ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  自作ゲーム開発 >  六畳さん

六畳さん

いろいろやったつもりの意味不明フラッシュゲーム更新です.
これだけの事をやるのに疲れすぎ.脳で構想するのは一瞬なのに.
まだまだゲームのエンジン部分を作ってる段階です.

やったこと
・やっとドア間を移動出来るようにしました.開いてる状態でZです.
 といっても各ドアを無理矢理つないでいるだけなので,
 SILENT HILL1のラスダン以上に異次元なつながりです.
・箱の応用で屋根や畳を作ってみる.こんな感じでオブジェを増やせそう.
・壁内部のテクスチャを変えられるように.
・そんで家のようなものが出来るかなと.
・射撃モード時,前ほどグルグル回らなくなったかも.特にマップ移動後


一応操作方法
Z 決定/攻撃 X ジャンプ C メニュー ADQE アングル操作 
S 敵追加テスト V エフェクト出力テスト B エフェクト変更テスト
シフトキー押しっぱなし 射撃モード

バグとかアホな所まとめ
・血が出したい場所に出ないことがある.何故?
・当たってない攻撃が当たる.当たってないヤツに当たる.
・視点を回転したときの箱周辺の挙動は異常.
・というかアングル操作時の大抵のhitTestがおかしい.
・箱のswapDepths問題.箱の上に血を垂らしたときの上下がおかしい.
・やっぱり壁にめり込む.
・畳などデカイ箱オブジェクトが持ち上げにくい.
・というか畳がデカイ.4m位ないか.
・屋根の上に乗ったときの高さ指定がダサイ.

とど
・ドア以外にZを押さなくても移動できる通路をつくる.
・十字キー操作時も滑らかに方向転換させる.
・敵エフェクトアイテム地形攻撃,というか全部の充実.
・モーションやらイベントやら.

関連記事
[ 2008/09/04 16:27 ] 自作ゲーム開発 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -