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魍魎兵かお前は


焚き火フラに気を良くして次はアクションゲーをswf8に移行させようと
してるけど上手くイカンですね.

なんでswf8でやりたいのかというと,
地形表示とかをなんとか軽くするために
BitmapDataとかcreateBoxを使ってみたいからです.
(それで解決するかは分からんし使い方もまだ分からないけど)
今はスライスされた地形表現をスプライトの3重構造と拡大縮小回転で
無理矢理swf6でやってるのです.

んで作ってた奴をそのままswf8にしたらバグだらけで動かなくなりました.
モデル人形とかはそこそこ動くんですがね.

なんかswf8は大文字小文字をちゃんと書いてないと無視されるようです.
今までgotoandplayとかmathとかkey.isdown(key.enter)とか
テキトーに書いてた奴も,
gotoAndPlay,Math,Key.isDown(Key.ENTER)って書かないと
ダメなようです.自分のソース酷すぎる.
あと未定義の変数を0のつもりで使ってたらundefinedでバグります.

そんな感じで今はロクに動かないけどもし上手く移行できたら
エフェクトとかはパワーアップしそう.(逆に処理重くなるだけか?)

[ 2008/11/25 19:06 ] 自作ゲーム開発 | TB(0) | CM(0)
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