ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  駄文 >  ネット色盲(造語)

ネット色盲(造語)

そんなこんなで適宜外出する程度の引きこもりなのですが,
ビアンカ読むついでにパソコンショップ寄ったんですよ.パソコンショップ.
で,店に置いてあるパソコンでこのブログを確認してみて気づいたこと
「このブログの色はおかしい」
絵とか文字とAAの色とかフラッシュとか全部おかしいやん.ギャー
家のディスプレイの設定がおかしいのか?
自分は真夜中に電気つけずにパソコンするから画面が暗めなのか?
なんかガンマ補正?がおかしいっぽいです.

ガンマ補正2.0
例えばディアボロスの絵がこんな風に見えたんです.
「こんな風に」って言っても結局自分にしか伝わらんし.
この絵をあの店で見たら更にガンマ補正がおかしく見えるわけで.
クオリア問題よりも深刻な問題じゃないのコレ?

うろ覚えディアボロス
これが元の絵ですね.
自分はちょっと黒光りする程度のイメージで描いたんですが,
これが一番上の絵のように見えたと.(日本語でおk)

ガンマ補正0.5
と言うことはガンマ値を下げればいいのでしょうか.
これをあの店で見て真ん中のように見えればいいのか?


で,いろいろ調べて自分のディスプレイが正しいかどうか調べて
みたんですがそんなにおかしくないと思うんです.
あの店の設定がおかしいってオチならハッピーなんですけど
相手はパソコンショップだからなあ.
上の3つだとどの絵が良い感じですかね?

ガンマ補正チェッカさん ←市松模様が見えなければいいらしいです.

ガンマ補正チェッカ

関連記事
[ 2008/08/12 23:55 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)
のーたいとる
一番上は明るすぎる感じです。
真ん中が自分的に好み。
一番下はちょっと暗いけどこれもいいかな・・・

しかし超市松模様全開でした(´・ω・`)
[ 2008/08/15 12:32 ] [ 編集 ]
No title
おおなんか救われます.
2対1であの店が悪いのじゃ.

画面のプロパティとかでガンマ補正を調整できると思います.
完全に市松模様を消すのは難しかったですが.
[ 2008/08/16 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -