ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  2016年01月

家族全員がゴミ人間

 
家族の悪口の話です。


今まで自分は、このクソブログにおいて

自分が何故ニートになったのかとか

その根本的原因とか 経緯の話とか 
自分のプロフィール・生い立ち的な話とか

・・・
それらの類の「自分語り」、そういう話は 多分 一度もしてきませんでした。 封印していました。



なぜ、そういう話をしたくなかったのかというと、

・まぁどうでもいいだろうと自分でも思うから

・ていうか自分の人生の失敗談とか大した話じゃないよと自分でも思ってるから

・というかこの話をするためには結局「自分の家族がどれだけゴミなのか」という話を延々とするだけになるから、
 そんな話を一体誰が聞きたがるんだよ、と自分でも思うから

・なんか言い訳がましいから

(・世の中には、もっと過酷な逆境の中でも成功した人がいるから・・・)


というのがあります。



実際自分が何故こんな糞な性格の糞ニートになったのかという話を自分でしようとする場合
基本・家族への恨みつらみを語るだけにしかならないと思います。


そして
それは傍から見ると、ニートお得意の「責任転嫁」にしか見えないかもしれないだろうなと、自分でも想像がつきます。

そういうのがわかるからこそ、
今まで自分はそういう話が出来なかったのです。


が、 昨日、 あまりにもクソなことが起きました。


もう本当に、自分の家族はゴミだとしか言いようがありません。

「家族の悪口をいう」ということが、どういうデメリットを産むかくらいはわかっています。
近しい人の悪口をいう人間は、その人と近しくなったら悪口を言われるようになるということだ~、みたいな話)


でも、今回は 自分がもう我慢ならなくなりました。


だから、もう純粋に 自分の怒りのために、今回は自分の家族の悪口を書きます。

[ 2016/01/24 10:43 ] ニート生活 | TB(0) | CM(42)

元ネタ認定道

 
糞文注意
また馬鹿なことばっか延々と書いてます。



なんか文章書くのが凄い億劫ですね。
まぁ相変わらず一度書き始めると止まらないんだけど。


なんか


一応、去年言っておいた↑これについての釈明をします。 (全然謝ってないけど) 
まぁなんか知らんけど多分一番ウケたツイートなんだと思う。

だが本当にそれがいいことなのかは知らん。
自分はもう怖くてツイッターの通知を完全に確認できなくなってしまった。


よく言われることだが、
「RT」というのは好意的なモノが多いとは限らんのだよ。


RTしたあとに
「これって間違ってるよね~ 馬鹿丸出しだよね~」みたいな「注釈・ツッコミ付き」で言及されているだけかもしれない。
(まぁ、そういう風に「ツッコミ所がある」というのも、伸びるツイートの一要因だと言えるので、
 それも含めて今回偶然が重なったと解釈することも出来るのだが)


だからまぁ、RTというのは、「RTした人がその直後にツイートした内容」を知ることこそが重要、みたいな意見もあるし、
実際にそういうのを収集しようとしている人すらいるくらいなのだ。


人間というのは人を馬鹿にするときに一番行動力を発揮する生き物だから
普段は全く話しかけてこない人が「指摘をするときだけは」話しかけてくる、ってことも本当によくあることなんだよ。


続く
[ 2016/01/15 15:01 ] 駄文 | TB(0) | CM(8)

ブラッドボーン初見攻略日記


というわけで「ブラッドボーン」を初見攻略しながら書いてたメモをそのまま貼っつけます。


思ったこととか、進行度とか、勘違いっぷりとか、そういうの。
なるべくリアルタイムにメモっておいた短文を、後でまとめたものです。


完全にチラシの裏です。
(後で見返して、あの時はあんなだったなぁ~とか思う時が、くれば、よい)


あと今回はスクショも撮りまくっているので、そういうの貼りまくってます。


で、そのせいで画像ファイルが物凄い膨大なことになってしまって、
記事の編集作業がクソ面倒になってしまいました。 (一回に5枚ずつしかアップロードできんのやで)


でも、今になって考えてみると
「なんでそこでスクショ撮ってなかったんだよ!」と言いたくなるような箇所も結構ある。

どうせなら、もっともっと、何でもかんでもパシャパシャ撮っておけばよかったような気もするのです。

[ 2016/01/07 16:52 ] ゲームプレイ話 | TB(0) | CM(2)
月別カレンダー
12 ≪│2016/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -