FC2ブログ

ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ニート生活 >  生活費&何でも屋

生活費&何でも屋



今日から、まーたクソブログ毎日更新してやろうかなぁ とか思うのである。

腹が立つと、精神的に不安定になると、こうなる。


今回は、
「自分が金を稼ぐとしたらどうやるか?」という話題について、改めて、多少、具体的に詰めてみた話になります。


一応、結構重要な話、のつもり。


でも
導入のきっかけの話は、ホントに碌でもない話なので、
そこは読みとばしておいて。




 

ついに家族が、「生活費を払いやがれ」みたいなことを要求してきた。

まぁこうやって段々と要求が上がっていくのである。


勿論、普通に考えれば、それは当たり前のことなのだろう。
だが自分にとっては相手が相手、家族が家族である。



実際この自分のクソ姉は、人に嫌がらせをすることしか考えてないような人種だし、
その精神的病気による 思い込み、被害妄想から、 ありもしないことを訴えだし
勝手に腹を立て、

「そのたびに」、あれせー これせー 
作る料理があーだこーだ 
あれをするな、これをするな、あれは許さん、 という風に「要求を増やしてくる」だけなのである。

(つまり、腹が立ったから、腹いせに、何か新しいことを言ってくる、というだけ)


(前は、イヤホンのコードがこんがらがっているのはお前のせいだ!ということを言ってきたことがある)
(イヤホンが絡み合うのは自然現象である)
(妄想が酷い人間というのは、こういうことまで全部人のせいにして攻撃してくる)



で、
今回は、「乾電池が無くなった」とかいうことをとつぜん言い出し、
それが「お前が盗んだせいである!」と言い始め (自分は乾電池を使うようなモノは何一つ持っていない)


それがきっかけで、「お前は生活費を入れろ!」ということを言い出すようになったのである。
きっかけがきっかけなので、自分も腹をたてるのである。 (言いがかり・冤罪・無実の罪)

こうやって、
何かあるたびにあれせーこれせーという要求のハードルを上げていくのである。



何故、彼らは「今が1番マシかもしれない」という風に考えられないんだろうか?


生活費を払えと言われたニートが逆上して、家族全員を刺殺して逮捕、
明日の新聞に自分たちが載る未来
、というのを、想像できないんだろうか?


想像できないから、いくらでも要求をすればいいと思ってるんじゃなかろうか?



「お母さんが死んだ後どうするつもりなの?」
みたいなことを言ってくる。

そんな脅しが、通用すると思っているのだ。



この辺でもう既に、自分と、「人生の前提」が違っているのだ。



クソ姉
自分

これが、

クソ姉
自分


こうなったら、どうするつもりなの?
ということで「脅し」をかけてくる。


だが自分に言わせれば、これは「狼と羊のパズル」である。

母が死んで、もしも生活できなくなったら、
自分は、憎きクソ姉を刺殺して、それで刑務所行きになって、 それで人生ゴールインだと思っているのだ。



もしくは自殺でもすればいい。


でも、自殺する勇気はない。 そして、「自殺幇助装置」も国は作ってくれない。
だから、死刑になるようなことをして、国に殺してもらおう、 自分は、そういう感情がよくわかる。 本当に分かる。


つまり、自分の人生の前提として、将来とか、
より良くなる未来とか、無いのである。 考えられない



「人を殺して死刑になって、間接的な自殺をする」
なんてーのは、迷惑で、自分勝手な考えだと思うかもしれない。

だが、自分の場合、世の中には「殺しても良い命はある」「やっていい殺人はある」と確信している。
 (確信しているんだから、仕方がない)

(で、そうやって精神障害者を殺した人が前にいたけど)
(自分に言わせりゃ、精神障害者よりももっと優先度が高い物件は、あるよ)


宗教の教祖を殺したっていいし、

邪悪なユーチューバーを殺したっていいし、

最近なら、コインチェックの社長を殺したって良い。



そういう人間に特攻をかけて、殺して、まぁ、死刑になったりする。


公の場では「犯人を糾弾する人間」もいるだろうけど、
匿名のネット上では、どうせ皆、犯人を賞賛するに決まっているのだ。

つまり、皆、そういう人間が殺されることを、内心、期待している。

皆が望んでいるんだ。


だったら、人生どうにもならなくなった人間が、そういう「皆が死ねばいいと思っている人間」を殺して、
それで死刑になるのは、 「とても良い行為」だと言えるはずだ。


むしろ、皆が「手を下したいけど法律が怖くて下せない行為」を、 自らの手を汚して、 自らを犠牲にして、為しているのだから、
そのような殺人は、 「極めて自己犠牲的な、すばらしい利他的殺人行為」と呼べるのではないだろうか?




・・・まぁそういうわけである。 

だから、自分は自分の家族を殺すことだってなんとも思っていない。

で、
よく、(そんなことを内心考えている)人間に対して、生活費を要求なんて出来るなぁと、こっちは驚いてしまうのだ。


お前のことを殺してやりたいくらい憎んでいるという相手にむかって、 
ちょっと乾電池が無くなってるのまで人のせいにして、
その腹いせにそんなことを言ってくる、その愚かさをおしえてやりたい。



「お母さんが死んだ後どうするの?」

よくそんなことを言えるなぁ それはアンタが殺される合図になるかもしれないのだぞ? と思うわけだ。

(「狼と羊のパズル」で言えば、狼残して向こう岸にボートが行ってしまったような状況)



で、
ここまでの前提のクソ話は、全部 読み飛ばしてもらっていい。



まぁそんなふうにだ、 自分も 段々と この「パラサイト生活」というのもうくなってくるわけである。

今はなんとかかろうじて誤魔化していても、
どうせ 月1万払え、月2万払え、月・・・家賃として考えれば安いもんだろこのクソが!、ということになってくるわけである。


となってくると、当然、自分の能力では払えなくなってくる。

すると、ゆくゆくは、殺人か、放火か、自殺か、ということになってくるのだ。

(「お前の物の考え方は両極端すぎるだろ」、と思うだろうが、 ニートの思考なんてこんなもんである)



だから、そういう意味では、

自分は、
このブログは、

自分の親が死んだ後、ある意味 「見もの」だと思うよ。 

一体どういう結末が待っているのやら。



生活ができない、生きていけない、

実際そうなったとき、自分はどれくらい見苦しく 足掻くのか。

本当に犯罪をやるのか、自殺をやれるのか・・・? それとも何を始めるのか・・・? というわけである。



で、本題である。

もしも自分が本気で金儲けをするなら、 自分が生活費を稼ぐなら、 自分を使って、金儲けをしたいなら 本当に、
どういう方法が考えられるのだろうね。



こういう話は何度か出た。


こういう風に言ったり、 
(ここでは、「クリエイター援助系のサイトは、自分の趣味じゃないなぁ」みたいなことを言ってたと思う)

こういう風に言ったり・・・
(このときは、「自分は自分で作ったものを全部タダで配る!」 とか豪語していたと思う)



本当に、限界がきたら、こんなことも言っていられなくなるんだろうか。


今回 一個考えたのは、これである。



自分が多分1番ご執心な、 3DCGのモデリングという「趣味」、
もしもこれを金儲けに繋げるのなら、 1番あり得る形が、これではなかろうか。


例えば、 unityのアセットストアで、モデルを売る、 という道だ。


これは、どれくらい現実的なのだろうか?


だがこれも、自分はあんまし考えたくない。


大体自分の作っているモデルは、 きちんとFBX形式でのセットアップをしていない。
それは凄く面倒だと思っている。 (てか、モデリングから先のそういう行為は、クリエイティブでもないとすら、考えている)


自分が作るモデルは、
骨も入れてないし、ウェイトも塗ってない、モーションもモーフも、なーんも無し。
unity上で上手く動くかどうかとかも、一切自分は考えてない。


何故考えないのかというと、これはまぁ 自分が考えた「アニマルメーカー」というシステムの「呪い」とも言える。
自分は、もっと別の方法でモデルを動かす方法を、模索してしまっている。思いついてしまっているからだ。
リギングなんかしなくてももっといい動きを動的に生み出せるシステム作ったもんねーというワケ)


・・・
だからだ。


もしも自分が作っているモデルを、「買ってくれる」人がいたとして、 (普通の意味の「買う」じゃないよ これええやんけ、と思ってくれる人)

もしも自分が作っているモデルを、勝手にFBX化して、いい感じにセットアップして、

更にんunityのアセットストアにアップして、勝手に売ってくれる人が現れたなら、

自分はその人と折半で金儲けをしてもいいと思っているのだ。





自分がやるのは、
モデリングと、データのやりとりのみ。

それ以外の事は、一切考えたくない!



ウェイトがどうのとか、
Paypalがどうのとか、そういうことを一切考えたくないから、自分はこうなのである。


まぁ、この辺の価値観は、 ここで書いたとおりである。

まーた、これも、「ハニッシュ感」である。

ヒットラーとハニッシュ


自分の中には、こういう、 「ハニッシュ」みたいな人物が現れて、 勝手に自分の金策をとりなしてくれる
ということへの期待・妄想がある。


そして、そうでもない限り、 自分は金儲けをしたくないし、 金儲けができないと思っているわけだ。



で、自分が思いつく、ネット上での 内職みたいな金儲けは、 大体こういう系統だと思う。


実際もしもこういう妄想がすべて上手く行ったとして、
どれくらい自分には金を稼ぐ能力があるというんだろうね?


自分のモデルは、大体どれくらいの値段をつけていいもんなんだろうか?




このゾンビ娘が、 23ドル。 (約2400円)



自分だって、こんなん作れって言われたら、 作れる自信はあるよ。 (一応)
(そういうのもあって、前回、ミクさんを6日で作ってみたんだ)


じゃあこういう値段で売っていいわけ?

分からん。 想像もつかん。 ずっとタダで自分が作ったもの配布してたから、考えられん。



そんで、月1万の生活費を、稼げるんだろうか?

無理だろうなぁ。


・・・とか思ってしまうわけ。



で、次に考えるのが、
もう、 「直接」しかないだろう。 というやつ。




自分になんか直接 オーダーメイドしてくれ。

なんでもいい。

もう リクエストあったらなんでもやるわ。

イラストならイラスト、モデルならモデル。

なんでも頼んでくれ。

そして、一口 5000円~ 也。




「オーダーメイドの3Dモデルの値段の相場は 数十万~百万」 
とかなんとか聞くが、
自分は、5000円とかでいいよ。
 (もっと上げたほうがいい?)
 (つか、5000円以上で、任意でOK みたいなシステムにしようか)



これも別に、世界に「ダンピング」を起こそうとか思ってるわけじゃない。

(まぁそういうことを過去に語ったこともあるような気もするけど、現実的に考えて、自分の生産能力や影響力で、世界がそんなに変わるわけじゃない)
(自分は「いらすとや」ではないのだから)


単に そん代わり自分はセットアップのことは考えませんよ、とか・・・
単に、今までタダで作ってたけど、 生活ができなくなったらこうなっちまいましたよ、とか、
単に、これくらいの値段じゃないと、自分なんかに依頼ださないでしょ? とか、

そんだけのことである。


(あとは、その依頼で作ったもの、その後で全部自分のサイトでフリーで配るのはアリにするかどうかが悩みどころだ)
(つまりこの5000円は、あくまで自分に直接リクエストをする「権利」とか、まぁそういうことなのだな)



・・・というようなシステムである。


クリエイター支援サイトとかに登録して、不特定多数の人から「投げ銭」してもらうとか、

またはモデルをどっかのサイト経由で配布して、中間搾取されて、誰かから買ってもらうのを待つとかでなく、

直接である。 自分と相手。 一対一。 直接。




で、支払い方法だが、

PSNのコード
とか、

アマゾンのギフトカードのコード
とか、

そういうのでは駄目なのだろうか?




これも、思いついたときは、 「何故今までこれを考えなかったのだろう」と思ってしまったんだが、駄目なんだろうか?
(ある意味、送金者と受け取る側で、1番ロスが少ないんじゃないのか? こういうのの方が)



ぶっちゃけ自分は、銀行がどうのとか、考えたくないのである。



PSNのカードとか、
アマゾンのカードのように、 
誰でも簡単にコンビニで買えるカードを買ってもらって、 (つまりATMを操作できない子供でも買えるじゃん?)

そのコード番号を、直接自分に教えてくれたらいい。


教える方法は、

ツイッターのDM
とか、

ブログの非公開コメント
とか、

メール
とか、

まぁなんでもいい。



つまり、それくらいのわかりやすい、直接的なシステムで、
「なんでもやります! なんでもやりますから、一口5000円です! おねげーします」
みたいなテンションで、
ネット上の「何でも屋」みたいな感覚で、
シンプルに生きていくことは できないのだろうか?





金儲けか、死か、ということを考えようとすると、

・・・自分はこういうことを考えてしまうのだが、

こういう考えはどうなんだろうか?


(普通の就職は、当然ながら、一切考えられない 考えたくない)

(ネット上で、なんかモゾモゾ作ってたら、なんか金が入ってくる、そういうのがいい)
(あと、間になんか色々手続きが入ったり、中間搾取されないようなのがいい)
(だから、直接のコードのやりとり なわけ)


これは、乞食行為に入ったりする? そういう問題があったりする?


で、こういう文章だって、本当はギリギリまで書きたくなかった。


本当にこんな文章書きたくないし置きたくないんだけど、
まぁなぁ、いつか考えないといけないことだからなぁ。


まぁ今回言いたいことは、

自分がこういうことをやり始めたら、
自分になんかリクエストと
チケットのコードを投げてくれる人はどんだけいるのかなぁ、
 (Patreonのときはあんなに渋ったくせに)
という、漠然とした考えである。



それで、一ヶ月一万円が稼げるというのなら、
この記事はもうちっとちゃんと書いて、
「立て札」のようにして掲げていくべきだなぁということになる。




本気で、「この自分を使って金儲け」しようとしたら、 何が考えられるだろうか?



関連記事
[ 2018/02/16 17:30 ] ニート生活 | TB(0) | CM(9)
「ココナラ」というサイトをご存知ですか?
まずここに登録して

「一口5000円でなんでもやります」

と看板上げてください。
(仕事のジャンルはカテゴリーから選べます)
私がモデリングの仕事振りますし、
おそらく他にも依頼する人はいるでしょう。

ネットで金儲けするなら最低でも
窓口とシステムは必要です。
どれだけ技術が高くてもブログで
持論を展開するだけでは一銭のお金も入ってきません。
楽しんでくれる人はいるかもしれませんが、
それでお金を払ってくれる人はここにはいません。
私も昔はそうだったのでよく分かります。

私はゲームを作ってネットで販売し、
それで生活してます。

(どう控えめに言っても私にはニートさん程の才能はありません)

(ぶっちゃけかなりの駄目人間です)

(好きな時に仕事して好きな時に寝てます)

(基本的に他人の指図は受けません)

(それでも普通のサラリーマン程度は稼げてるつもりです)

(まあ、傍から見たら不幸な引きこもりにしか見えませんが)

(でも誰にも迷惑をかけていないし納税だってしてます)

(ついでに言えば家族に仕送りもしてますよ)

ニートさんに足りないのは才能でも能力でもありません。
ただ、一歩を踏み出す勇気と行動力だけです。

「ココナラ」だったらなんのリスクもありません。
ヤフオクと同じように単に自分の技術を出品するだけですから。
依頼がなければ一切の義務は生じないし、
拒否権もあるので気に入らなければ受けなくても良いのです。
ダメ元でも出品して損はありません。

クリエイター支援系のサイトはなんとなく
腰が引けるのはわかりますよ。
あれは(お金をもらう以上)それなりのプレッシャーは
あるし、義務感でストレスになることもあるからです。
私も経験があるからそれはわかります。

あと3Dモデルを作って売るのはアリだと思いますね。
エヴァやゴジラは版権があるから無理としても
カマキリや恐竜ならレンドロあたりで売れるでしょう。
私はベンダーじゃないからよくわからないけど
月に一体作って売れば数万くらいにはなるんじゃないのかな?
あそこだとDAZStudioやPosar用にボーンやモーフを入れなきゃならないけど
本気でやる気があるのであれば私が協力する手もあります。
(unityはやってないんでアセットは作れませんが)

いずれにしてもこのブログは窓口にはなりません。
(私もここでビジネスの話をする気はありません)
まずどこでもいいから看板をあげましょう。
「ココナラ」はお手軽なのでお勧めですよ。
やはりお金を稼ぐためにはシステムに乗らなきゃ
話になりません。

ニートさんがやってることはヤフオクに出品せず、

「ウチにある性能の良い中古のPC、誰か買ってくれないかな」

とブログでぼやいてるようなものです。
売る気があるなら出品しましょう。
ぶっちゃけ私は買いたいけどシステムに乗ってくれないと
買えませんよ。
世の中なんてそういうもんです。
[ 2018/02/17 12:04 ] [ 編集 ]
コメント返信
> もずく さん




> 「ココナラ」というサイトをご存知ですか?
> まずここに登録して
>
> 「一口5000円でなんでもやります」
>
> と看板上げてください。
> (仕事のジャンルはカテゴリーから選べます)
> 私がモデリングの仕事振りますし、
> おそらく他にも依頼する人はいるでしょう。


ココナラというサイト、調べてみました。
なるほどそういうサイトがあるのですね。

(でもなんか見てみたら「占い」とかいうカテが幅を利かせてて、ウゲーとなってしまいました)
(まぁこれはどうでもいいのですが)


あと、「ココナラ 手数料」で調べると不満が山ほど出てきますね。


「例えば5000円でなんでもやります」と掲げて、
それで仮に もずくさんが自分に仕事を振ってくれたとして、
それで自分にはイクラ入ってくるのか? 例えば3000円くらいしか入ってこなかったりするのではないか?

だったら、自分にとっては、もずくさんから直接アマゾンのコード貰ったほうが、
お互いのため だと思ってしまうのですよ。


やはりそういう話なんです。


勿論規模がだめじゃん。
集客能力がだめじゃんというのはわかります。


でもなーんか自分は・・・、何が気に入らないんだろう。




いやまぁ、
そもそもそんなに仕事がほしいというわけでも無いんですよ。

自分の基準としては、まずは年10万の小遣いになればいいなぁ、という感覚なんです。


だから、5000円の依頼が、月に2回くらいあるか、ないか、くらい。


このスパンで、このブログ内で、
自分を知ってる人がなんかそういうのに乗ってくれるか、どうか、

その頻度を自分は今は見ているんです。


このシステムなら、
それこそ版権だろうがなんだろうが無視できますしね。


つまりそういう、
ゆる~い感じ、 内輪むけな感じ、 

それで、まずは、年10万が 可能かどうか、 をまずは測りたいと思ってるんです。




> 「ウチにある性能の良い中古のPC、誰か買ってくれないかな」
> とブログでぼやいてるようなものです。


まぁそこに反論するなら、
まさに、 それが成立しうるのが、 次の時代なのかな、という感覚なのですよね。

(ていうか今なら本当に、SNSで知った人間どうしで中古のハードをやりとりすればいいという気がします)

(「積みゲー解消マンション」という記事を昔書きましたが、そういうところにもつながっていく気がします)
(全ての人間がイチイチハードオフを利用する必要はなくて、 気のしれた人間同士が直接やりとりすればいい、ような感覚)


なんというか
例えば
SNSを利用して、 個人と個人が繋がって、 
自転車をシェアしたり、使ってない車をシェアしたりする技術とかが、来てたりするじゃないですか。

そういうのに対して、
タクシーというものがあるんだからそれを使えよ!
白タク行為は犯罪だ! と言った所で、 

やはり 緩さ落さ手軽さ、ロス=安さ、そもそも資源の有効活用性という点では、そういう発想の方が正しいように思うのです。


究極的には、
「長いものには巻かれろ」と言われた所で「長いものに巻かれずに生きてけたらそのほうが楽だよなぁ」
と思っているような感覚なのです。


「世の中なんてそういうもんです」と言われた所で、
「そんな世の中ならやっぱし稼ぎたくはないよなぁ」ということなんです。



とにかくここでは、
この自分の話に乗ってくれる人がどれくらいいるのか、 
そもそもいるのかどうか、をまずは見ているんです。


で、一応乗ってくれた人がいたのですが、

まぁまずは一人だけだし、 それだけなら「最初のお情け」感がありますから、
やはりしばらくは様子見しないとなぁ という感覚なんです。



「ココナラ」、というサイトは、 ちょっとわからないです。

優先度としては、unityのアセットストアの、次くらいですかね。

どうも見たところ、そこで3dモデルを売ろうとしてもあまり売れそうに思いません。

[ 2018/02/17 16:58 ] [ 編集 ]
ニートさんには技術はあるけど
現状、商品がない。
だったらもう技術を直接売るしかない。
そう思っただけです。
正直、一対一の商売なんて
ほんの小遣い稼ぎにしかならないですよ。
商品があればそんなことをする必要はないんです。

正直、私としては正式に仕事を依頼する窓口が
欲しかっただけで、ニートさんには
最終的にゲームを開発してsteamで販売して欲しいと
思ってます。

お節介の極みですが、どうでもいい人に
こんな提案じみたことを言って回るほど
私は暇人ではありません。
アニマルメーカーには感動してるんです。
その才能を野に埋もれさせるには惜しいと思ってこその
お節介です。どうか気を悪くなさらないでください。

ベーシックインカムが普及するにはもう少し時間がかかると思うんですよ。
多分、ニートさんの状況が切羽詰まるまでには間に合わない…

私にもう少し甲斐性があればいいんだけど、
ニートさんの全面的なパトロンになるにはあまりにも
力不足です。現状せいぜい数点のモデリングを依頼することくらいしか
出来ません。それではあまり意味がないでしょう。

現状、一切の搾取を受けずに収入を得るのは
ほとんど不可能ですよ。
私も販売サイトに3割、強制源泉徴収でさらに一割の搾取を受けてますが、
集客力や宣伝効果を考えると他に選択肢がありません。

いいじゃないですか。3割や4割。
顧客管理や在庫管理、集客まで面倒な事は全部やってくれるわけですよ。
それこそ「ハニッシュ」だと思えば済むことになりませんか?
私ひとりじゃ絶対に全部なんかやれないし、仮にブログだけで
販売しても10分の一も売れないでしょう。

もし、考えが変わったり気が向いたら記事にしてください。
無駄かもしれないけど懲りずにまた来ます。
それまでにこっちももう少し頑張って売れる努力をしないと
それどころじゃないかもしれませんが(汗)
[ 2018/02/17 19:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/02/18 01:10 ] [ 編集 ]
Re: 条件が合いましたらご連絡ください

> 焼肉 さん


どうもです。


> ・モデルは人型であること(UnityのHumanoidによるモーション利用の汎用性の高さのためです。)
>
> ・リテイク、要望を出す場合があること。
>
> ・作成されたモデルはByNeet様がモデルを無償・有償問わず公開しないものとします。(スクショ画像等は問題ありません)
>
> ・作成されたモデルは2次創作ではなく、オリジナルなものとすること。
>
> ・作成されたモデルがUnityのアセットストアで販売されることへの許諾
> (作成されたモデルはUnityのアセットに公開されますが、規約上Unity以外のコンテンツにも素材として使われる可能性があります)

・・・

その他全部OKです。


ところでヒト型モデルといっても、
漠然と人間作れと言われても逆に困ってしまいますね。
雛形となるモノとか、デザインの大元とかは欲しいです。
あとどっちかというと、自分は動物とかモンスターのがやりたいくらいです。 勝手な逆リクエストですが。


それと、多分mqo形式になると思いますが、
そこにメタセコ4版のボーンを入れる必要があるか、ないかが気になりますね。
無くてもいいなら自分的には楽で有り難いです。

(いやそもそも、モンスターにhumanoidのボーンを入れるということなのかな?)


まぁとにかく多分OKなので、あとはメールでもいいですし詰めていってください。

[ 2018/02/18 14:38 ] [ 編集 ]
コメント返信
> もくず さん


> ニートさんには
> 最終的にゲームを開発してsteamで販売して欲しいと
> 思ってます。



これ、どうなんでしょうねぇ、

つくづく自分が思っていることは、
自分には「作力がない」、ということなんですね。


仮にあったとしても、
こうやってなんかいろんなことに翻弄されている間に、
無駄に時間を浪費させてしまっているだけな感じがします。

さっさとゲームだけ作ってれば、もっと何かあったのではないか、みたいな。



まぁだからこそ不定期じゃない収入が安定してあればいい、ということなのでしょうね。



> お節介の極みですが、どうでもいい人に
> こんな提案じみたことを言って回るほど
> 私は暇人ではありません。
> アニマルメーカーには感動してるんです。
> その才能を野に埋もれさせるには惜しいと思ってこその
> お節介です。どうか気を悪くなさらないでください。


はい、わかります。 ほんとう有り難いことです。

自分が頑固なだけなのでしょう。
本当申し訳ないです。



てか前回のコメ返信、 手癖で「もずく」って打ってました。
めっちゃ失礼こいてました。 ほんとスイマセンでした。



今回は、ココナラのお話、にはまだ乗り切れていませんが、
どうにもならなくなって、藁にもすがる思いになったら、すがることになるでしょう。


今は、2、3、依頼が来てしまっていて、
まぁこれくらいの頻度ならちょうどいいのではないのか くらいのことすら思い始めています。

人間現金なものです。

[ 2018/02/18 14:46 ] [ 編集 ]
あれこれ考えて結局行動できず一円も稼げてないなら素直に派遣登録にでもいってきなよ
派遣なら責任も何もないく気楽に働けて月数十万稼げます
[ 2018/03/01 22:03 ] [ 編集 ]
手遅れニート
こんにちは。手遅れニートという者です。
10年ニートやってます。
アフィリエイトで月10万円程度ですが収入があります。
才能がなかったので死ぬ気で数年記事を書き続け
なんとか稼げるようになりました。


失礼を承知で言わせて頂きたい。
こんなに凄い技術があるのにどうして、
「金を稼がないのでしょうか?」
非常に勿体ないですよ。


あなたはただのニートではないです。
高い技術力を持った人です。


私は3DCGについては素人ですが、
あなたは間違いなくお金を稼げるようになるとレベルの技術を
持っていると思います。


もう少しお金を稼ぐ事に意欲的に慣れれば、
嫌いな姉ともオサラバも夢ではないですよ。


その才能を埋もれさせたままでは勿体ないです。

仕事としてやるようになると、必ずイヤな事や
プレッシャーがかかってくる事があるとは思います。
でも自分が本当に好きな事だったら、やり遂げられる
可能性は高いと思います。
[ 2018/03/02 02:42 ] [ 編集 ]
コメント返信
> 名無しさん

> 一円も稼げてないなら
読んでないだけではないですか?


> 派遣なら責任も何もないく気楽に働けて月数十万稼げます
「気楽に」の部分が自分には嘘にしか思えません。


というか、自分に今更派遣の仕事をやれとかいう時点で、
色んな所を全く読んでない人のようにしか思えないのです。


まぁ自分勝手な話ですが、自分視点からは、 
相手のこと理解する気0なのに説教はしたいだけの人、のように思えてしまうのです。




> 手遅れニートさん


>10年ニートやってます。
>アフィリエイトで月10万円程度ですが収入があります。
>才能がなかったので死ぬ気で数年記事を書き続け
>なんとか稼げるようになりました。


おお凄いですね。

自分は、アフィは早々に諦めた覚えがあります。
今このブログにアフィ貼ったらどうなるのでしょうね。

でもなんかそういうのは、嫌になってしまったのですね。

(この辺のテキトーさが、自分の駄目な所なんでしょうけど)



> こんなに凄い技術があるのにどうして、
>「金を稼がないのでしょうか?」
> 非常に勿体ないですよ。


いや、それにしてもこの記事は、
「これからは金を稼ぐようになるかもね」というつもりで書いている記事だと思うんですけどね。


「自分で金を稼げそう」と思ってくれた人は、
「自分を使って」金を稼いでくれればいい、ということを、自分は繰り返し主張しています。

自分自身では真剣に金儲けのこと、やり方、はじめ方、そういうのを考えたくない。


でもそんな風に、自分に才能があると買ってくれる人がいるなら、
その人を、「ハニッシュ」のように介入して、それで自分もあれこれ考えずに、生きる糧が得られればいい。

それでお互いにハッピーではないか、ということを言っているのです。


それで、
これからは、5000円~からで何でも受けますよ、ということです。
まだ正式に看板は出してないけど、という感じです。



そこんところで、

もっとあれすればいいのにこれすればいいのに
売り込めばいいのに、登録すればいいのに、 というのは違うように思ってしまうのです。



究極的には、
「普通に働くくらいなら死んだほうがいい」
「自分を売り込んだりするくらいなら餓死してもいい」という前提で人生を見ている奴 が相手なのですよ。

[ 2018/03/02 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -