ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  駄文 >  セミの幼虫

セミの幼虫


セミの幼虫作りました。 以上。



結構頑張ったのではないか? もっと手を生やしてくれていいよ

(まぁ、セミ警察にかかれば色々と間違ってるんだろうけど) (セミ警察なんているんだろうか)

(本気で作るのなら、夏の間にセミの抜け殻をちゃんと集めておいて、それを見ながら作るべきだったろうけど)
(これはネット上の写真だけ見ながら作ったから)



ところで、
「GODZILLA怪獣惑星」の感想文を書こうとしてたんだけど、てかあるんだけど、
やっぱし長いだけで碌でもない文章にしかならないと思う。

どうしても、「賛」と「否」だったら「否」寄りの文章になってしまって、 (勿論褒めるところだってある)
そんなん読む人不快だろうから、止めてしまう。 粟稗。

「どうしてこれではいけないのか」みたいなことについて、こっち側も、物凄い理屈っぽく語ってしまう。
だから凄い長ったらしいことにもなる。

で、もう3日経ってしまった。
別に上げなくていいよなぁと思えてきた。


小説の、「怪獣黙示録」の方は、文句なしに面白いので、自分はそっちをオススメしたいです。


まぁいいや。
だから結局セミの話をちょっとする。


なんでセミなんか作ったのかというと、
これはカマキリを作るまでの練習ですね。
「スカルプト系で昆虫もやれるな」と思うための練習です。


アニマルメーカーのunity版に、節足動物を入れるための導入でもあります。

もう全然あれの更新を貼ってないけど、本当は「骨じゃない恐竜」を入れるのとかは既に進めています。
でも、その表現にはかなり問題がある。
その点、「節足動物」なら割と違和感なく入れられると思うので、やっぱ虫系のモデルが必要だったのです。

かといってカマキリを作るのは命をかけて作らないといけないので、気合がまだ足りない。

だから、そのクッションのためにセミなのです。


セミの前足とカマキリの鎌って何か形が凄い似てると思う。

これは「収斂」なんだろうか?違う気がする。 やること違うし。 掘るのと、掴むのと。
これで、セミの前足がケラの前足と形が似てれば分かるんだけど、何故か、カマキリの前足と似てるのだ。

ケラとモグラの前足が似てるから収斂だ、とかよくいうけど、じゃあセミとケラとカマキリについては説明つくのか?


で、あとは、そもそもセミの幼虫は結構好きな虫なので、作った。


他には、ヤゴとかもかなり好き。
 (ギンヤンマのヤゴ好き オニヤンマのヤゴ嫌い)

どうも自分は、完全変態の虫と、不完全変態の虫だったら、不完全変態の方が好きらしい
全部そうだ。

バトラだってそうだし。

関連記事
[ 2017/11/20 18:24 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)
シリアゲムシだ

シリアゲムシをやるのだ
[ 2017/11/30 17:30 ] [ 編集 ]
コメント返信

> 恥骨 さん

シリアゲムシが好きなのですか。


ああいう感じの虫なら、自分はカマキリモドキが普通に好きですね。

(この2つが近いかどうかも分からんのですが カゲロウ系)



というわけでシリアゲムシを作る予定はないと思いまする
[ 2017/12/02 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -