ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  リスト系記事 >  人生目標ビンゴ

人生目標ビンゴ


一回書いてた文章が消えてしまった。 


自分はよく途中まで書いた記事とかボツ文章をtxtにして大量に保存しているんだけど (ブログに下書き保存とかは少ない)
こういうのは結構珍しい。


こういうことが起こるとかなり文章書く気力はなくなるモンである。
特に今回はこっ恥ずかしいことを書いていたので大分キツイ。


だが重要なのでやっぱり書き直そう。キツイ。


引きずっている話題はこれである。 これ。 これからも何度も貼ると思う。


本当にこの人は凄いと思うのだ。
「目標を定めて、そのとおりに実行した」という点で。


自分の人生に猶予期間を用意する。 

この人の場合
「自分の人生の全てを綴ったホームページを作って、それが完成したら自殺する」という目標を立てて、
それを本当に実行してしまったのだ。


この実行力って凄くないか?と本当に思う。


なんか思い出したのは「ヒミズ」って漫画の主人公だ。

ヒミズの主人公も、自分の人生に「一年」という猶予期間を設けて
その間に「悪いヤツを見つけて殺す」という目標を立てて、その実現のためだけに生きようとした。
それが成功しても失敗しても自殺する、ということを考えていたのだ。



・・・まぁそんな感じ。

どうもそういう生き方をしている人を目の当たりにすると、なんか色々考えてしまう。

やっぱ最近の自分は本当にダラダラしてるからね。



・・・で、これ以降も 色々書いてたと思うんだけど、どうも忘れてしまった。
まぁキモいことを書いていたに違いない。 むしろ消えてよかったかもしれん。


で、なんか
結論として、自分のやってることは「ビンゴ」だということになったっぽい。


これが自分にとって結構重要なことだったらしいのだが、
一度書いてた文章が消えてしまうと、我ながらマジでどうでもいいなぁ。


↓こういうテーブルを作ろうとしてた。 
テーブル作るのが面倒だなぁと放置している間に、間違えてテキストファイルを消してしまったらしい。
つまりこういうことなのだ。

◆ニートの二次創作ビンゴ表

3DCGフラッシュアニマルメーカーゲーム折り紙ドット絵合計点
ゴジラ○(色々)○(muto)○(利きゴジラ)○(muto)○(色々)
エヴァ○(一番充実)○(色々)○(初号機)
ガメラ○(色々)○(レギオン)○(レギオン)
カマキリ○最近描いてない☓(この話)○(色々)○カマキリゲー○(前回の)
大神△(?)
メタルギア○(REX)



二次創作・再生産・再現・・・
「そういうこと」
しかしていない自分にとって、
所詮、やってることは「このビンゴを埋める程度のこと」であろうと。


そういうことしかもう目標にならんだろう ということになったっぽい。


で、この表において、既に4項目以上のモノを集められているモノとなると、これだけになる。
これが、「自分が本当に好きなもの」である、らしい。

(これ以外だと、 攻殻とかジョジョとかかなぁ)


んで、今んトコ一番 コンプリートに近いのが、 ゴジラとエヴァですね。 数字の上では。


でも実は、ゴジラカマキリが近いのだと思う。
どちらも強いのは、「ゲーム」をクリアしているという点。 ここが一番ハードル高いだろうから。


となると、 カマキリの3Dモデルとドット絵を作ると、カマキリ欄が全部埋まるということになる。

そうやって考え出すと、急に作りたいような、
逆に、「これをつくってしまったら終わり」のような、そんな感覚になってくる。

別にカマキリの3Dモデル作ったらそれで自殺するとか
それでもう何も作らなくなるとか そういうことではないんだけど。


でもさぁ、これが埋まったら、なんか、
「My life is now complete!」が出るじゃないか。


そういうことなんだと思うよ。 まぁ、所詮すべてはしょぼい自己満足なんだけど。


実際、レギオンの3DCG作ってるときとかは、
これをつくってる間は死ねないよなぁ感あったもん。


なんかそんな感じで、自分のやるべきことの優先順位が見えてきますね、みたいな話だったのだ。

アニマルメーカーにシンゴジラ追加しようってのもやってます。

アニマルメーカー用 シンゴジラ


関連記事
[ 2016/10/14 16:24 ] リスト系記事 | TB(0) | CM(6)
返信不要という意味で、名無しで失礼します。

リンク先の方は随分と記憶力の良い方のようですね。
個人的には、そこまで記憶力が良い+物価・サービスの値段が下がり続けて給料が下がるご時世では生き辛いと思うので、この選択もありだったと思います。まず、親からの脱却をする金が無い時点で、(思い込みだとしても)精神的に詰んでいる気がします。

この方は写真付きでネットに書き込める時点で人間の末期としては余裕がありすぎるので、釣りの可能性も捨てきれませんが、親・兄弟とも仲が悪かったようですし、他人である我々がどうこう言うのはお門違いな気がします。(親や親戚が彼がいなくなってくれることを望んでいないとも限らないため)

まぁなんというか、生きる楽しみがあるだけ我々は恵まれているのかなと思いました。
[ 2016/10/15 00:06 ] [ 編集 ]
リンク先途中までは良かったんですけどねえ
何でもかんでも人のせいにするまではいいんですが
その人のせいにする理由を説明するメカニズムだけがちゃちいんですよね
なんでそこまで来て隠すかな
消えるのが嫌だから残すためのブログなのに矛盾してる
完成度がガクッと落ちてるんですよね
もう永久にこの世界にアクセス出来ないのに…
自分がこの母親を完成させたという事実は自分が永久に消える死をも超えたって事ですかね
[ 2016/10/20 22:24 ] [ 編集 ]
自殺配信ってそんときのインパクトは強いけど
記憶にあんま残んないんだよね

記憶する機能自体自分の役に立てるためにあるし自分の事ばっかだからかな?

御巣鷹山の遺書なんかは記憶に残るんだけども
[ 2016/10/20 22:40 ] [ 編集 ]
冷静に考えると
ピックアップする程度もないからされないような
毎年数万人もぶっつけ本番で成功してるような行為だから別に凄くないんじゃないかなあ
むしろそれで終わりってしょっぱいような
[ 2016/10/20 23:09 ] [ 編集 ]
リンク先を薄く伸ばそうとするコメントがあるけど、お前何様なんだよ。
自殺という行為を上から批評分析して見せて、「大したことないね」とか澄ました顔で書き込んでるんだろうけど、それはリンク先を出汁にしてかっこいい文章書いてるだけで、それって凄く失礼なことじゃないの?
自殺する人間を過度に持ち上げるワケじゃないけど、それをそれっぽい穿った見方で表現すれば、個性に箔が付くと思うのはどうなんだ。
[ 2016/10/22 20:52 ] [ 編集 ]
生きてた証アーカイブになってて草
[ 2016/12/04 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -