ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  2014年07月

スーパーメカゴジラ、合体完了!

 
今日はいよいよ、ハリウッド版ゴジラの公開日ですね。

「エメゴジ?なにそれ?」みたいな事は言わない)
(実はエメゴジについてはなんか書きたいと思ってる)


で、なんか作ってた「VSメカゴジラ」がやっと出来たので置いておきます




スーパーメカゴジラ

↑vidroさんに投げると、この通り。
(でも本当はもっとそこに実物があるかのようにレンダリングできる筈なのだ)
(自分は全然vidroさんを使いこなせてないのにこれだから、vidroさんは凄いのだ)


一ヶ月前位から作り始めれば2、3体くらいメカ機体揃うだろうと思ってたけど、
結局コイツ一体しか完成しませんでした。


なんでこんな「ツルりとしたVSメカゴジラ」にそんなに時間がかかってしまったかというと、
全部ガルーダのせいです。

半分以上のディティールがガルーダに詰まっている気がします。
コイツマジ複雑。 そして結局、背部と底部は全然資料がないので作りこめてません。

ガルーダ

ガルーダ

このガルーダはボーン機能で
・船首部分のスライドと、
・砲台を曲げるのと、
・背中にドッキング
させることができるようにしています。


そんな感じ。 次はモゲラにとりかかります。



[ 2014/07/25 14:21 ] 3DCG | TB(0) | CM(9)

ダクソ2をやって思ったこと色々

 
ダクソ2の感想というかレビューというか、
とにかく諸々感じたことについての文章を書こう書こうと思ってはいたんだけど、
一度それをやろうとすると本当に超膨大な文章になってしまいそうで怖かったので、
今までやってこれませんでした。


でも今回やっと書きます。

DLCを遊ぶ前に、書いておきたかったのです。

アーロン騎士コンビ

[ 2014/07/22 16:59 ] ゲームプレイ話 | TB(0) | CM(4)

恥部・ソノモノ

 
文章を書こう書こうとは思っているし、
頭のなかに書くべき文章のネタは山ほどある筈なのだが、
いざ書こうとすると、バカバカしく感じてしまって止めてしまう。
寝起きの意味不明なテンションでも無い限り。
・・・といういつもの症状


シドニアのアニメの感想でも書こうと思う。
これでも一応、前期は珍しくアニメを見てたりしたから。


でもね、こんな文章は排泄物なんだってこと分かってるんですよ。

だからまぁ「こんなのはメインではない!」という言い訳のために落書きを添えたりするんだが、
それもどうなんだか・・・。

つむぎ

と、こんな風にうざくなってきたので続きで。

[ 2014/07/18 15:17 ] 痛感想文系 | TB(0) | CM(2)

我が名はレギオン

 
頭の中でたまにリフレインする造語があります。
「趣味の切れ目が縁の切れ目」

なんのこっちゃ。
まぁつまり、たまにはご無沙汰している趣味にも目を向けたくなるのです。


久しぶりに創作折り紙を作りました。

群体レギオンの折り紙です。
(怪獣熱も高めていく)


でも今回はすごいテキトーです。
軍隊レギオン展開図
↑展開図はコレです。


珍しくシルバー矩形の紙を使用しています。 
(まぁ一番入手しやすい紙ではあるんだけど)

群体レギオンORIPA予想図

ただ、折図はここまでです。
コレ以上書き込んでもORIPAでは埒があかないので、ここまでに留めています。

とにかく、↑この展開図の通りに折ると、↓こんな感じのモノが得られます。
(これが「レギオンの胚」のようなモノ)
(この中にレギオンに必要なパーツは揃っているワケです)
群体レギオン
で、ここまで折れたら、
あとは各足を半分以下の細さにしていったりして、
ゴリゴリ折っていって形を整えて下さい。
(虫っぽいモノを折るときはホイル紙がオヌヌメ)


↓そしたら、こんなのが出来ます。
今回はこんな感じで丸投げです。 絵もテキトーです。

ソルジャーレギオンの折り紙


↓紙の配置図はこんな感じ。
群体レギオン紙の配置
ちょっと中心のツノの位置が前すぎたり、デカ過ぎるのが問題のような気もします。
が、このアホらしいほどのシンプルさを考えると、これでいいような気にもなってきます。


以上。

次は巨大レギオンです。

[ 2014/07/10 14:08 ] 創作折紙 | TB(0) | CM(3)
月別カレンダー
06 ≪│2014/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -