ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ドット絵/Web素材 >  走るミク的

走るミク的

Age of Empires とか Diablo とか,昔のPCゲー?によくある
3Dで作ったキャラを8方向くらいの小さいドット絵として表示して
ウジャウジャ動かすって発想が好きです.

というわけで
いつになったら完成するのか分からないアクションフラゲから
走るミクのGIFアニメを作ってみました.
なんかフワフワして月面でも歩いとるんかコイツはー.
走るミク大
ところでGIFアニメーションって表示するの結構処理重い?
減色すると軽くなるのか,リサイズすると軽くなるのかよく分かりませんが
半分にリサイズしてみました.小さくすればショボさも半減?


走るミク小

これでもAoEの町の人よりデカイかな.

後で調べたらこんなに小さかったです.

<ミクです.

上から60度の俯瞰で見下ろしているので,
地面のタテヨコの比は,1:2になってます.(クォータービューって言うのか?)
<Marquee>タグの2個組み合わせで走らせる場合は,
direction="down"の scrollamountと,
direction="right"の scrollamountの比を1:2にするとピッタリです.

カメラの上下のアングルを変えないゲームになら使えます.
AoEみたいにウジャウジャワラワラ 死屍累々なゲームとか.

< 即Delete ギャ~

とりあえずコレを8方向版全部作って減色してドットを微調整しよう.

完成版です.

関連記事
[ 2008/09/21 14:51 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(2)
No title
IEだと月面を歩いてますが,
Firefoxだともの凄い勢いで競歩してますw
IEだと10フレーム/秒までしか表示できないとかなんとか.
[ 2008/09/23 20:58 ] [ 編集 ]
No title
やっぱこういうワケ分からん物を貼りまくっているサイトだと
いろんなブラウザでの動作を考えた方が良いんですかね.
今まで考えたこともなかったという...
自分はスレイプニルをつかってます.こいつはIE扱いでいいんかな.

Firefox入れてみたんですが色々違ってますね.
拡大した絵が勝手にスムージングされてたり,
なぜか一部のAAやテーブルに色が付いてなかったり,
なんかフラッシュの表示が速い気がしたり.
そしてホントにミク競歩ですね.
これはディレイの設定が間違ってたみたいです.
[ 2008/09/24 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -