ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  2016年02月

人間の最後の砦とは

 
どんどんブログがテキトーになっていく。スマンね。


でも今月と来月に限っては仕方ない。 (諦め)


今月はもう、毎日「謎解き」ステージを作る以外、なにもしていません
で、来月には問題100問ほど作って、もうこのプロジェクトを完成させて終わらせたいです。



そんで、ダクソ3を迎えたいのです。


で、
My life is completed! なワケです。 いわゆる。



だからそれまでにブログに書くことなんて、本来、一切、ねーわけです。


それでも更新するなら「寝言」みたいなことしか書けないワケです。
(いつも寝言なワケだが)


頭の中で寝言みたいなことばっか考えているワケだが。
その寝言をそのまま出力してみようかとも思うワケだが。

あいつダークソウル2の話になると早口になるの気持ち悪いよな

 
壁守人

毎度毎度
アホなこと書いたなーって反省モードになります。

アホなことを書いた後、それが呼び水になって、なんか補足したくなって、
またアホなことを書きたくなってしまう。


アホの連鎖反応



前回の記事、自分でも後から
色々ツッコミポイントに勝手に気づいて、勝手に一人で身悶えたりしておました。

(そういうのはブログを読み返して悶えるんじゃない)
(布団の中とかで自分が書いた内容について吟味してみると)
よくよく考えたらおかしなことを書いたな~いつ直そうかな~それより先にコメントで指摘されたら嫌だな~
 とか勝手に思って、勝手に身悶えるのです)


でまぁ、なんで最後あんな文章を書いてしまうのかというと

それはあそこにも書いた通り、全て、今自分がフジマロさんのブラボ初見動画を見ていることに起因する。
あの動画のコメントが、本当に酷いから。


でも、自分はニコニコ動画上で、イチイチ糞コメを「啓蒙」していく気はないのです。
(正しい意味での啓蒙ね)


だって、コメント書いた人は別に自身のコメントへの反応とか読みに戻りに来ないだろうし、
そうやって動画内でコメントして喧嘩して空気を悪くすることは、その時点で荒らしのニコ厨と変わらないから。


そんなワケで、
動画を見ていて、フジマロさんを馬鹿にしまくってるコメントがあったり、
ダクソ2を馬鹿にしまくってるコメントがあったりしても、「自分はなにもできない」のです。


(そもそもみんな、動画にコメってするか? 自分は殆どそういう習慣がない)
(芝とか、「うぽつ」「わこつ」とか、ああいう脳死系コメント、生放送でも動画でも一度もしたこと無い気がする)


まぁそうやって我慢しているだけだとフラストレーションが溜まるから、
こうやって、「自分の場所で」発散するしかないのです。

(これが一番の違いね)
(あくまでこのクソブログは自分の場なので、他人様の動画とか、他の場所を汚しているわけではない)


が、そうやって撒き散らした文章というのは、足元がおろそかになっていることが多いので
自分で後から考えてもあれはアホな事書いたなぁと思うようなことばかりなのです。

[ 2016/02/20 11:00 ] ゲームプレイ話 | TB(0) | CM(12)

ブラッドボーン感想文


というわけでまぁブラッドボーンをトロコンしてしまったので、感想文書きまする。


ウナギイヌ
(何だこの絵。 ていうか最近絵かいてなさすぎ)


ブラボをやって自分が感じたことを、
ひたすら思いついた順とかに吐き出し続けただけの、撒き散らし系文章です。 

寝言です。


だから話はワケの分からんところまでコロコロ転がりまくるし、まとまりとか無いです。

SIRENとかバイオとか天誅の話とかも延々と続けますよ。


トロコンに関しては、やってみたら簡単すぎというか、
まぁ実質「聖杯ダンジョンさえやれれば後はあっという間」という感じでしたね。
(周回しないと魔法全部手に入らないとか、誓約系トロフィーとか、今までのお約束的なの無くなっちゃいましたから)

ちなみに、聖杯ダンジョンで一番苦労したのは
冒涜アメンドーズかとおもいきや、
冒涜番犬でした。

ワンちゃんは、初見のときはノーダメージだった筈なのに
冒涜に出てきた時は何故か殺されまくりましたね。
突進食らうと一撃死なのがキツイ。
あとはまぁひたすら頭を切ってれば勝てるんだけど、根気の問題でしたね。
悪名だかい冒涜アメンドーズは、なんか割とあっさり勝てました。


[ 2016/02/09 19:37 ] ゲームプレイ話 | TB(0) | CM(5)

最高のパズルゲームとは



もう無視して
「今作ってるゲームのぼやき」 を、結局書いておきます。



・なぜこの程度のゲームがいつまでたっても完成しないのか

・というか一体毎日何をやっているのか

『内部的には変わった内部的には変わった』とか毎回言っているが、
 実際何が変わっているのか


・・・
などなどのことを、ちょっと分かりやすく説明してみる話。


[ 2016/02/01 18:29 ] 自作ゲーム開発 | TB(0) | CM(6)
月別カレンダー
01 ≪│2016/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -