FC2ブログ

ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ニート生活 >  PS5が手に入りましたとさ

PS5が手に入りましたとさ


前回の記事みたいなやつの本質の本質は、結局あれなのでしょうね。

自分は他人との関係性を 石橋を限界まで叩き壊しておいてからでしか築けないと思ってるんでしょうね。
だから初手で相手をドン引きさせておかないと不安なのですよ。




で、4・02は凄いことが起こったワケですよ。 これは今年の凄いこと一位でしょうね。


なにが起こったのかと言うと、 PS5が手に入りました。



前にこういうことを書いておいたら、本当に、「抽選あたったからあげていい」という方が現れました。
そんで、5万円でいただくことになりました。




・・・ こんな都合の良いことが起こってばかりで、本当にいいのでしょうかね?
最近変な気分にしかならないんですが。

「いい加減に痛い目見ろよ」とか、自分自身に対して思ってしまうんですが。






 で、まぁそれは良いとして、 (良すぎるとして)
自分としては気になるのが、自分の部屋の狭さなのです。


PS5はPS4に対して上位互換です。 ぶっちゃけ、これが手に入ったら、別にもうPS4はほぼ完全に要らないワケです。

で、自分は無駄に物持ちが良いので、 PS1もPS2もPS3も未だに持ってたりします。 部屋がもうメタクソです。

だけどこういうのがもう嫌になってきたのですね。




で、これもまた長い長い前提があります。
ここでもこういうことを書きました。 ここでも、こんなことを書いています。


自分は、「ブックオフとかハードオフとかにモノを売りに行く」というのが、 凄っっっっい 苦手 なのです。

昔は出来たんだけど、最近はやらなくなって、引きこもりになってからは、もう全然できなくなりました。




だから、せっっかくのこの僥倖ついでに、その人と PS1PS2PS3PS4、それと今までのソフト、
そういうのを全部交換しよう
かと考えました。

もちろん、5万円は渡した上で、全プレゼントです。

ゴミかもしれんが、これをあげたい。


この感覚、分かりますかね? ブックオフとかの企業に「売り渡す」のは、イヤなのです。 金が入ろうが、イヤなのです。


でも、(できれば友人) 知ってる人にあげるのは、全然うれしいのです。 金が入らなくても、この行為は「嬉しい」のです。


この感覚の説明がしたかったのです。


これは、何故なのか? なんで自分は人にモノをあげたくなっているのか?
考えてみたのですが、


そら、企業に売ったって、なんにもならないからでしょうね。

リアクションが無いわけです。 フィードバックが無いワケです。 どこの誰に、自分のあのソフトが、ゲーム機が渡ったか、それが分からない。



でも、(できれば友人) 知ってる人にあげるのは、 全然話が違ってくる。

別に遊んで感想をくれとかいうことでもない。 

「知っているあの人のところに、今、あれはあるんだなぁ」 という実感があることが、 ただ、嬉しく安心するのかもしれない。


だから、「モノを譲る」という行為は、 無料でも全然嬉しいかと思ったわけです。


・・・そういう感じでした。


で、自分が送ったのが今回は結局、
PS2とPS3。


PS4は止めときました。
何故かと言うとこれは、
まずPS5が来るにあたって最初にやるのがSEKIROだからです。

でももし、PS4をあげてしまったあとで、 「試してみたらセーブデータの移行が上手く行かなかった!?」となったら、困ってしまうからです。
だからまぁ、この過渡期だけはPS4は持っておこうと思いました。


PS1もやめときました。 これはもう、キャリーカートが重く、アンバランスになりすぎたからです。


PS3とPS2は役に立つと思います。
だいたい、これがあれば、PS1のゲームは動くワケです。

で、PS3はPS3、 PS2はPS2でそれぞれ特殊な感じです。 3は2のエミュできませんし。
この2つを送っておけば、まぁ自分のコレクションは遊べるわけです。



で、送ったソフトがこんな感じ。
これでも結局一部です。


今回全然送れなかったのが、PS1時代のゲームですね。





で、これを交換するために駅で待ち合わせをすると。
つまり、初めてネット上で知り合った人と会う、ということになりました。


それをする前に、自分が書いておきたかった文章があれ、ということですね。
もうとにかく、誰かに会う前は、他人を事前にドン引きさせておかないと不安で仕方がないらしい。

それが自分の心理の種明かしです。



(まぁなんだろうか。 ああいうこと言っておいて、結局全然違うわけです)
(自分が思ってることに、 人生のQOLを一番あげるのは、「近所に悪友がいること」 だというのがあります)

(これみんな分かるかと思う。 家族とか恋人とかじゃない、今は。 近所に悪友がいること)



で、こっから日記っぽくなる。


で、「マフィアの身代金受け渡しみたいなの」を駅でかっこよくやるのをイメージしてたのですよ。


でも、実際に起きたことはちょうバカ糞です。


本当に恥をかきました。



まず、キャリーカートに PS2 と PS3 と PS123のゲームを箱にツメたやつを山程と、
あと、ついでに液晶ディスプレイの要らんやつを乗せようとしていました。



それでこんな感じになった。
(スケール感がよくわからないですが、 これ、予想以上にデカイし重いですよ)


実はこれが、もうグラグラでやってられない。
この見た目からは想像がつかないくらい、アンバランスです。 運べない動かない。


不安定なのがヤバいのでガムテープでぐるぐる巻きにしていました。


が、そんなことではどうにもならなかった。
ガムテは破れるはメタクソになるわ、結局荷崩れするわ・・・



そもそもディスプレイを挟んでいると、普通に家のドアを抜けられないことに気がついた。
アホすぎ。

というか重すぎる。
もうディスプレイは外すそう。これは諦めてもらうことにしよう となった。


すると自分でぐるぐる巻きにしたガムテが、こんどは剥がすのがめんどくさすぎる。




まぁそれでなんとか家からゴロゴロ運ぶか、という状態にはなったけど、
これが予想以上に全然うまく運べない。



重心がグラグラな荷物を、キャリーカートにのせて運ぶというのは、こんなに疲れるのか??
完全に甘く見ていた。

アスファルトの上だというのに運べる気がしない。
 ちょっとした傾斜が恐ろしすぎる。

(本当にデスストのサムはすげーと痛感しました)



だいたい、このキャリーカートを運んでいるだけで背骨がめちゃくちゃ痛い。なんだこれは。 (スーパー運動不足)


もう、こんな状態では、駅までこれらの荷物を持っていくことすら不可能だということになりました。
待ち合わせに間に合わなくなる。


横断歩道を渡るだけで、すごい恐怖です。


「四部の、横断歩道でスタミナのなさを感じた吉良吉影の気持ち」を理解したと思った!




というわけでこんなことをしてたら絶対
途中で荷物が空中分解するか
スタミナがなくなって行き倒れになるか
事故にあって死ぬか

・・・
になる気がしてきました


どのみち間に合いません。



ということで、いったん荷物はどっかの駐車場にコッソリ置いておいて、
単身で、まずなんとか駅まで歩いていくことにしました。


そんで駅で全部事情を話して、(その方は車で来ていたので) 全部車で移動してもらって回収してもらうことになりましたとさ。



・・・
で、その駐車場にまで、まずは行ってもらう。 (この時点で誰かに盗まれていたら全部パーです)


そんで、もうここまで来てもらったのなら、家まで来てもらえば、諦めたディスプレイも回収してもらえるのだ。
ということでそうなった。



というわけで「駅での待ち合わせ」という行為は何の意味もなくなったワケです。
(最初から家に来てもらえばよかった)



『素顔』もバレた…『自宅』もバレた…… もう どうやら安心して熟睡できないらしい。  ただし『今夜』だけだ!
ということになりましたとさ。 まぁ別に良いけど。



・・・
まぁそんな感じでヘトヘトになった。



何がいいたいかと言うと自分はクソバカだということですね。

あまりに注意欠陥多動性すぎた。
マジにADHDでしょうか? いやタダのバカですね。



PS5もらえるやったー。 じゃあお礼に (5万あげるのは当然として) 今までの自分のゲーム機とゲームとディスプレイとTorneも全部あげよう、

キャリーカートで駅まで運べばええじゃろ

これでうまくいくじゃろ


・・・
これが全部ボロクソ崩壊してメタクソになったということです。



もう、ありとあらゆることがいきあたりばったりで、うまく行きませんでしたとさ。



まぁ最終的になんとかなったんだけど、ドン引きするくらいバカだということが分かったかと思います。


そういうことです。
本当の本当にクソバカです。



でもまぁこれでも一応PS5は手に入ったのです。

これで、今自分は、誰からどれだけ馬鹿にされても無敵なモードになりました。



どんだけ恥書こうが、

どんだけブログにバカな文章を書いて馬鹿にされようが、
どんだけブログに、他人をムカつかせるような文章を書いて、コメント欄で嫌味を言われようが、


もう全く、平気な状態になったわけです。



そのことが分かってたからこそ、やっぱりああいう文章を平気で置いておけるんだろうなぁ ということですね。



「いいんですか?私はPS5を持っているんですよ?」 





まぁなんだろか。

自分が書いといたああいうバカみたいな文章を真に受けて本当にしてくれる方
そういうのは、めちゃくちゃ有り難いですよ。


これで「PS5交換」と、「持ち寄り会」が実現しました。 一応。



まぁ、これ以上は自分の実弾がどんどん減っていくんだけど。

今あるのはPS1とPS4だなぁ。
それと、PS1のソフトが、まだかなりある。

それと、処分したいのは、アルティマニアとかかもしれない。



(今度、サガフロ1がリマスターされますね。 解体新書を片手にやるかどうか。)

アルティマニアは、本当にかさばるので、ああいうのこそ電子で買いたいわけですね。

でも、自分みたいに下手に紙でもってると、電子版も買うのがなんかイヤになってくる。
中途半端なのですね。
こういう要らない攻略本とかもバンバン人にあげたいって思ったりする。



で、次はまぁ、「今自分がどうしても人から欲しい物」ってのが無いから、どうでもいいんですが。
(まことに勝手ですね)

関連記事
[ 2021/04/03 21:31 ] ニート生活 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2021/04/07 08:32 ] [ 編集 ]
コメ返信
> さん


どもです。

自分も、全然顔覚えてないですね。 どんどん消えていって、なんも思い出せません。

顔ってこんなに覚えられないもんなんだなぁ、ということですね。
まぁ今はマスクの問題もあるのかもしれませんが。


[ 2021/04/13 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
04 ≪│2021/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -