ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  2009年01月

四季を拒否する

今月はかなりやる気無しだった気がする.
でも今月の体感時間は逆に長かった気がする.
「やっと一月おわったのかよ!」って感じ.何故か.
寒さのせいか寝てる時間が増えたっぽい.
しかし寝てる時間が増えると体感時間が長く感じるものなのか?
普通逆じゃないのか.

あと今月のカレンダードット絵
なんぞバイセコーのようなものです.
意味も関連も全然ありません.

今月新しいことと言えばpixiv始めたのがありましたね.
かえって絵を描くための必要最低MPが上がってしまった感じがします.
周りのうまさに凹むばっかで,自分みたいに中途半端に絵描く奴&
自分みたいな性格のヤツにはキッツイサイトなのでないか.
ギャラリーに徹してしまえばいいんだけど.

来月は2月ですね.一年で一番寒い月らしい.
今までそういうことを意識して生きてきたことがなかった気がする.
気温が何度とか言われてもピンと来ないのです.
何度だから暑い/何度だから寒いとかが覚えられないというか.
かえってニートになってから,自分のやる気の上下に注目
するようになった気がする.
そして寒いのは嫌ですねやっぱ.

地軸まっすぐになれ!!

こんなこと言うと四季がどうのとか生態系がどうのって問題になるのかな.
とりあえず生態系には四季のない地球に淘汰/適応してもらうとして,
四季がなくなると日本人の心がどうの~的な反論をしてくる人に
対してどうやって立ち向かおうかな.
最近の自分は,頭の中で勝手に論客とかを複製して口論してます.


四季なんてものは概念から無くなってしまえば
誰もそれがある世界を想像すらしない.これが重要だと思う.

別の宇宙で16季とかある世界を想定してみて,
その世界の人間がその16季を尊重している構図を思い浮かべればいい.
そこでも16季がウザイと思っている人や,16季が日本の心だとか
無くすべきではないと思っている人がいる.

そして,四季なんてものが最初から概念としても現象としても
存在しない世界も思い浮かべてみる.
その世界の人間は四季のようなものがあればいいなぁなんて
最初から考えもしない.
ちょうど我々四季世界の人間が,16季世界を普段思い浮かべたり
憧れたりしないのと同様に.

もし1季世界(0季?)の人間に,
「四季なんてものが存在して,それを尊重したり
無くすべきではないと思っている人間がいる世界」

を想像させてみると,
それはちょうど我々四季世界の人間が,
「16季なんてものが存在して,それを尊重したり
無くすべきではないと思っている人間がいる世界」

を想像したときと同じシュールさ/アホらしさを感じるはずである.

無かった場合,誰一人それが有れば良いと思わないであろうモノは
有った場合にそれが無くなるのは良くないと思う人がいたとしても,
別にいらない


なんだろこれ無い物ねだりの逆の概念というか.

[ 2009/01/31 20:10 ] ニート生活 | TB(0) | CM(2)

螺旋手裏剣

手裏剣を一枚の紙で折ってみました.

一枚手裏剣


伝承折紙の手裏剣って,紙を二枚も使ってるのでスマートじゃない」
と思ったことがある人は多いはず.
よって紙の裏表を使って一枚で折ってみました.
正方形の輪郭線が色の境界線の最短ルートを通ってると思います.
コレより大きく手裏剣の折り紙を作ることは出来ないでしょう宣言.

一枚手裏剣展開図

一枚手裏剣,opx 右クリック保存

比率を出すための折り目だらけなので見やすい版↓
一枚手裏剣簡易版展開図


やっぱこういうのが表裏同等1枚りなのかね?
展開図をみれば分かるように完全に点対称の構造ではあります.
そして山折り谷折りを反転させたら裏と同じになります.
中央の◇部分をねじるように折るのは展開図だけでは分かりにくいですが
ORIPAは余裕で折ってくれたので頑張ろう.

[ 2009/01/30 17:30 ] 創作折紙 | TB(0) | CM(8)

ジャンピング土下寝

    ____
三 ̄[〉    /l
   ̄ ̄ ̄|  |
          | ̄ ̄ ‐--‐ ─┐ --─--  __
  / ̄>l┘       \   |                ̄ ̄|(]]]コ]]])
  │  >|┼-  ──→‐ < 〈───<────〈
  \_>l┐       /   |               __|(]]]コ]]])
          |__ -‐‐- ─┘ ─--─   ̄ ̄
 _ ___|  |
三_[〉    \l
     ̄ ̄ ̄ ̄

[ 2009/01/29 20:22 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

固定カメラ

大したことは出来てないけどカレンダー的に更新.


操作方法 旧作バイオとかのラジコン操作
カーソルキー ←→  左右に旋回
カーソルキー ↑↓  前進/後退
Zキー           ジャンプ

地形しか表示してないのにキツかったので
現時点で出来る限り軽くしようとしたらどんな感じかテストです.

やったこと
・テクスチャをベクタ絵にする
 前は正方形のラスタ絵を三角形でマスクしていました.
 それが重げだったので元から三角形のベクタ絵をテクスチャにしてみる.
 テクスチャのくせにあまり書き込めない.最終的にどっちが軽いのか.
 一番軽いのはbeginFillで塗りつぶす方法だけどそれは今回は無しで.

・カメラ角度固定
 常にカメラが主人公の後ろに回り込む操作だと動きまくって
 頂点とテクスチャを更新しないといけない.
 キャラが動くときと動かない時でfpsが違いすぎるのはどうなのか,
 ということでカメラの角度を固定するバージョンです.
 といっても主人公を真ん中に表示するようにはしてます.
 これが色々と問題有り.
 なんかテクスチャの表示順位がうまくいってないときがあったり.

・頂点をMCにしない
 頂点の座標を計算するのをルートでまとめるようにしたけど,
 これは軽くなったのかどうなのか分からない.

あとはちょっとしたこと.影のようなものを付けてみたり.
影は主人公とは別のMCで表示順位も違ってたりします.
今の所主人公が適当すぎるので影で主人公の向きが分かるよう.

とかなんとかで,ちょっとは軽くなったんじゃないのか.

[ 2009/01/27 19:32 ] Flash作成過程 | TB(0) | CM(0)

簡単でしょでしょ?

やるき無し.
指が冷えるとなんもする気がしない.
FFXIIIのボブことサッズ・カッツロイのAAを作ってみる.

                 __
             _, =ニ彡彡ミニ= 、
          _,-≦彡彡彡彡彡彡彡ミ、
      ,-≦彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡ミ、
     ィ彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡ミ、
   イ彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡=彡彡l
  /彡彡彡彡彡彡彡彡彡'´ ̄     ヾ彡|
  /彡彡彡彡彡彡彡彡′        Vノ
 ,彡彡彡彡彡彡彡彡'
         ,=≦|
 l彡彡彡彡彡彡彡/  ,≦三≧、 イ
ィfl
 ヾ彡彡彡彡彡彡リ    
ィf「ミ、 〈`´
  `ヾ彡彡厂`ヾミ|      `´   _、 ヽ  l
    `ヾミト、「ヽ ミl       , イ_,、_人ノ
      `ヾハ ハ        /=≦三=≧リ               __,-、
        `ミ≧=ヘ     ミ`ト、__ノ,イ|                 >  ヽ ,-、
        _Ⅵ⌒ ヽ 「」ヽ ミ、≧=≦ノリ                 |  '⌒ヽ <
       厂`ヽ、   ヽ ヽ_,ハ、 -=彡'⌒l                 ヽ ‐'⌒′ /
        /二‐- `ヽ、 「    ̄ ̄    `ヽ、              ヽ、__ノ
      /三二‐-    `ト、_ 〉/´ ̄ ̄`ヽ、  ヽ                / 〉
    ∠三三二‐-    |│|′ / ̄ヽ  \ |___           〃〃
   < ̄`ヽ、三二‐-  |│|__ ̄ヽノ     |ノ ___≧、             ,-、   ,-、/⌒l
/  _≧   `ヽ、 (◯ |/三= 
`ヽ、     /`\ ̄ ̄  \          ,-、(└ヘ  |└|  /-、
__/ ̄       `ヽ、/三(◯  /〃
‐-<`ヽ、_\__  \       (└ヘ 〉 | ノ // ン′
 ̄`丶           /三=   /〃    ` <(◯\ ̄ ̄ヽ ハ
     八__/|/__ノ
     \        /三(◯  /〃       \(◯\  ∨  〉    /ミ三三三三彡'′


