ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  痛感想文系 >  ビアンカ様。AH!

ビアンカ様。AH!

いつの間にか筒井康隆「ビアンカ・オーバースタディ」
発表されてたので読んで来ました.
ファウストって雑誌の7号に3話載ってます.

自分はライトノベルとか一つも読んだことが無かったんですが
筒井康隆が書いたラノベということで速攻で飛びついたわけです.
筒井康隆は相当読んでるつもり.

ところで「ラノベ」の定義ってもう載ってる雑誌とかでいいのか.
作家や文体やジャンルでなく「少年漫画」みたいな分類分け同様に.
「ラノベはレーベル」覚えた.

思ったこと感想とかネタバレとか
第一話「哀しみのスペルマ」 第二話「歓びのスペルマ」第三話「怒りのスペルマ」
なんつうタイトルか.ずっとこの調子なの?

>「もうあの。この開くような。け」
筒井節出た!得意技!筒井節!これ!筒井節出たよ~~!

内容は「時かけ」×「ハルヒ」かと思わせておいてエロ小説かと思わせて
おいて,カマキリとカエル人間とのSFバトル物っぽいです.

巨大カマキリとかアフリカツメガエルとか動物のチョイスがドツボすぎる.

筒井先生キメラの使い方ちがくない?キメラと雑種動物って違うよね.
あとATPは最初のモータ?最小のモータでなくて?
知らんけど.

ビアンカの性格はハルヒっぽい?でも喋り方がちょっとイヤ.
あとビアンカってどういう名前だよ.パプリカみたいな感覚なのか.

この内容でイラストがいとうのいぢってのが凄い.
なんか白い物描いてるし.本当にありがとうございました.

面白いかどうかですが,どうなんだろ.立ち読みで笑いを堪えるのが
大変な面白さはある意味あるけど.まだたった3話なので.

で,希望としてはエロは放っておいてちゃんとSFしてほしいです.
そんでアニメ化とかしちゃえばいいじゃん.無理か.

関連記事
[ 2008/08/12 16:48 ] 痛感想文系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -