FC2ブログ

ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  駄文 >  最近やったこと

最近やったこと

 
最近は全然関係ない他事ばっかやってます。
なんかカオスな感じ。

どういう時にこういう風になるかというと、
多分次のステップに行くのが怖い時にこうなるんだろう。

アニマルメーカーのどういうところに問題があるか、それは分かってる。
だがそれをどうやって直したらいいのか、それが分からない。分かる気がしない。
だからやる気にならない。

そんで他事ばっかやってしまうのだ。


                         __
                 ,._ ' ´、 ̄ ̄`ヽヽ、
              , ─L.r─ -、    l  ヽ
              └,´、 L `_/ヽ │   ',
            /,-ー-、         ∨    l
              /     ヽ     ∠ 、  l
              ノ                ⌒ヽ 丿
          〈               ,二´ノ/
          ハ          ′ 厂´



AAばっか作ってます。主にデビルマンの。
こういう気分のときも、AAが増えます。


封神演義の、超素敵デザイン宝貝の、花狐貂を作った。
(「グッドデザイン賞」というモノがフィクション内にもあったなら、フジリューは相当ノミネートされるべき)

花狐貂

まずドット絵。


最初になんか作って、とりあえずもう一種類作った。
花狐貂ドット 花狐貂ドット
そんで、どうせならもう一個作ったらアニメになるんじゃないかと思って、中間のを作って無理やりアニメにしたもの

最初から動かすことを想定してレイヤーとか使って作った訳じゃないので、動きの質は悪いです。

あくまで、行き当たりばったりの結果でアニメになっただけのモノ。


で、花狐貂のモデルも作りました。

花狐貂のモデル
こっちは楽勝だろうと思って作ったもの。


で、これも別に撮影するでもなく、これで終わり。

これで、なんか大量に花狐貂を並べて、アニメ風に撮影して、壁紙にでもすればまぁ絵になるだろうけど、
面倒くさいのでやってない。


あとデビルマンのパロディ?系でいくつか変なモノを作る。

デビルマン
こういうのとか
こういうのとか
デビルマン

あとコレに関しては、なんか自分でツッコミたくなったので貼ってる。



「エヴァの目から出てるこの赤い線」の向きを間違えてた。
最初の奴はあってるのに、こっちで間違えてる。

まぁ何がいいたいかというと、本当に何も見ずにそのときの気分で書いてるんですね。雑に。
あと、3Dモデルがあってもガイドにもなんにもならねーですねと。


デビルマンのカイムを見るたびに、何故かトランスフォーマーのエンブレムを思い出して仕方がないので
こんなのも作ってみた。

デビルマンのカイム トランスフォーマー風

比べてみると全然違ってたことが分かった。 なんで似てると思ったのだろう。

トランスフォーマー


あと、最近始めたこと。

考えるデビルマン 

わかるマン。

「ある思いつき」のために、「ギュスターヴ・ドレ風」というのをやってみたくなった。
おこがましすぎるけど。

そのために、「MediBangPaint」というソフトをちょっと触ってみた。
(ところで、このソフト、凄い)(最初からこのソフトに出会っていたらなぁ~)
(かつて自分は中途半端に「コミスタ」とかを触ろうとしてしまったせいで、なんか、辞めてしまったのかもなぁ~)


こういう画風をやるために、このソフトで1番重用したのが、複線機能ですね。

一回 線を引くだけで、3本、5本、7本とか、同時に線が引けます。

だから、ドレが死ぬほど大変だったろうこういうタッチを、比較的楽に引けるように なる はず。

雑でよければ、これくらいはすぐに出来るんです。 (こっからもっと本格的にやろうとしたら時間が作業が倍々で伸びていきそう)


でもまぁ問題は画力とか。 
絵がヘタクソすぎる。
デッサンの勉強とか一切やってこなかったことが、こういう所で出る。
この作風に関してはリベンジしたい かも。


まぁコレに関しては本当に酷いので、その「思いつき」は多分、思いつきだけで終わる筈です。


あとモンハンについて語りたいなぁ。

「なんでモンハンをやらないのか」について、延々と語れる気がするんだけど、
自分でも頭のおかしい文章になるのはこの時点でわかってるんだ。
関連記事
[ 2018/01/26 16:00 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -