ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  創作折紙 >  トリケラさん

トリケラさん

ORIPAという神ソフトを見つけました.

トリケラトプスさん展開図
こうやって山折り谷折りを入力すると... トリケラ,opx 右クリック保存

テーレッテレー♪
トリケラトプスさん
なんと折ってくれます!

やべぇORIPA最高!ORIPAと水さえあれば生きていける!

折紙は中学生の頃にハマってました.
ちょっとブランクあるけどブログをカオスにするために
今このスキルを解放します.

ニートは封印された記憶から,
いくつかのオリガミアビリティを思いだした…


これは自作のトリケラトプスです.折り紙の定番ネタですね.
当然不切正方形一枚折りです.
最後に分かりやすく口を開けなければ22.5度系オンリーです.
下あごが割れてるのが残念.仕方ないね.

巷にあふれる超リアル系の折紙からすればダッサイですか?
でもディティールアップ以前にどれだけ効率良く形を折り出せるかを
極める方が自分は好きです.
こっからディティールアップすればリアルなトリケラさんは作れるわけだし.
というかあんまり細かく折りすぎると,CPU100%くらったあげく
ORIPAが応答不能になります.うちのパソコンだと.

相当ムダなく作ったつもりです.
これより大きくシステマチックにトリケラが折れるなら折ってみやがれ風煮
突起部位の利用分布の表示だけでもこんな感じです.
トリケラトプスさん利用分布

関連記事
[ 2008/08/27 17:31 ] 創作折紙 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -