ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  リスト系記事 >  ゴッドオブウォーは神ゲー

ゴッドオブウォーは神ゲー

ゴッドオブウォーってゲームをクリアしました.

洋ゲー版デビルメイクライ+鬼武者みたいなゲームです.
その辺はホントにそっくりです.オーブ集めて成長したり,
デビルの操作を基本に鬼武者の弾き一閃と魔法で戦術殻を使う感じです.
そんでグラフィックとかは凄い頑張ってます.

日本じゃビックリするくらい売れなかったみたいですねこのゲーム.
主人公はクレイトスさんという,
マッチョ&ハゲ&イレズミ&CV:玄田哲章なイケメンギリシャ人です.
和ゲーじゃ絶対にありえない主人公キャラデザが素敵ですね.
そりゃ日本じゃ売れんわ.


ニヤけるクレイトスさん

いいこと思いついた
お前火あぶりにされて生贄になれ

これ海外版じゃモンスターじゃなくて生身の人間を生贄にするらしい.
やっぱ半端ねぇなクレイトスさん.

難易度はデビルよりちょい簡単くらい.コンティニューが親切設計です.
洋ゲーにしてはヌルイのか.
(といってもノーマルしかしてないけど.ゴッドとDMDどっちがムズイんだろ)

とはいえ,
・生贄運送
・地獄昇柱
・家族護衛

の3本はもう二度とやりたくないです.

結局の所面白いですよこのゲーム.
「またお前か!」 のシーンとか噴きました.
これが海外の笑いなんでしょうか.

 

”神”と讃えて信者になっても赦される
神リスト

(神って書いてるから)

アニメ
かんなぎは神アニメ!
神様家族は神アニメ!
ヘラクレスは神アニメ!
かみちゅ!は神アニメ!
いぬかみっ!は神アニメ!
かみちゃまかりんは神アニメ!

ゲーム
大神は神ゲー!
神業は神ゲー!
ゼノギアスは神ゲー!
ゴッドハンドは神ゲー!
ゴッドオブウォーは神ゲー!
俺の屍を越えてゆけは神ゲー!
ヴァルキリープロファイルは神ゲー!

漫画
Waqwaqは神漫画!
封神演義は神漫画!

...無理矢理だし神じゃない物も混じってるけど案外思いつかない.
あとなんだろ.神霊狩とか神狩りとか?

関連記事
[ 2008/10/12 10:52 ] リスト系記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -