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ネギVSサンマ

今回は攻撃に特化した更新です.あぐれっしぶ

やったこと
・通常攻撃のモーションを作ってみる.
 斬り上げ/斬り下ろしのモーションは出来てないので
 通常攻撃のモーションを流用しておく.
 だから攻撃のエフェクトと合ってないです.
・敵の攻撃モーションも作ってない.
 しかたないのでコイツも斬ってくることにする.
 とりあえずサンマを持たせてみる.
・よってアイテムにもサンマを追加してみる.
・よってミクにもサンマを持てるようにする.
・体の傾きを制御する.
 これを攻撃時のモーションに足してみたり,
 ダメージを食らったときにのけぞるようにしてみる.
・歩きモーションもちょっと変えてみました.
 腕と足の動きがなんかやわらかくなった感じ.


一応操作方法
Z 決定/攻撃 X ジャンプ C メニュー ADQE アングル操作 
S 敵追加テスト V アイテム出力テスト B エフェクト出力テスト
N 出力変更 シフトキー押しっぱなしで射撃モード Esc 終了

ずーっと歩きモーションしかなかったので
決め打ちでモーションを追加してみました.
3次元の座標を配列にチマチマ入れていって
一コマ一コマ確認しながら.
たった5フレームなのにうまくいかんですね.

変なところ
・走りながら攻撃したときの体の傾き.
・後ろから攻撃されたとき後ろにのけぞるのはどうなのよ.

あとサンマとかは今回だけのテストだと思います.
こういう事も自由に出来ますよと.

というかこのゲームもどこへ行くかサッパリ分かりません.
最初は初音ミク-リローデッドのパロ的な物を作ろうかと思ってたのですが
もう全然関係ない方向へ迷走してますね.
この黒服さんもデバッグ用の敵に成り果てるかもしれません.

※画像は開発中のものです


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[ 2008/11/06 16:54 ] 自作ゲーム開発 | TB(0) | CM(0)
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