ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  3DCG >  何じゃこのポアッとした犬コロは

何じゃこのポアッとした犬コロは

なんか大神みたいな極太輪郭線のトゥーンレンダリングのやりかたを
思いついたので練習です.(大神やった人なら誰でも思いつくレベル)

これは今回テスト用に作った手抜き犬コロです.


これをメタセコイアでトゥーンレンダリングさせても↓こんな感じです.
こんなん大神風じゃないやい.


そこで今回思いついたやり方.

1.犬オブジェクトを複製する.
2.元の犬は非表示にしておく.
3.全て選択する.
4.「面に現在の材質を指定」で真っ黒にする.

( ここでは分かりやすくテカらせてるけどホントは真っ黒です )

5.「面を押し出す」でデブ犬にする.


6.「面を反転」で裏側にだけ色が付いてる状態にする.


7.あとは最初の犬を表示させるだけで完成です.
これはメタセコにトゥーンレンダさせてるんじゃなくてリアタイでこうなります
大神風犬コロ.mqo 右クリック保存

今回はやる気無しなのでタダの犬コロですが
いつか本気でアマ公を作りたいですね.いつか.

あとこのやり方はホント単純なので今まで作った物とか
なんでもかんでも大神風に出来ます.
大神風ウナギ

関連記事
[ 2008/11/09 06:13 ] 3DCG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -