリギリまで圧縮してるから)
・ファイルチェックに時間がかかる.開発にいらつく.
・拡大すると荒いのが分かる.(まあそれがドット絵の味なんだけど)
・横方向に回転させても8方向しかない.
・縦方向に回転できない.
・アニメーションが静的.

ベクタ絵ミクの長所
・ファイルサイズが軽い. (55KB)
・SWFファイルを圧縮したらめちゃ縮む. (14KB)
 (ベクタ絵素材自体は激軽.あとは表示プログラムだから)
・ファイルチェックがあっという間.
・いくら拡大しても滑らか.
・滑らかに横方向に回転できる.
・滑らかに縦方向に回転できる.
・アニメーションが動的.
 (だから壁にぶつかったときののけぞりとかは簡単に作れる.)

ベクタ絵ミクの短所
・ひたすら処理が重い.
 (それでも3Dのキャラをリアルタイムレンダリングしてると考えりゃ)
・フラッシュの画質を下げるとギザギザ.
・表示プログラムがめんどい.

ホント長所と短所が対応してる奴らですね.
まあ賢くやるとしたら,
1体しか表示されない主人公はクオリティの高いベクタで,
たくさんいる敵は処理の軽いラスタで,とかにすると思います.
(何その表示方法までカオスなゲーム)

でも,自分は,
「今作ってるゲームは圧縮して500KB以内に抑えよう.」
とか考えてます.(ブログにアップ出来る限界が500KBだから)

そうなると1つモーションを増やす毎に100KBくらいサイズが増える方式は
採用できんワケですよ.
ちゅうわけで今まで通りでいきますよーと.

でもこのドット絵素材も十分使えることが分かったので,
いつか別のゲームとかに使えたら良いなーとか思います.

[ 2008/09/29 17:07 ] ニートメソッド | TB(0) | CM(0)

OUR DAILY BREAD

「いのちの食べかた」って映画を観ました.

ネタバレとかとは無縁の映画ですね.
どんな映画なのかというと,ドキュメンタリーなんですが
なんのテロップもナレーションもなく,食料が生産されている様子と,
あとちょっとだけ食べてるシーンをずーっと映してるだけの映画です.
画面を見ながら延々と考えさせられる映画ですね.

自分はすでに食べ物についていろいろと,幾重にもひねくれた考えを
持っていたので,この映画を観ることによって
大きく食べ物に対する姿勢とか考え方は変わりませんでした.
でも人によっては突然菜食主義者になっちゃったり.
なんかの運動家とかになっちゃったりするんじゃないかな.

なんの主義主張もしてない映画だけど,
やっぱ画面からの印象だと問題提起に見えやすいですね.
さっきも言ったけどこの映画を観て菜食主義者になる人はいても
逆はいないでしょうね.
そもそも「菜食主義」の反対語って何?「肉食主義」?

でも,だからこそ自分は,この映画から
大量生産/大量消費のすばらしさ,効率の良さ,ムダの無さとかを
学ぶことも出来るんだってことを言いたいですね.
このシステムが「何の問題ですか?あぁん?」って感じです.
あ.でもそのことについて延々とここで言い始めると,
逆にこっちが気持ち悪いヤツになるからやめます.

システムについてただ知ってもらう事がこの映画の目的であって,
この映画を引き合いにしてなんか主張し出すとキモイですよーと.


あと自分はこの映画についてちょっとズレた前知識を持っていました.
延々と家畜の屠殺シーンが観れる映画かと期待していたのです.
でも,そんなにグロいシーンはありませんでした.
むしろ問題提起や主義主張をカモフラージュにして良い子ぶっておいて,
実はグロシーンを延々と流すのが真の目的!みたいな映画だったら,
自分は凄く高く評価してたと思います.

しかし菜食主義者さんも色々種類がいるみたいでおもしろいですね.
自分のなかでは,
肉を食べるのが生理的に気持ち悪いから食べない人と,
他の生物を殺すのが可愛そうだから食べない人と,
宗教とかでダメな人くらいしかバリエーション無いかと思ってました.

この中で生理的,宗教的に食べれない人は仕方ないとして,
可愛そうだから食べないって人は自分には良く分からんですね.
あと動物と植物の命に貴賎があると思って植物を食べてるんでしょうか.
(まあ自分は,命に貴賎はあると考えてるんですが,
 こういう人達に限って「命は平等」とか言ってそうじゃん.)

他の生物を殺さずに栄養をとる方法って牛乳とハチミツくらいしか
自分には思いつかなかったけど,(まさに乳と蜜のしたたる約束の地)
菜食主義者の分類の中には乳/蜜すら食べない人
(完全菜食主義者)がいるらしいですね,
でも牛乳を飲むのと,野菜を食べるのだったら
野菜を食べる方が確実に「カワイソー」だと思うんだけど
その辺はどう思ってるんでしょう.

あと全然ズレたことも考えました.
画面を分割することでパラレルワールドを表現する映画とかどうか.
画面の半分はベイブだけど,もう片方は平行宇宙のべイブなんです.
片方のベイブが牧羊犬コンテストで優勝とかするさなか,
別のベイブが肉用に育って屠殺されて解体されてハムとかに加工されて
調理されて食べられるまでをリアルタイム/同時進行で描くのです.
で,観てて「テラシュールwwwwwwwwww」とか言うの.
そういう映画おもしろくないかな.つまんねーよ.

     ___人人人人人人人人人___
 ≦⌒>_ゅっ<リιnτ''ぃっτネ ! ! !<
  |::::;'⌒ヽ::::`Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y´ ̄
_|::/   >‐<__/    《_,ニ=─-< ̄》
::::::_;'ニ二>-<ハヽ/`7 ,≦=-   -=≧、ヽ
「イ  / /|∧/|∧l 」 l ィ\人レ/∧ lハ|
 〉 /レ,,(]  レ|丿 レリ|(]  ,,|_l l ||
/  ノ l   ヽニ' 从|   「_l ヽニ'  |_| l リ
∧〈 )>‐--‐<,ハ   レレ>‐--‐<レレ′

[ 2008/09/25 19:30 ] 痛感想文系 | TB(0) | CM(1)

八方美人

2日間ドットを打ち続けてるワケですが終わりませんね.

クリックをしすぎると,人差し指よりむしろ小指が痛くなってきて
クリックが出来なくなるのは自分だけでしょうか.

カレンダーのために駄記事をでっち上げておきます.
完成したらこの記事を編集して貼り付けます.

いちおう完成しました.
今はコレが精一杯.

走るミク225度 走るミク270度 走るミク315度
走るミク180度 ミク回転 走るミク000度
走るミク135度 走るミク090度 走るミク045度

AoCIIのイーグルウォリアがこんなんだったような気がします.
このイミフ素材がいつか何かの役にたたんことを.

というかファイルサイズだけで考えたら,
16色で頑張ったけどこいつらが全部で157KB.
それに対して,元のミクの素材のベクタ絵のサイズはたったの9KB.
(「の」の重複)
一体この3日間の手動ラスタライズに何か意味があったのだろうか.
例えばフラゲに使ってみて,もしも疑似3Dのベクターミクをリアルタイムで
描画するのより処理が重かったら涙目すぎる.

[ 2008/09/23 23:51 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(1)

作業用メモ

とりあえず16色のドット絵にしよう.256色より容量が半分になる?
試行錯誤なので作業はものすごくアホ/アナログです.

フラッシュを1フレームずつ表示させるようにして,
角度毎に14枚プリントスクリーンしてペーストして保存する.
edgeに読み込ませるために256色に減色する.
edgeで,線形補完させずにリサイズする.
16色に減色する.(このときedgeに減色させると酷いことになる.)
8方向の中で一番うまくいったカラーパレットを他のヤツにエクスポートする.

あとは手打ちで修正する.同じ16色でもこんなに違います.
走るミク 走るミク
※画像は開発中のものです.

この作業を112枚やらないといけないことに気がつきました.
ニートでも1日じゃ無理.ジェバンニたすけて.

メモランダムまたはセルフツッコミ
・何故線形補完でリサイズしないのか.
 なんかさらに背景色とぼやけるから.そして減色に適さないと判断.
・何故最初からフラッシュで小さめに表示して取り込まないのか.
 つぶれてしまって減色に適さない気がしたから.
 そして大きめに取り込んだ方が後で色々使える気がしたから.
・フラッシュの画質を低にすればクッキリするのでないか.
 画質低はゆがむから?
 でもそのやり方はもうちょっと検討しても良かったかも.
・取り込んだ画像を最初から16色に減色しないのは何故か.
 実際やってみるとなんか満足行かない減色結果だったから.
 256色→リサイズ→イラン色を削除→16色ってやり方が
 一番うまくいった気がしたから.
・何故カラーパレットをエクスポートするのか.
・8方向分まとめて減色すれば同じ結果になるのでないか.
 当然やったけどそれやったらミクの顔色がネギ色になったから.
・そういうのはお前の減色ソフトの使い方がアホだからでないか.
 多分そう.減色はPadieか閲覧ソフトのIrfanViewにやらせてます.

まあ最初から右の画像のような16色のドット絵が手に入ったら
こんなことしなくて良いんだけど,アホなので中々そうはイカンなぁ
という話です.

[ 2008/09/22 19:54 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

走るミク的

Age of Empires とか Diablo とか,昔のPCゲー?によくある
3Dで作ったキャラを8方向くらいの小さいドット絵として表示して
ウジャウジャ動かすって発想が好きです.

というわけで
いつになったら完成するのか分からないアクションフラゲから
走るミクのGIFアニメを作ってみました.
なんかフワフワして月面でも歩いとるんかコイツはー.
走るミク大
ところでGIFアニメーションって表示するの結構処理重い?
減色すると軽くなるのか,リサイズすると軽くなるのかよく分かりませんが
半分にリサイズしてみました.小さくすればショボさも半減?


走るミク小

これでもAoEの町の人よりデカイかな.

後で調べたらこんなに小さかったです.

<ミクです.

上から60度の俯瞰で見下ろしているので,
地面のタテヨコの比は,1:2になってます.(クォータービューって言うのか?)
<Marquee>タグの2個組み合わせで走らせる場合は,
direction="down"の scrollamountと,
direction="right"の scrollamountの比を1:2にするとピッタリです.

カメラの上下のアングルを変えないゲームになら使えます.
AoEみたいにウジャウジャワラワラ 死屍累々なゲームとか.

< 即Delete ギャ~

とりあえずコレを8方向版全部作って減色してドットを微調整しよう.

完成版です.

[ 2008/09/21 14:51 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(2)

プレイ日記もどき

今週のこのブログのスカスカ感は異常.
全部サイレンのせいです.

ようやく3日目に突入しました.

序盤の志村や美浜のムズさにひきかえ
今やってるSDKや宮田のステージはえらく簡単でした.
特に宮田のネイルハンマーの強さは異常.

このゲームは遠距離キャラと近距離キャラでえらい難易度差がある気がします.
志村 1:55 とかVRミッションさせられてる気分になりました.
難易度曲線どうなってんだろ.

あと,屍人って不死だし食事を取らなくても良いらしいし,
前田家も幸せそうだし (砂嵐観て笑える感性ってうらやましい)
屍人になることになんか問題があんのって感じですね.

今から発狂します・・・
[ 2008/09/20 19:29 ] ゲームプレイ話 | TB(0) | CM(1)

ダイエットAA

このブログは400ピクセルより大きい物を貼るとスタイルがぶっ壊れます.

今回作ったフリクリのAAはハミ出てしまうんですが
画像にしてしまえばいいんちゃうかと思いつきました.
そこで,ちょっとAAと画像形式について考えてみました.
フリクリPNGさん
↑この画像が可逆圧縮PNGさんで白黒二値画像で最高に圧縮して
9.33 KB (9,562 バイト) です.9キロね.
ちなみに可逆圧縮GIFさんだと 13.9 KB (14,308 バイト) でした.
案外ダメですね.

非可逆圧縮JPGさんならどうかというと,
フリクリJPGさん
↑画質を落としまくって13.4 KB (13,793 バイト) でした.13キロね.
こんだけ劣化してグレースケールで非可逆なのに何やってんすか.
画質80では 84.3KB とかになります.
画質最強JPGさんなら160キロまで太ります.

さて元のAA自体のファイルサイズは 3.57 KB (3,660 バイト) です.
4キロね.
これを558ピクセル×900ピクセルの白黒二値画像として保存すると,
上記のように4キロのものが,
9キロとか13キロとか160キロまで太るということですね.
それでもPNGさんが最強だとわかります.

形式によってコロコロサイズが変わるわけですが
画像としてのAAの実際の所の情報量がいくらなのか計算してみます.
大きさは558ピクセル×900ピクセルです.
558 は一番伸びてる行の長さ,
900 は50行×18 (2chのline-height) です.

これで白黒1ビットなので
情報量はそのまま 558*900=502200ビット.
→62775バイト→61.30キロバイト.
よって61キロね.
このフリクリAAを実際にモノクロビットマップとして保存した場合の
ファイルサイズが 63.3 KB (64,862 バイト) なので計算合ってそうですね.

つまり皆さん案外頑張っていたわけです.
61キロのデブPNGさん9キロまで,
GIFさん14キロに減量していたのです.
そしてAA4キロまでダイエットしていたわけですね.
フリクリ 第一話「フリクリ」
ちなみに元絵のサイズは39.4 KB (40,428 バイト) です.
40キロね.
つまり40キロの絵4キロのAAになったと.

ここまで読んで,「AAはPNGを上回る究極の画像圧縮技術なのかー」
と思った人,騙されかけていますよ.AAは自由度が低いのですから.

こっから持ち上げておいて落とします.
文字列としてのAAの実際の所の情報量がいくらなのか計算してみます.
AAは1バイト文字(256種類使える)と,2バイト文字(65536種類使える)
の組み合わせで作られていますが,
上記でモノクロビットマップを計算した理屈でいけば
AAに使用した文字の種類がXビット,
文字数がY個なら,情報量はXYで良いのです

このフリクリAAを分解すると,使った記号は以下の67種類です.
  ヽ、、´`,'′
//\><〉〈》《
イミト卜リレ@rr
│|lli[]」「L
_ ̄_‐==三二ニニ
┴┬┌丁
>V∨∧へ≪≧≦ⅥⅣ
〃彡⌒仁兮
67字プラス改行なので68.
もうちょっと縛れば64で6ビットですね.
そしてこのフリクリAAの文字数カウントは改行も含めて2316個です.
情報量はそのまま 6*2316=13896ビット.
→1737バイト→1.696キロバイト.
1.7キロね.

結論
AAは1.7キロのガリ4キロに増量しているうどん野郎なのです.
(なんか途中で悪意のある計算をしてるぞ?)

                                    お
                                   ま
               -─-                え
            , ´/  __  `ヽ、          :
 放         〃'/  /  ` 、  ヽ        :
 火         l|l | /_ //ハ |l l  ハ
 魔         ||l l l⌒  =、| |l |l l |l
 だ          |l l ト、 ヮ _,人|l |l l ||
  っ          Ⅵ,从l /\l| |l |l l,リ
 た             /⌒∨/⌒Ⅵ从_,リ='′
 の          / : /|: : : : : . \
 か        /. :/イ|: : : : : .|l : .\ __
  :      / : : 〃 ||: : : : : : .|l\ : : : : : .丶__/〉
  : 〈\_〈: : : :〃  ||: : : : : : : .|l \ : : : : /_ <
    > _>=″   ||: : : : : : : : .|l   ̄ ̄    `
      ´          |ト-l-|‐|‐|-l-《
                 」l__」_」_」_」_」__》
              ̄l ! ̄ヽ \
                   l l   ヽ \_ __
                 l l   ヽ  〉.:::》三∧
               │ l      ̄ ̄∨三|l
                   ││         |ニ三|l
                    」__」、       〈 三リ
                    l|:::::.|l         ̄
                   l|::::::.|l
                  l|:::::::.|l
                   l|::::::::.|l
                    l|:::::::::」|
                    /三三∧
                 /三三三/
               l三三三/
               ヽ三三/
                   ̄

[ 2008/09/18 20:14 ] アスキーアート | TB(1) | CM(0)

拍手・コメント返信用記事 その1

コメント返信について本気出して考えてみました.

”このニートの中に流れる何らかの法則”
によって結果的にコメントをスルーされてるような形に
なっちゃっている方々はホントスイマセン.ニートのやることですから.

ブログのシステムとして
このニートにコメントを与えるのは,
・普通のコメント
・管理人のみ閲覧できるコメント
・拍手コメント
・メール

の4つが多分あるわけですが,
この中で,「管理人のみ閲覧できるコメントと,拍手コメント」
の違いが自分には良く分からんですね.
他の人に見えない形で,ということで同じだと思うんですが.
でも一応「管理人のみ閲覧できるコメント」だと
コメントしていることだけは他の人に分かるんですね.
それってなんか意味あるのかな.

FC2ブログでコメント返信をする場合,自分で自分の記事にコメントするか,
コメント返信の内容の記事を書くわけですが,
自分にはやっぱり他のブログさんでやってるような
コメント返信とかやりづらいのですよ.

なんでかな,馴れ合いっぽく思われる,とか思ってるからか,
全部に返信してたらコメント欄の半分がニート製になるからか,
恥ずかしいからか,そういうやりとりが苦手だからか,ダメ人間だからか,
まあそんな感じです.

それでも,「質問・要望・指導・指摘」などのタイプのコメントなら
必ず返信するつもりです.
自分が返信しづらいのは単純に褒めてくれるタイプのコメントかなあ.
なんて返したらいいか分かんなくなるんです.ホントスイマセンね.

前にも,
「自分には他のブログみたいに拍手コメント返信ができない.
それほど大量に頂いているわけじゃないからタイミングも分からない.」
みたいなことを書いてましたが,
もういっそこの記事をコメント返信用にしてしまえば良いんじゃないか
と思いつきました.

つまり上記の理由により普段のニートなら返信してこなかったような
コメントをもらったら,即この記事を編集してコッソリ返信するのです.
つまり”コメント返信専用記事”です.ここは.
他に誰もやってないようなイカレたシステムじゃないかと.
コメント返しを期待する方はいちいちこの記事を見ないといけないという.
この記事にすら気づかなかった方はスルーされたと思い続けてしまいます
でもそれにしたって,今までは自分の性格のせいで完全スルーだったのが
少しは改善されたことになっているはず..


追記
それでも最近は結構コメント欄でコメントを返してる気がします.
ここでは主に非表示コメとか拍手コメとかの返信専用になってます.



というわけで以下,
拍手コメントやらコメント返しです
[ 2008/09/13 23:58 ] このブログについて | TB(0) | CM(1)

スランプということにしよう

一日が更に短く.
生産性は更に低く.

ついに作りかけのAAで更新するまで堕ちてしまいました.

                                    お
                                   ま
               -─-                え
            , ´/  __  `ヽ、          :
 放         〃'/  /  ` 、  ヽ        :
 火         l|l | /_ //ハ |l l  ハ
 魔         ||l l l⌒  =、| |l |l l |l
 だ          |l l ト、 ヮ _,人|l |l l ||
  っ          Ⅵ,从l /\l| |l |l l,リ
 た             /⌒∨/⌒Ⅵ从_,リ='′
 の          / : /|: : : : : . \
 か        /. :/イ|: : : : : .|l : .\__
  :      / : : 〃 ||: : : : : : .|l\ : : : : : .\__/〉
  : 〈\_〈: : : :〃  ||: : : : : : : .|l \ : : : : /_ <
    > _>=″   ||: : : : : : : : .|l   ̄ ̄    `
      ´          |ト-l-|‐|‐|-l-《
.                 |l__」_」_」_」_」__》
              ̄l ! ̄ヽ \
.                l l   ヽ \_ _
                 l l   ヽ  〉.:::》三∧
.                  │ l      ̄ ̄Ⅵ三|l
                   ││         |ニ三|l
                    」__」、       Ⅵ三リ
                    l|:::::.|l          ̄
                   l|::::::.|l
                  l|:::::::.|l
                   l|::::::::.|l
                    l|:::::::::」|
                    /三三∧
                 /三三三/
               l三三三/
               ヽ三三/
                  ̄

ファイアスターター サメジマ マミ美

これで左に置いてある修正ドット(. ←こんなゴミみたいなの) を消したり,
トーンを書いたり,小鳥や猫を書こうかどうか悩んだりして,
結局手が動かない感じです.

何を作るにしてもこんな感じで手が動きにくいですね.
スランプって言葉を自分の中のハードルが上がったせいにしてしまえば
いいんかな.

あと最近は消費に割く時間も多くなってどうしようもないですね.

消費したものリスト
ゲーム
ニートになりたての頃はゲームやらなくなってたんですが,
最近またやるようになってしました.
今やってるのはPS2ソフトの「サイレン」です.いまさら.
怖さはないけど難しくてイヤんなるゲームですね.
(静岡3の裏病院を真夜中に真っ暗な部屋でヘッドホンでやるのと比べりゃ)
絶対バイオ4のプロフェッショナルとかより難しい.
というかチャレンジ魂が燃えてこないのが最大の難関.
ナースシューズを探すミッションでとうとう攻略見てしまった.チクショウ
サイレンで一番怖い瞬間は
同伴者の顔がカメラにめり込んでひっくりかえった時.


最近読んだ漫画
・覚悟のススメ
・アドルフに告ぐ
・からくりサーカス

我ながら基準が分からん.

あと「やる夫が空を目指すようです」ってスレがおもしろいです.
というか今まさにリアルタイムで投下中なのを読みながらコレ書いてます.
またドラクォがやりたくなってくる.
こういう神スレで使われるようなAAが作りたいもんですな.

ネガティブな事ばっか書いてるから良いニュース.
体重が40k切りました.BMI は13.
体が軽い!腹が減らない!ウヒョー

[ 2008/09/13 19:40 ] ニート生活 | TB(0) | CM(1)
月別カレンダー
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -