ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  自作ゲーム開発 >  魍魎兵かお前は

魍魎兵かお前は


焚き火フラに気を良くして次はアクションゲーをswf8に移行させようと
してるけど上手くイカンですね.

なんでswf8でやりたいのかというと,
地形表示とかをなんとか軽くするために
BitmapDataとかcreateBoxを使ってみたいからです.
(それで解決するかは分からんし使い方もまだ分からないけど)
今はスライスされた地形表現をスプライトの3重構造と拡大縮小回転で
無理矢理swf6でやってるのです.

んで作ってた奴をそのままswf8にしたらバグだらけで動かなくなりました.
モデル人形とかはそこそこ動くんですがね.

なんかswf8は大文字小文字をちゃんと書いてないと無視されるようです.
今までgotoandplayとかmathとかkey.isdown(key.enter)とか
テキトーに書いてた奴も,
gotoAndPlay,Math,Key.isDown(Key.ENTER)って書かないと
ダメなようです.自分のソース酷すぎる.
あと未定義の変数を0のつもりで使ってたらundefinedでバグります.

そんな感じで今はロクに動かないけどもし上手く移行できたら
エフェクトとかはパワーアップしそう.(逆に処理重くなるだけか?)

関連記事
[ 2008/11/25 19:06 ] 自作ゲーム開発 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -