FC2ブログ

ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  2018年06月13日
月別アーカイブ  [ 2018年06月 ] 

ライフイズストレンジのベーコンについて

 
書くべきことが山積みなのに何でどうでもいいことばっかり書いてしまうのだろう。
でもこれも一応書いておきたかった事。

あとこの文章は寝言モードで超テキトーに書いてます。
(口述筆記ってわけではないけど)
(でも自分が口述筆記するとこれがもっとひどい文章になるだけだと思う)


ライフイズストレンジの続編(正確には続編ではなく前日譚なんだけど)が出ているわけです。
で、そのついでに
ライフイズストレンジについての感想でも書いてみたかった。

と言いつつ自分はこの前日譚をやるつもりもない。
それくらいテキトー。

そのくらいテキトーだし、
そもそも書くべきことも書かずにこんなことばっかり書いている。

でも本当に、「どうでもいいことだからこそ書ける」というのもある気がする。


大体、ゲームについての話題にしたって本当は山積みなんだよ。

書くべきゲームのネタ。

◆SEKIROについて
SEKIROを受けて、天誅がどれだけ偉大で面白いゲームだったか、延々と語りたい

「SEKIROは何故プレイヤー1人なのか」
そのことについてだけでも語れるはずだし、
「なぜソウルシリーズには垂直ジャンプが無いのか」という話題でも記事は一個書けるレベル。
 (なぜロックマンにしゃがみが不要なのか、みたいな話 哲学)

◆一方、何故自分は「仁王」をクリアする前から放置気味なのか、についても語ろうと思えば語れる。
多分、「血塚」がダメなんだあれは。

(なぜああいうのはダメなのか、についても延々と語れる)
(FF8の「ドロー」と絡めた話題になると思う)


◆バイオ2リメイクについて
バイオ2がどれだけ偉大で面白いゲームだったか、延々と語りたい

◆DMC5について

◆FFTの開発者実況について
これだけでも延々と語れる

◆あとはダークソウルリマスターの日記とかもいつ書くのやら
・・・



でもこれらの話題は、ちょっと「重い」
いざ書くとなったら、本気で長文書かなければならなくなる。
だから面倒くさい。

書きたい書きたいって思ってる間に、どうせ書かないまま終わるんだ。


そのかわりにこういうどうでもいい話をしてしまう。

[ 2018/06/13 21:52 ] ゲームプレイ話 | TB(0) | CM(7)
月別カレンダー
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30