ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  創作折紙 >  折り紙でエヴァ初号機折ってみた【ニート版】

折り紙でエヴァ初号機折ってみた【ニート版】

というわけで突然EVA初号機の折り紙です.


今回は22.5度系とか15度系とか気にせずに自由に折った感じです.
折り紙でも二次創作的なことをやり始めましたね.

角の帯とか顎とか目をインサイドアウトで表現できたのがお気に入り.
これはORIPAに折らせてるのでペッタンコになってますが
かなり立体的に仕上げることも出来ますよ.
というか↑の完成図程度で満足せずに
もうバリバリのリアル指向で折ってくださいって感じの折り紙です.

初号機展開図

エヴァ初号機フル,opx 右クリック保存

途中まであやめの基本形まんまなのが見て取れますね.
しかしこれだと複雑すぎるのかORIPAがバグってしまい,
おかしな解答が一つ得られるだけです.グロ注意

現実世界ではちゃんと不切正方形一枚で折れるので心配無用です.

仕方がないのでここからは紙を半分にして記述します.
例えばツルなんかを↓こんな紙の形に真っ二つにしても
問題なく折れるのと同じ事です.
というか今回のEVAみたいに左右対称で真っ二つに出来る折り紙は
最初からこの紙の形で折り方を考えてもいいくらいなんです.

初号機簡易版展開図

エヴァ初号機簡易版,opx 右クリック保存
これでORIPAもちゃんと折ってくれるわけです.

関連記事
[ 2008/11/24 19:45 ] 創作折紙 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -