ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ゲームプレイ話 >  ダクソ3 DLCクリア報告

ダクソ3 DLCクリア報告


ダクソ3のDLC1クリアしましたよーという
そんだけの報告。


使ったのはこのキャラね。 当方SL30。 
30で、一周目でやるべきことはほぼ終わらしといたキャラです。

ダークソウル3 

ちょうどこのキャラをつくったとき、真っ黒なキャラでかくれんぼする動画が流行ってました。

自分もかくれんぼ大好きなので、そういうキャラ作ろうとして、
でもただ真っ黒にするだけじゃ面白くないのでなんかテーマが欲しい。
で、なんとなく「キャスカっぽいキャラ」を作りたくて、こんな感じになったのです。
(でも呪われてるからプロフぶさいく!)
(でもずっと火の魔女装備してるから顔とか関係なかった) (いつものことだった)
(キャスカが火の魔女とか、意味深)


これでも結構色々考えて絞ってるステなのですね。
(カーサス指輪付けると竜狩りの大弓を持てる技量になるようにしてたり)
(騎士は運が一番低いから、持たざるもので始めるよりよいだろう、とか)
(この理力と信仰は、完全に火刑の芒を持つためのステータス)
(そして火刑の芒は触媒にもなるので、これで「擬態」も使えるのだ!)


とはいえやはりSL30、死にまくります。

DLC1はボリューム少ないとか言われてるようですが、
自分は迷いまくったし死にまくったので、けっこう丁度よい歯ごたえに感じましたね。


あと、死にまくった結果、フリーデ第一はめっちゃ好きなボスになりましたね。


この透明攻撃、痛すぎる、よけられねー!!なんじゃこの吸い込みはー!!
残り火ない状態で食らうと一撃死じゃないかー!

一体どうやって見破るんだー!!止めるんだー!?

爆弾当てれば止まる? アヴェリン当てれば止まる?

あててらんねー

プリシラたんみたいに足跡とかで分からんかなぁ?

おや、最初飛びだすときちょっと音と煙で来る方向が分かるかも?

おや、攻撃だすまえに近づくとタメてるトコが見えるじゃないか!攻撃を止められるぞ!やったー

いや、単に殴るだけじゃなくて、バクスタにしたら、更にコンボチャンスが産まれるぞ!

大っ嫌いだった攻撃が大好きな攻撃チャンスタイムになったぞ! やったー!


・・・
てな感じで、どんどん攻略法が分かっていく感じが凄い楽しかったです。


で、そんな風に頑張ってDLCクリア、闘技場デビューとなるのですが、
このSLだとタイマン以外全くマッチングしません!


じゃあタイマンは勝てるかというと、まったく勝てません。

そらそうだ。
相手の人だってSL30以下でDLCをクリアして来た人なのだから、
多少腕に覚えのある人ばかりになるだろう。 その上ずっと対人やってる人であろう。


じゃあ自分はどうなのかというと、
オンラインプレイはやりますが、
それは警察とか擬態でかくれんぼとかそういうプレイばかりであって、
道場とかそういうのはまったくやってこず、
タイマンでの対人スキルは、未だに全然ないわけです。 (ソウルシリーズ全部やってるくせに)


となると、
同じ低SLでも
向こうは大体対人ガチ勢、
なんかボウガンとかも巧みに使ってくる。

一方
こっちは単なる低SL
単に出血武器でなんとかクリアしてきた勢、なので、
そら、妙に全く勝てませんな、と。


そんな感じの闘技場でした。


(乱闘がしたい・・・乱闘なら自分のお気に入り武器の火刑の芒も活きるはず!)
(でも低SLじゃ全然乱闘マッチングしない・・・)

闘技場やらなきゃDLCを遊びきれたとは言えんよなぁ。
というわけで、次は
SL70のトロコンキャラでDLCをクリアするのが目標です。


SL30のキャラで一周目DLCをクリアするのと、
SL70のキャラで四週目DLCをクリアするの、どっちがムズいかなぁ?

今までの感覚だと、後者の方が案外簡単だったりするのだが、どうだろうか。
(トロコンキャラは生命力に相当振ってたと思うので死ににくくはあるだろう)
(あと指輪の性能) (そんなこんなでHPバーが二倍くらいに感じる)


追記:SL70でやったらあっという間にクリアできました。
明らかに後者のほうが簡単です。
あと火刑の芒いいね。 リスポン地点に起き攻めできる。 よくないけど。


今回、
DLCの細かい感想とか初見攻略メモとかは書かない、と思う。
それ自体は短くなると思うし。

ていうか、前回ああいうこと書いてたけど、
結局今回のDLCも、謎が解明するというより、結果謎が増えましたね!


なんだよ幽鬼って!
なんだよ鴉人って!
なんだよ絵が腐るって!

ダークソウル3 蛇
誰だよこれ!? 蛇?人?木?くっつけてる?それとも脱皮してる?

ダークソウル3 ゲール爺が全部もっていきました
なんだよゲール爺って!
今回はゲール爺の思惑どおりに話が進んだような気はするけど、
コイツ続投するの? なんなの?

ダークソウル3 ファリンっぽい子
この子が描いてるのがエレーミアス? (それだと過去)
この子が直してるのがエレーミアス? (それだと未来)

(↑ところでこの子を最初見たとき、自分はダンジョン飯のファリンをなぜか連想した)


謎が解けるどころか謎が増える。

・・・
いや、ある意味こうなるのは分かってたとも言える。
前回あんなこと書いたのも、全ては「フリ」だったのだ。

大体、ダクソ2のDLCのときもそうだったし。

「ダクソ2ってシュナの旅っぽくない?」
「王が持ち帰った巨人の力ってなんなのだろう?」
「DLCでこの謎が解明されそうだなー」


とか思ってたら、全然関係ない「闇の子の姉妹の話」を始める訳ですよ。
それがフロムのやることですよ!


はい。そんな感じ。 次のDLCは来年ですね。

割りと遠いように感じますが、
今年の秋はゲームラッシュがヤバイんですよね。
関連記事
[ 2016/10/31 17:52 ] ゲームプレイ話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -