ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  リスト系記事 >  とりあえず自分の2017年まとめ

とりあえず自分の2017年まとめ


まぁ舌禍が酷くてだれも読んでないだろうけど、
とりあえず2017年のまとめ

カマキリ一齢幼虫

カマキリが今年中に間に合いませんでした。
よって凄いテキトーにいきます。
どかいいながらどうせ長くなるんです。


◆今年やったこと。

今年やったことでめぼしいモノを挙げていくと、

・3月 シンゴジラ作り直し

・6月 Unity覚え始める

・8月 恐竜モデル5種作る

・10月 劇場版エヴァ弐号機+ウナギモデルを作る

・11月 ゲーム 利き弐号機

・12月 カマキリ6種モデル作る (終わってない)

・・・
という感じでした。

シンゴジラ

インドミナス

弐号機


で、デカイのがやはり シンゴジラ、恐竜、エヴァ、カマキリモデルですから、
やっぱ今年はモデリングばっかしてた年 ということになると思う。

ワンパターンで 見てて非常につまらなかったと思う。


でもまぁこれらは全て、
「準備」のためのものなのですよ。


エヴァモデルは、いつかの夢のために、いつか作らなければならないと思ってたモノだし、

恐竜モデルも、Unity版アニマルメーカーのテストのために欲しいものだったし、

そしてカマキリも、カマキリゲーのためにも、
ていうか カマキリはいつか本気で作らないといけないモノ1位だったワケです。


そういうこと、
次のなんかのために、必要なモデルづくりを終わらしといた年、ということです。

準備期間です。

♪オレ去年は充電してたんだYO
♪まぁおとといも充電してたけど


という感じ。


じゃあ来年は本気だすかというと、別にそんなことは保証できない。


あと今年は、一応遺言になるようなことを2つほど書きました。

遺言というか、自分がいつ死んでもいいとか、
このブログの更新がいつ途絶えても大丈夫なような、そういう構造のための文章ですね。

それが、やはり これと、これ


問題はこっちですね。 自分はこの記事には期待してたのですよ。

もうちっとこう、面白いことになるのかと思ってたのですが。
皆面白いサイトを知らないのか? (失礼なこと言ったかも知れんが、いやなんかこう ここが盛り上がらないと安心できない感じがある)



あと今年は、宗教全否定の記事のシリーズが書けた年だったんですね。
自分の記憶の中じゃ、あれもう去年くらいに書いたと思ってたんだけど。

これもまた、自分の価値観の中の最大のテーマですから、
これを書けたというだけで、別に自分はいつ死んでも大丈夫なんです。


そんな感じで次は色々なGOTY
もうテキトーに

◆アニメ・オブ・ジ・イヤー・オブ・ニート

当然、メイド・イン・アビス

すばらしいアニメ化でしたね。
スタッフには本当に沢山のお礼が言いたい。


「アニメ化」という言葉。

「アニメ化」
なんかもう、特に価値をそれほど感じなくなっていた言葉。
もはや、過度の期待をかけないようにブレーキをかけてしまう言葉。

その中で、メイドインアビスのアニメ化というのものは、
本っ当に最高水準のことを成し遂げてくれたように思います。

「アニメ化」つったら、もうこれくらいのことが当たり前の世界になったら、すばらしいですね。


しかし分からんもんです

「シネマキトラス」つったら、去年「くまみこ」でズッコケた所なんですよね。
それが今年はこれなんですから。 (監督で考えるべき? でもチームワークで作る作品をそう捉えるのってどうなのって話が自分は一個かけるとおもってる)
(まぁメイドインアビスも、オリジナル部分の濃い9話とかは、微妙だったような気がするけど)


次点、
少女終末旅行と、宝石の国

原作知らないのにアニメ追うというのは自分としては極めて珍しいことでしたとさ。

(でも実は宝石の国は、(話自体は)そんなに面白くはないと思ってます)
 (それについても結構語れる気がする)
 (まぁ一言で言うと戦闘とかやってることがなんかフワフワしてる これが面白い人はノエイン見ろって感じ)


◆アニメ・神回・オブ・ジ・イヤー・オブ・ニート

まぁ「メイドインアビス」の最終話。
あと、終末旅行の9話も好きだったなぁと。 (8て書いてた 間違えた)


ところで、「進撃の巨人」の二期の6話を挙げておこうと思う。
(あれ今年なんですね 記憶の薄れ具合の加速がヤバイ)
 (ていうかお前進撃みてたのかよって感じだけど 見てたんです)


まぁあの回は、凄いですね。
何が面白いって、あの回の「外国人の反応」を見るのが正直面白いです。


おそらく作中一の驚きポイントであろうネタばらしを、「素の会話の中でボロっと言っちゃう」という凄い手法。


それでも、
日本じゃまぁ、進撃のネタバレはほぼ回避不能でしょう。
だから驚きようも騒ぎようもなかったわけですが、

あの回はもう本当に、外国人のリアクションが面白い。


サウスパーク
とりあえずサウスパークについて語る場所。

シーズン21は、シーズン20よりはマシでしたね。

興味深かった点。

PC校長が、ストロング・ウーマンの前でドアを開けるべきか開けないべきかでめっちゃ迷うシーン。

日本ではこういうエスコート行為というのは、紳士はやれやということになっていますが、
向こうでは「もはや価値観が一周していて」、そういう過保護な行為も性差別になるらしい。

だから、PC校長は躊躇してしまったと。


こういうのね、
サウスパークに触れることで、先行して触れられる欧米の価値観。
こういうのが、何年後に日本に輸入されるのかが、楽しみです。


食べ物のレビュー文化とか、フードポルノとか、ポリコレとか・・・とにかく色々と
大体サウスパークでやってから、一年後二年後に、そういう概念が日本に遅れてやって来る感じがある。


あとまぁシーズン21は恋愛話中心でしたね。正直面白い。


◆アニソン・オブ・ジ・イヤー・オブ・ニート

「セントールの悩み」のEDの、Edelweiss

エーデルワイスの名曲なんて「サウンド・オブ・ミュージック」以外あるのかよって感じだけど、追加されましたね。


セントールのアニメは、何か、アニメ化としては5、6点くらいの出来だったと思います。
 (9話がピークで、最終話は意味不明な終わり方 二期あるの?)

でもその中で、この曲がぶっちぎりでめっちゃ好きでした。
(「大した曲じゃないじゃん」って思われたら悔しいので、「歌ってるの高校生です」って言っとく)


まぁけもフレのEDも好きだけど。
しかしなんというか、自分が好きな「そういう感じのED曲」というのは、全部「化物語感」ありますよね。


◆映画・オブ・ジ・イヤー・オブ・ニート

今年は全然見てないので「候補なし」でいいレベル。

・BLAMEアニメ 微妙
・アニゴジ 微妙

・沈黙
 これについては、一応語っても良い、とは思ってるけど、ほぼ一年放置したので内容を忘れかけている。

あと、「虐殺器官」のアニメも見ました。 これも微妙です。
何か文句ばっかり言ってる気がする。

やはり去年がすごすぎて、映画というものに期待するハードルが上がりすぎたか。


◆ゲーム・オブ・ジ・イヤー・オブ・ニート

今年は全然ゲームやってないので
ホライズンしかありません。

でも、ひょっとすると、「LETITDIE」をニートGOTYにしてやってもいいんじゃないかとは思ってるんです。


多分、世間一般的に、LETITDIEは、糞ゲー評価になってしまっていると思う。

「(グラスホッパーの)素材はいいのに、(ガンホーの)運営が糞だから、台無しになってる、惜しいゲーム」という評価が、
どこでも固まっていると思います。


でも、なんだかんだで、自分は未だにこのゲームを続けていますし、

完全無課金で、クリアしたし
完全無課金で、ホワイトスティール装備全部集めましたし、
完全無課金で、50階登頂もやりました。

次は、WS装備を縛って50階登頂して、星6シューターを開放してこようと思います。

今の「一日一回蘇生無料」システムを使って、3回ほど無料蘇生する方法も考えた。

(19時前に登頂しはじめる、 それまでに一回死んだら、蘇生)
(19時を越えたら、また一回死ねる 蘇生)

(そして次の日の19時がくるまで、エスカレーターでスタンバイしときます)
(そっから死んだら 3回目の蘇生)

これで、一日一回の無料蘇生を一回の冒険で3回使った上に、
DDONの「毎日ログイン」や、クラマスとしての遠征隊支援も欠かさないでやることが出来るのです。


(DDONにログインしないのでよければ、スタンバイを使ってじっくりやれば、何度も蘇生できる)
(いつか、星6スキルマスター作って無双したいなぁ)

そのために、今のWOTコラボの装備を強化しないといけません。


・・・
とかなんだかんだで、無課金なのに楽しめているし、
目標意識を自分で定めることが出来れば、モチベは十分維持できると思うのです。

なんだかんだでデイリーミッション的なのはずっとやってるし、
なんだかんだで、無課金でもデスメタルは常に10個以上維持できています。


・・・と言う感じで、

正直に自己申告して、「今年1番ハマったゲーム」といってしまえば、
実はそれはレリダイということになるかもしれんのです。

ゲームで楽しんだ分を払った値段で割れば、無限だし。 (まぁそれだとDDONも無限になるが)

あとこの曲がすげえ好き。
 (この曲の2:20あたりからの上がり方がすき)


というわけでレリダイはまぁまだまだいける筈。

どっちかというとDDONが心配です。 
3.1になったのに誰もやってない感が凄い。 末期。

自分は一応メインクエをほそぼそと進めていますが。


◆漫画・オブ・ジ・イヤー・オブ・ニート

今年はなんだっけ。
良かったのはやはり、「ダンジョン飯」の4巻。

レッドドラゴンとの決戦は、まぁアニメがここで最終回なら区切りバッチシですね、というくらいのクライマックス感。

あと、竜についてのライオスのコメントがとにかく最高でした、という話恐竜についてをした。


あと、手塚治虫の「陽だまりの樹」を読んだ。
何故かこれが凄く良かった気がする。
何がどうよかったか全く説明できない。


◆今年1番のニュース

1番嬉しかったニュースはなんだろう。

「封神演義」アニメ化決定ではなかろうか?
結局、あれ以上の目出度いニュースが記憶に残ってない。


訃報では和月逮捕 (捕まってない)


今年1番困惑した事
このDMだろうか


◆今年1番恥ずかしかった事

ダクソのコナン侵入の人の動画に、多分自分の名前が出た、気がする。

その瞬間、自分は物凄く恥ずかしくなってしまって、うわあああああってなって、画面ごと消してしまって、
その後どうなったかは知らない。

ああいうのが、1番こっ恥ずかしいんです。


◆今年1番嬉しかったこと

難しい。
色々あるはずなんだ本当は、光栄な事が。

でもそういうのはどんどん薄れていって、嫌なことしか覚えていられない。

こういうのとかこういうのとか、全部喜ばしいことなのだよ。




でも何故か覚えているのは、
このゲームを褒めてくれた人がたった一人いたこと。

去年作って何の反応もなかったゲームだからね。

実はそういうのが1番印象に残るのだ。


嬉しかったことと 光栄だったこと ありがたかったこと、
自分にとってほとんど同じなんだけど
敢えて分ける。

◆今年1番ありがたかったこと。

今年も色々と馬鹿な妄想を書いてきたけど、
「自分の提案した企画」ごときを真に受けてくれる人がでてくると、嬉しいやらホメイニ師やらなのだ。

その中で、「追悼.com」というアイディアを提示したら、
そういうサイトを本当に作ってしまった人が現れたのでした。

このサイトについて言及してくれるなと言われているのでもうあんま書かないけど、
まさか本当に作ってしまうとは。



ところで、自分的に自分のこういうサイトアイディアで、
1番最高のアイディアで、
本当に作ったやつ天下取れるのに と思ってる奴はこっちなんです。

これについては書き直してもいいかもしれない。


◆今年1番ムカツイた事

多すぎてかけないし、1位は酷すぎてかけない


◆今年ハマったモノ

趣味が本当にどんどん古い方古い方に行くんだよ。
だから古典とかそういうのばっか漁るようになる。

手塚治虫の、どっちかというと短編集とかコラムとかを読むようになる。


いまさら、
立川談志の落語を聞くようになる。
自分の頭の中のトークとかセルフツッコミとか大体こんな感じだと思う。
ていうか、「痴豚様のトークの源流」なんじゃないのかこれは?

頭の中に連想してしまったこと全部喋りたくなってしまう感じ。
病気。

映画も古いのばっか見たくなる。


◆今年新しく来た概念

今年は、「バーチャルユーチューバー」という概念が登場した年 な気がする。

自分は普通にアイちゃんが好きです。

知ったキッカケは、コレ。 フクラガエル
だから多分、知ったのは今年の7月くらいだったと思う。

本家動画じゃねーのかよって感じだけど。


◆今年面白かった動画

この、もののけ姫TRPG動画を紹介しようと思ってたら、案の定消されてた。

となるとなんだろうなぁ。

ノムリッシュけもフレ
これはめっちゃ笑った。 しかも続いてるし。

自分は結局けもフレは、本編よりもこういう訳の分からん派生品が好きなんです。
あとジャガーマンも好きです。 フラッシュ時代っぽい。


◆今年死んだ人

谷口ジロー

ジョージ・A・ロメロ 

中島春雄 

ブルマの人

ジェンキン寿司

大木民夫



谷口ジローはでかくないか???
もっと惜しまれるべき。


◆今年の名台詞

世界を良くしないのなら頭がよくても意味が無いのよ

これです
前回言ったとおり


・・・という感じでした。


実は今年は、あんましメイドインヘブン(時間の加速現象)がひどくなかった気がします。
普通に長い一年だった気がする。

多分、これはゲームをあんまやれなく・やらなくなったからだと思う。 これで。

意外と、ずーっと色々作ろうとしてました。 これで、一応。
ずーっとなんか作ろうとしてると時間の加速は治まります。


とにかくもう一回言うけど、今年は特にこのブログクソつまらんかったと思うけど、
「準備回だから」ということにします。


来年は、あれですね。 この糞ブログが10周年になっちまうので、
なんか言えなかったことも色々言うと思う。
 (こういうこと言ってると言わなくなるかもしれないけど)

関連記事
[ 2017/12/31 14:55 ] リスト系記事 | TB(0) | CM(14)
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
[ 2017/12/31 15:07 ] [ 編集 ]
今年もお疲れさまでしたー
とりあえず驚きました
byNEETさん、結構アニメ観てるんですね
攻殻とか、旧エヴァとか、硬派なモノばかり観てる人だと思ってたので
3DCGも今年は凄いクオリティの物が沢山見れて面白かったです
ゴジラにしてもエヴァにしてもカマキリにしても
ただエヴァに関しては本田雄エヴァ大好き人間からすると「磯光雄アクションを再現するにはまだ足りねーな」みたいな感想が出てくるんです(肩の入ったアクションとか)
(あと胸の形が違えよ!とか)
(バンダイのウナギ最終戦仕様プラモデルのパッケージとか見ると分かりやすいと思います べつに直せとは言いませんが)

あと今年一番ムカついたコトというのが物凄く気になるのですが、それは書いてくれませんか、笑

まあ妙なのに絡まれたりとか、色々あったようですが
今年の事は切り替えて
来年もよろしくお願いいたします
[ 2017/12/31 21:10 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

記事のurlを辿って高野文子氏の名前が出てきたり、本当によい審美眼をしてらっしゃるなと感心しました。
2chの絵のうまい漫画家ランキングとか見ると頭抱えてしまいますよね。。

ps.上の本田エヴァ好きさんに言いたいんですけども、エヴァはかなりデザインの変換が(カット単位で)激しいので、
「正しい」形はないのだと思います.
宮崎駿の中にパーソナルな零戦像があるように、各々のエヴァ像は差異があると思うので・・・(絵全般に言えることかもしれませんが)
[ 2018/01/01 19:48 ] [ 編集 ]
コメント返信

>かに さん
>名無し さん


どうもです。



> 攻殻とか、旧エヴァとか、硬派なモノばかり観てる人だと思ってたので

まぁ、軟派?なアニメも見ますよ。

「セントール」なんかは見かけだけは一見軟派に見えますが、
中身は割りとゆるふわの真逆なのでそういうとこが好きなんです。 特に原作の感じ。




> (あと胸の形が違えよ!とか)


「胸」は多分、「顔」の次に難しいといっても過言じゃないパーツですねー。

作画担当の人ごとに、シーン毎に、
かなり形状が違ってくるので、
ほんとどうしたものか。
https://blog-imgs-118.fc2.com/n/a/m/nameniku/evamune.png

(左上の膨らんでる感じも好きだけど、それだと右上の平坦な感じがでない とか)



>エヴァはかなりデザインの変換が(カット単位で)激しいので、
>「正しい」形はないのだと思います.


そうですねー。
だから最終的には基本の設定画のとこをデフォに考えています。



> (バンダイのウナギ最終戦仕様プラモデルのパッケージとか見ると分かりやすいと思います べつに直せとは言いませんが)

http://www.1999.co.jp/itbig02/10022396.jpg

これですかねー
この、真中が結構デカくなってる感じかなぁ。


やはり最終的にはメタセコ4有償版買ってモーフとかの話ですかね。



> あと今年一番ムカついたコトというのが物凄く気になるのですが、それは書いてくれませんか、笑

まぁかけませんねw

結局家族への恨みつらみになるし。


[ 2018/01/02 16:11 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、少し前に再びlet it dieを再開し37階のヒロマツにたどり着きました。 3段階WOTアサルトライフルに何度も助けられました
TDMはランクが60台でプラチナⅢですが村正TDMを手に入れてから40階に挑もうと思います(今はWOTアサルトライフルを4段階に強化するのが目標です)
[ 2018/01/09 18:29 ] [ 編集 ]
コメント返信

>ゲーマーもどき さん


> 3段階WOTアサルトライフルに何度も助けられました


今のWOTコラボの武器、防具はほんと優秀ですよねー。

WOT防具のナイトレイダー系を最終まで強化すると、ホワイトスティール防具の最終強化よりも強いんですよ!
(負けてるのは耐久性だけ)


あれあれば、いきなりもう50階層も攻略できるレベルだと思います。
(自分はこないだ、ナイトレイダー系防具と、シアワセタケもって、星6シューター開放させてきました)



> TDMはランクが60台でプラチナⅢですが村正TDMを手に入れてから40階に挑もうと思います(今はWOTアサルトライフルを4段階に強化するのが目標です)



刀TDMの性能も気になりますねー。
(まぁ片手武器すきな自分はあまり刀ユーザーではないのですが。)



今週はダイヤ目指して、最後のおいこみですねー。どうなることやら。


多分、今やれば軍艦山はさほど強くないと思いますよ。
キノコの事前ドカ食いまくりも多分使えますし。

拾った強い武器とかでも十分楽勝な気がします。

[ 2018/01/10 02:37 ] [ 編集 ]
40F到着しました
どうも、ごっつぁんです!頂上にたどり着きました
現在星6アールラウンダー育成中ですが、星6四つ山チャージャー強いですね
ユキヨシの買い物の帰りに2回やられました、シアンカラーのマチェーテが強いのなんのって…(実は私が最も多く殺された武器はマチェーテなのです)
ホワイトスティール戦に備えて花火シューターとマチェーテの強化もしています
最後に質問ですがジャッカルズに4段階アサルトライフルで挑むのは無謀ですか?
[ 2018/01/13 18:19 ] [ 編集 ]
Re: 40F到着しました
> ゲーマーもどき さん


> どうも、ごっつぁんです!頂上にたどり着きました
> 現在星6アールラウンダー育成中ですが、星6四つ山チャージャー強いですね


おめでとうです!

YTYMもまぁ、なんとかなりますよ。
しょせんはNPCなので、最悪逃げればいいし、案外見失ってくれます。
だから割りとマラソン系のデカールも、重要なんですよね。


> 最後に質問ですがジャッカルズに4段階アサルトライフルで挑むのは無謀ですか?

自分がジャッカルズを最初に全種倒したときは、刀とかスナイパーライフルでやってましたね。
だからライフルがどれくらい効くかはよく分かってないです。 (多分ライフルなら、ヘッショが重要そう?)

星5のスキルマスターでやってました。

https://twitter.com/ByNEET/status/865572751565758464
これで、トトタケでハメる感じでしたねー。これで3タテやれたはず。

これ見るに武器は村正ですね。Sじゃなくて、普通の村正時代。
スナイパーライフルも、星4の時代にやってた筈です。

ちなみにこの場所は、ナシヨグチだと思います。


だからまぁ、デカールとかをいい感じにチューン出来るのなら、(ブルとかジャイキリ系、あとヘッショ そういうののプレミアムと、ノーマル両方貼り)
開放前の武器でもなんとか3タテすらもやれるとは思うんですけど、


今なら、遠征とかで拾った武器とか、それこそYTYMの星6の敵をまず倒して、(イケガラの奴は見つかにくいので脳味噌一発でしょう)
ソイツが落とした強力な武器とかを、
今やってるキャンペーンの、スノーマン系のキノコで修復して、

それで挑めば、ジャッカルズはもっともっと大分倒しやすくなってるんじゃないでしょうかね。


そんな感じです。
[ 2018/01/17 17:15 ] [ 編集 ]
どうも、ごっさんです、またまた書き込みに参りました
>おめでとうです!
(合掌しながら)ありがとうございます!

イケガラの四つ山ヘイターが狙撃銃を出さなくなったのでジャッカル退治は後回しにします。

ホワイトスティール戦は花火ブラスター改でうまく一撃で殺せないので
アサルトライフルでチマチマ倒さないといけないことを今日痛感しました。
(ブルレイジングブルだと緊張して操作ミスが多いです)

50階への道がまた遠退いた様に感じます
(ホワイトスティールヘルムとスパイキーしかまだ持っていません
感電マッサージャー欲しいです)
[ 2018/01/24 23:54 ] [ 編集 ]
コメント返信

> ゲーマーもどき さん


> ホワイトスティール戦は花火ブラスター改でうまく一撃で殺せないので
> アサルトライフルでチマチマ倒さないといけないことを今日痛感しました。

そうですかー。
なんか、ホワイトスティールのHPがこっそり上げられたとかなんとか、
そういう噂も聞こえてきますが、そういう影響でしょうかね。


あと、ゴールデンカシワタケとか使えば、流石にワンパン行けると思いますよ。

金動物のキノコは、もったいなくて中々使えないと思うかもしれませんが、
今となっては自分は、ログボやクエストで貰うゴールデンオダンゴもゴールデンドラゴンも、
結局持て余して倉庫を圧迫して、売ったりしてしまうくらいです。
どうせいつか余るんだからスパッと使っちまっていいかと思います。


> 50階への道がまた遠退いた様に感じます
> 感電マッサージャー欲しいです)

感電マッサージャーのコスパは凄いですからね。
あれビリビリ打ちまくって、50階までの敵全滅させながら進んでも、壊れないんじゃないかってくらい
耐久力あります。


自分はホワイトスティールの胴が中々でなくて、
その間非常に精神的に辛かったですねー。

[ 2018/01/26 15:34 ] [ 編集 ]
>あと、ゴールデンカシワタケとか使えば、流石にワンパン行けると思いますよ。

すっかり忘れていましたよ、倉庫代わりの星1コレクターに2~3個預けていたやつを

黄金動物はレベル上げにしか使っていませんでした、ある程度レベル上げないとヘイターの餌食になってしまうので

ジャッカルズ3人倒してバルブの覇者のトロフィー取りました
殺人ホッケースティックA(+2)と焼きカシワ、焼きアカドクバリで
デカールはブル、Pブル、Pレイジングブル、P超合金、ジャイアントキリングです、イケガラでのジャッカルズはライフが10万のようです(R1攻撃で10万以上のダメージなら一撃でダウンしました)
[ 2018/01/27 19:36 ] [ 編集 ]
コメント返信
> ゲーマーもどき さん


> ジャッカルズ3人倒してバルブの覇者のトロフィー取りました

おー良かったですね。
自分はこないだ、100人誘拐トロフィーを獲って、トロコンしてしまいました。
でも多分、トロコンしても、まだまだこのゲームは続けますねー。

アニバーサリーとか言ってます、なんだかんだで一年遊んでるんですねー。

新しい階層とかも来てほしいもんです。
[ 2018/02/01 19:54 ] [ 編集 ]
50階到達しました
お久しぶりです、数日前に50階に辿り着きました
2回死にましたが下手でも何とかなりましたよ
ネコメ食べてもスローにならないレッドナパーム戦での不具合と異常な硬さに嫌気がさしてもうレリダイは引退します、素材マラソンにつぐ素材マラソンに飽きました
とりあえず節目の50階には辿り着いたのでこれで良しとします

>自分はこないだ、100人誘拐トロフィーを獲って、トロコンしてしまいました。
でも多分、トロコンしても、まだまだこのゲームは続けますねー。

おめでとうございます、楽しめる限り続けてください
[ 2018/02/15 18:51 ] [ 編集 ]
Re: 50階到達しました

> ゲーマーもどき さん



> ネコメ食べてもスローにならないレッドナパーム戦での不具合と異常な硬さに嫌気がさしてもうレリダイは引退します、素材マラソンにつぐ素材マラソンに飽きました
> とりあえず節目の50階には辿り着いたのでこれで良しとします

おめでとうございます。

そうですかー。


ずっと続けてる自分が異常な気がしてきましたよw (いや本当に異常なんでしょうね)


ちなみに自分はまだRNナイトメアに挑戦もしたことすらないですよ。

雷神の杖の開発を、やってる途中ですねー。
雷神の杖つくって、星6シューター作ったら、そっからかなぁ、とか思ってます。

素材がキツくて全然ですが、この辺を長い目でちまちまやっていく感じですね。

[ 2018/02/16 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30