しかしアフロの中で子チョコボ飼うとか
このオッサンだけでFF13に俄然興味が湧いてきました.
といっても自分は,仮にイケメンばっかのパーティーだったとしても
どうせFF13は面白いんだろうなと思ってました.
クラウドとかスコールとかだって最初のキャラ設定だけ見れば
「なにこの絵に描いたような中二キャラ(笑)」ってなるけど
実際そんなじゃないのは分かってるし計算づくのキャラデザなワケです.
だから,「光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士(笑)」
とかネタにできるのも今の内だけなんだろうなとか思ってます.
というか自分にとって野村哲也は,FF7,FF8,FF10,PE,KHと,
全く外れがないくらいなので何でネットではバカにされる傾向なのか
ワカランです.(7からしかFF知らんのがいかんのかな)
などと期待しててもPS3無いから出来ないんだけどね.

最近やってるゲームはGTASA.いまさら.
そこそこ順調に進めてたのに
いきなり「飛行機に乗れるようになれ」って言われてから進まない.
飛行機の操作のムズさと自分の下手さに嫌になってます.
車で人を轢死させるゲームじゃなかったのかよ!
[ 2009/01/26 19:16 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

諸行無常は熱力学第二法則のパクリ

今日は掃除をしました.つかれた.
たまには文章だけの日記っぽいことを書いてみます.
思ったことをメタクソに書き殴ってみる.

以下,
「今日は掃除をしました.つかれた」を中二病風に書くとこうなるという例


一年近くも引きこもってると筋肉なんかミニマムに衰えて
骨と皮だけになってるからたまに動くと掃除とかでも凄い疲れますね.

でも自分にとって
筋肉を極限まで落とすっていうのはネガティブな概念ではなくて,
なんか積極的な肉体改造の一つだと思ってます.

必要最小限の筋肉でいるってのは凄く良いことだと思う.
骨などが最小の材料で最大の強度を生み出す形状を作り出す感じで.
筋肉無いと低代謝になるので食事は一日一回とかで済みますしね.

そして低代謝ってのはやっぱ老化を抑えるらしい.
若い内からニートしてたら荒木飛呂彦レベルの
対老化能力を得られるのではないか.
まあ長いこと実践してみんと分からんけど.
あとストレスを無くすのも大事.

「哺乳動物が一生でする心拍数は大体同じ」らしいですね.
人間は医療技術とかでチートしてるようですが.
それでも運動選手が短命なのは事実だし.

運動して心臓バクバク/ストレスで心臓バクバク
→よって寿命を縮める

・・・ってのは単純すぎるとしても,
寿命とは何なのか,何故人は死ぬのかってことについて考えると,
やっぱエントロピーの増大に耐えられずに破綻するって事だと思う.
医療行為とか手術は,外から仕事をして崩壊しかかってる肉体の
エントロピーを下げる行為ってことかね.アホらし.
寿命を延ばしたり不老不死になりたいなら絶対零度で凍ってください
それしか手が無いのがこの宇宙の設定だと思う.

だから自分は活性化とかも死に近づく事だと思う.
ジョジョのリサリサ先生が波紋エネルギーで若かったり,
パラサイトイヴのアヤがパラサイトエナジーで若いのとか,
そういう設定は”ウソ”だと思う.
どっちかっていうとジョジョで例えるなら,
グレイトフルデッドの方が理にかなった設定だと思います.
運動したりスタンドを使って体温が上がると老化が加速する.
やっぱ兄貴ィはスゲェーやッ!

もし,自分がなんらかの物語 (分かりやすい能力バトルとか)
を作るとしたら,能力の使用は死を加速させる設定にします.
それが世の常ってもんです.
または前にも言ったように自殺を加速させて確率操作能力を得る設定.
そして運がよけりゃエントロピーも減るさ.自殺によって寿命を延ばす.

エントロピーといえばまさに掃除ってエントロピーを下げる行為ですね.
つまり「掃除をして疲れる」ってのは,部屋のエントロピーを減らす代償に
自分の肉体のエントロピーを増やしてしまったって事ですね.アホス.

なんで部屋の秩序なんかのために死に近づかんといかんのだ.

[ 2009/01/25 19:55 ] ニート生活 | TB(0) | CM(0)

何が週刊太陽系か

磁力シミュは頭の悪いモノポールになってました.
要はタダの引力です.
考えてみればネオキューブにも斥力あるはずだよね.
実物で遊んでみれば分かる話だと思うけどに自分は動画だけ見て
なんかくっつく要素だけの物かと思ってました.多分んなことはない.
引力だけならともかく,向きとか斥力とか組み合わさると無理!
ということで,単純な引力だけでいい重力シミュレーション的な物を
応用で作ってみました.


カーソルキー ←→  左右に旋回
カーソルキー ↑↓  加速/減速
Zキー  何か発射/復活

とりあえず太陽と地球を作って,地球が公転するか練習してみました.
これは地球の座標をsinとかcosとかで決め打ちで回転させてるのではなく
最初に地球を太陽よりちょっと離れた場所に配置して,
太陽を横切るような速度を設定してからは,何もいじらず
重力の法則のままほったらかしています.
ちゃんと楕円運動してくれてますね.ケプラーGJ!

で,なんかゲームっぽくしてみたくなって作りかけです.
そして太陽の質量とかの設定はデタラメです.

太陽 100グラム
地球 10グラム
宇宙船っぽいの 1グラム
ビームっぽいの 1グラム


というめちゃくちゃな設定です.
なぜかというとちゃんと設定すると,
太陽は地球の質量の33万倍とかの厨設定なので
太陽の重力しかないように見えてしまってなんかつまらんから.
あっというまに太陽に捕まってお終いなゲームです.
地球の重力に捕まって衛星になったりしたかったんです.

こんな激軽設定だから太陽様も地球も周りの重力に干渉うけまくりです.
頑張れば地球を太陽に落としたりできるかも.

あと実際やってみるとスイングバイばっかします.
これは衝突の条件をアホみたいに狭くしてるから
「常識的に考えて激突しとるだろ」って高度でも
あんまぶつからないでスルーしやすいからです.
そうでもないと開始直後死ぬし衛星なんて作ってられんですからね.

で,ここまでは一日のやっつけで出来たけど,
つくづくやっつけから進まんのね自分は.
最初思ってた案としては
・地球の周りにゴミを捨てて隕石から守る防衛ゲーム
・地球にうまいこと月を投げつけて衛星を作るゲーム
・さらに月に衛星を作るゲーム
・さらに月の衛星に衛星を(ry
・地球を太陽に落とすゲーム

とか妄想してたけどなかなかうまくいきそうにない.
常に太陽に引っ張られまくって操作しづらすぎ.
太陽の周りにビームで小惑星を作るのと宇宙船自体を小惑星にするのは
結構できるけど地球に衛星なんて出来るのかこれ.糞ムズそう.
背景に星空とか貼ろうと思ってたのも出来てないし.
おかげで真っ暗でワケ分からん.

なんか最近駄フラを作り散らかしすぎ.

[ 2009/01/24 18:20 ] Flash作成過程 | TB(0) | CM(0)

鳥じゃありません><

東京タワー巣作りギャオスAAというわけの分からないモノ


font colorでグラデーションかけるならこんな作風意味無いじゃーんと
後で気付く.

第十八回顔文字選手権大会ってのに参加してきました.
テーマが「鳥」だったのでギャオスしか思いつかんかったです.
「鳥じゃありません!
 羽毛がなく,牙がある,あんな鳥はいません!」

...失格ですか長峰さん.

しかしなんでテーマ「鳥」なんだろ?丑年なのに.


あと全然関係の無いまりほりのAA

         ___    (⌒⌒)
  (⌒⌒) /. : : : : : .`ヽ、  \/
  \//: : /ヽ: :∧: : : . ヽ
      l: : ,ニ、V ,ニ、: : : . l
      |: : !_」  !__ハ-、: :│ (⌒⌒)
      | ┌‐┐  ノ: : :|  \/
      ∨ ̄ヽニイ ̄ヽ;_; |
     イ  丿人 丿ノ\
     /`二/> <二\ ノノ
     (\ノ│|| ̄||  厂 `´
     `´   〉||  || 〈

変態という名の淑女かなこさん
この変態誰かを思い出すと思ってたらカレカノ宮沢雪野だと気付く.
なんか脳内でものすごい喋りまくるところとか
ちょっと噛みかけのところとか 表と裏の使いわけっぷりとか.
というか声自体そっくりなのでは?記憶のイメージだけだけど.

ってことはマリアは有馬ポジションか.
有馬も最初性格の裏表の弱みにつけ込んでたしなんかピッタリやね.
つまりまりあ†ほりっくっはありま†ほりっくだったのだよ!!
ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ

てか何で まりや†ほりっくでないの

        -─-
       / / \

       ≧ ≦
      / | |  |-|  | |
     〈_|l:∴∴:l|_〉

        _人_
       | /〉〈\ |
       |  ̄   ̄ |
       | │  │ |
     | │  │ |
    l ∧_〉 〈_∧ l
    \_| || |_/
     └‐|」」」 |」」」‐┘

与那国さん
[ 2009/01/22 19:48 ] アスキーアート | TB(0) | CM(0)

マグネチックシミュレーション

ネオキューブっておもちゃがほしいです.
でもたかいのでニートには買えません.
よって自分でつくります.


Zキーでも玉追加できます.
たま~に運が良いと13個で20面体の頂点を形作って安定したりします.

磁力シミュレーション組み合わせ
i=0;
while( i < magnum-1 ) {
one=eval("mag"+i); //威張る1個目
j=i+1;
while( j < magnum ) {
two=eval("mag"+j); //威張る2個目
j++;

1個目と2個目の座標差
xx=one.rx-two.rx;
yy=one.ry-two.ry;
zz=one.rz-two.rz;

d=xx*xx+yy*yy+zz*zz;
これが距離です.
普通距離を出すなら
Math.sqrt(xx*xx+yy*yy+zz*zz)だけど
磁力は重力電磁力同様に逆二乗なので平方根イラネ.
3次元だからって何でもかんでも逆二乗の法則に
しすぎだぞ.この宇宙を設定したヤツは.

if(d<1000){ //衝突した場合
ここで衝突した場合の挙動を考える.
} //衝突した場合

vx=xx/d;
vy=yy/d;
vz=zz/d;
これが逆二乗ってこと

1個目加速
one.vx-=vx;
one.vy-=vy;
one.vz-=vz;
2個目は逆に加速 保存力
two.vx+=vx;
two.vy+=vy;
two.vz+=vz;
}
i++;
}


ルートでやるのはこんだけ. 
あとは各玉が加速度に応じて移動したものを
3次元座標変換にかけるだけです.


実際やってみると分かると思いますが,まだ全然挙動おかしいです.
衝突したとき加速度をリセットする~とかしてるので,
空中で浮いたまま停止したりします.アホス.
直そうとしたら余計に動かなくなったし
これはこれで面白いので,今回は途中経過ってことで.
てかこれモノポールになってる!?
うん無理だ開き直ろう.


玉追加を物凄い連打してると,たまに
衝突しないで振り子運動するやつとか楕円運動するヤツとか出てきます.
ものすごい勢いでスイングバイして彼方に吹っ飛んで行くヤツとか.
ロクに考えずに作ったのにそういう現実にある物理現象が
勝手に発生するのはなんかウレシイですね.

だから衝突時さえ直せばちゃんとしたモノになると思います.
それ以外の問題としては,本物と同じように
216個も玉を出したら,磁力の関係が23220通りにも
なってしまうこと.CPU死にますね.

それと,どうやって玉をつまんだりして動かせるようにするかですね.
今の所は上から落としてるだけだし.


多分このプロジェクトは頓挫.

[ 2009/01/21 15:11 ] Flash作成過程 | TB(0) | CM(0)

カイジコンバーター

すいません今回の記事はかなりざわ…ざわ…なことになってしまいました
(句点を置換しただけ.)


センター試験の季節なのでカイジのAAを作ってみました…
というか福本伸行作品ねっ…!
というかねっっ……!!

やってみたら福本AAムズイやんけ……

    ____
   |       |
   │自 ひ |  ∠ニヽ/ミ| : こ 無
   │重 ろ│ / ̄    | : と 理
   |    ゆ | ∠ 〃〈    | ! は す
   │   き│ /〃八\\│  な る
   |       | /ノニ=  ,=≦ l   い
   |       |   |`゚r'  ゚ー' ul
   |____|  丶 ー─ u 人      _ __
             \`  /  \     / / //ニ//
       ∠二二二ト、 ´   / 个ー / /   ̄ ̄
        /| : : : : : : │ \ /  │ /  ̄ ̄/
       /: :l : :________│ / / ̄ ̄
      / : : l/_  _  _   /l /  ̄ ̄/
    /: : :/∠/∠/∠/ /  |  ̄ ̄ ̄
    │/∠/∠/∠/ /   |  ____
    /   ̄∠/   ̄ /   /| /___/ _
  /       ̄     /   // ___  //
 「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    // /__/ //_ _  __
 |           |  //        // //// / /
 |_______」//        //     / /
 |三三三三三三三」/         ̄      /_/

ひろゆき自重しろ………!

 ___________________
 |                  l─‐ / な お い  |
 | 一 ま 宣 バ  オ l   l  る ま え   |
 | 緒 わ 伝 カ  レ l ll  〉  : え ば   |
 | だ る  し  だ は ,′ ll 〈  : の い   |
 |  :  の て  と   / ll  ll∧   恥 う  |
 |  :  と      /ll/ /l 人  に だ   |
 |     __ , イ│ //ー-レ  ヽ、_ け  |
 | ̄ ̄\| レ│ll l レ二ニ‐-   /_∨ // ̄|
 |    レ | イ| /   =。==   =。= /      |
 |      l ヽ、| /       ̄   「二´/      |
 |    │ ll |/     ̄ _ l│‐ /     -‐=|
 |     レ| / ト、   / ヽ-┘ ,'     -‐=二|
 |       |/  |∧  /  ─-- ,'    -‐=二三|
 |   _=彡|   |/人     -  /  -‐=二三三|
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

天の主人公は赤木っ…!!

                  l─‐ / な お い
 一 ま 宣 バ  オ l   l  る ま え
 緒 わ 伝 カ  レ l ll  〉  : え ば
 だ る  し  だ は ,′ ll 〈  : の い
  :  の て  と   / ll  ll∧   恥 う
  :  と      /ll/ /l 人  に だ
     __ , イ│ //ー-レ  ヽ、_ け
 ̄ ̄\| レ│ll l レ二ニ‐-   /_∨ // ̄
    レ | イ| /   =。==   =。= /
      l ヽ、| /       ̄   「二´/
    │ ll |/     ̄ _ l│‐ /
     レ| / ト、   / ヽ-┘ ,'
       |/  |∧  /  ─-- ,'
   _=彡|   |/人     -  /

ワク無しっ……!

         \      /
  集 低 こ    〉    (   な な
  会 脳 こ  /       〉   ん ん
  か 児 は 〈        〈    だ だ
  ? の   ノ        ヽ、_!
        )   ≦⌒⌒ヽ、  レ'⌒
ヽ、_人__ ノ\l   //フ '',, '',,〈 っ
           l l l/∧\''|  っ
          │ |≧l,彳|ノ__
          , イ\ト(ニぅイ / |──
         //\/ |\ / |
       ∧/  /   |/V\」

小さく作りすぎた………!かなりムリヤリっ……!!


気付けば結構福本漫画を読んでるなぁ………!
ということで読んだ作品を思い返してみる……

・賭博黙示録カイジ
始めて読んだ福本漫画がこれでしたっ………!
今まで読んだことのないタイプの漫画でした………!!
アニメは人間競馬の演出が凄く良かった記憶が……!!!

・賭博破戒録カイジ
パチンコ伸ばしすぎってよく言われるけど……
自分は単行本一気に立ち読みしたので…………
あんまそうは思わんかったですっ………!!
はぐ・・はぐ・・

・賭博堕天録カイジ
多分これは単行本一気読みしても伸ばしすぎっ………

・最強伝説黒沢
これも凄い面白かった気がするっ………!!ギャグマンガです……!!
公園の攻防はなんか七人の侍思い出したっ………!

・アカギ
これはアニメでしかしらない………!漫画はまだ続いてるのかコレ…!?
勝つの分かってんじゃん(天的な意味で………!)
自分は麻雀のルール知らんけど面白かったですっ………!!
(というかこれで知った気になってる……)

・銀と金
麻雀編で地下に飼われてる大学教授が……
ものすごい記憶に残ってる……!!というかそれしか覚えてないっ………
どういう終わり方したっけっ………!?

・天 -天和通りの快男児
序盤は福本の初期っぽい感じらしいっ………
これ以前の福本作品は全然知らんですっ…!!
相変わらず麻雀はよく分からんけど……
赤木の自殺うんぬんのラスト3巻が死ぬほど良かったですっっっ…………!!!

・無頼伝涯
なんかマガジンに変な漫画が載ってるな…みたいに思ってました…!!
おっさんが冷や奴食べてるのと…………
ソファーの下で角砂糖食べてるのしか覚えてないっ………!


━━━終了━━━
とりあえず自分の中で福本最高傑作は天です.

[ 2009/01/18 18:38 ] アスキーアート | TB(0) | CM(0)
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