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壊したい放題

のろのろとフラッシュゲーム開発中です.
箱の応用で壊せる物を作ってみました.ストレス解消要員.

やったこと
・”アイテム” を作ってみる.今の所ネギだけ.
・タルのようなものを作ってみる.
・タルは壊せる箱オブジェクト.破片のエフェクトを頑張る.
・アイテムが出るタルと,爆発するタルがある.
・ネギを取ると攻撃ができるようになる.何個とっても同じ.
・ということはネギを手放す機会がないといけない.(テキトーすぎる発想)
・よって,とりあえず ”堅い箱” を用意する.
 コイツを攻撃するとネギが弾かれます.
・血が変なところに出るバグを直す.血が箱の内部にめり込んだときに
 発生してたみたい.


一応操作方法
Z 決定/攻撃 X ジャンプ C メニュー ADQE アングル操作 
S 敵追加テスト V アイテム出力テスト B エフェクト出力テスト
N 出力変更 シフトキー押しっぱなし 射撃モード

メモとか思ったこと
・なぜタルからネギが出ないといけないのだ.
・敵の攻撃でもタルは壊れるのでそれでどうのこうの.
・タルの爆発でタルは壊れるのでそれでどうのこうの.
・爆風で血が出るのはどうなんだろ.まあいいかー.
・タルを壊さずに移動させたい,押すだけでいいようにするとか?
・本来ダメージがなければタルを持ち上げることも出来るけど.
・敵が落ちてるアイテムをかすめ取るとかどうか.
・畳の存在意義がなんかもはや分からない.

主人公,敵,箱,アイテム,エフェクト,攻撃,背景,ドアが
揃ったので,これらで何でもかんでも表現していく予定です.
しっかしこんな作り方で,いつ,何が完成するというのか.

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[ 2008/10/05 17:09 ] 自作ゲーム開発 | TB(0) | CM(0)
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