ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  このブログについて >  半年のまとめ

半年のまとめ

さーて今月のカレンダードット絵は~
読んでそのままキロです.㌔
今月は,体重が30台に突入したり,
AAやフラッシュのファイルサイズを気にしてみたり,
地球の重さが0だと言ってみたり,重さにまつわる記事が多かったかなと.
全部後付け設定ですが.

ついにニートになって半年が経ってしまいましたね.
なんか半年のまとめ的な記事を書こう.
(地球が太陽の周りを半周したからといって一体なんだという話だけど)

3月 ニート化.ブログを始める.
4月 絵を始める.
5月 ドット絵を始める.
6月 AAを始める.3DCGを始める.
7月 漫画を始める.
8月 折り紙をまた始める.
9月 ゲームをまた始める.(ダメじゃん)
ネタが尽きかけてますね.なんか新しいことないかな.

人間余命半年が宣告されたらどの程度の物が創り出せるかとなると,
案外,今自分のホームページの方にぶち込まれている有象無象くらい
なのかなぁと思います.ゲーム作りかけのまま死ぬ感じ.

本当に余命半年だったら病気の症状とかで,創作活動も
今の自分のようにままならなくなったりすると思います.
かといって今の自分には,本当に余命が半年の人の
危機感とか,寝る間も惜しんで作業をする程の必死さもないので,
結果同じくらいかなぁという計算.

半年という時間をドブに捨てて人生の可能性をさらに狭めたワケですが,
別にいいじゃん.
そういう人間がこれから苦労するんだから凄く辻褄があってるじゃん.
合理的じゃん.何の問題もないじゃん.死にゆけばいいじゃん.

そういえばブログ始める前は,「糞ニート死ね!」とかいう
コメントばっかりになるのかなぁって思ってたんですが,
案外好意的なコメントばかり頂きますね.そんなんでいいのかな.

もしも,「てめえむかつくんだよ!ニートやめろ!働け!」
みたいなコメントを頂いたら,
「もしあなたが本当にむかついていて,私に命令をしたいのなら,
どう言ったら相手が自分の思い通りに行動するか考えないといけません.
今あなたがおっしゃった 『ニートやめろ!働け!』 では
私の行動が変わらないことを予測しないといけません.
そこを考えて発言するのが命令です.」

とかなんとか返してると思います.

こういうやりとりもなかなか面白いと思うんですがね.端から見てて.
でも実際問題ほんとうに嫌いなブログがあった場合,
人間ってコメントして叩くんじゃなくて見なくなるだけですからね.
好きの反対は無関心.

あと,もしも自分がニートでなくなったとしても,
もうずっとニートだと言い張ることにします.
一時でもニートであった人間ですからね.これからもずっと人類の敵です.
そしてこのブログも続けていきたいと思います.

関連記事
[ 2008/09/29 20:02 ] このブログについて | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -