ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ドット絵/Web素材 >  ゼニガメ → カメール → カメックス

ゼニガメ → カメール → カメックス

ガメラのドット絵シリーズを作ろうと思い立ちました.
といっても平成ガメラしか作る気はないですが.

ガメラ1ガメラ2ガメラ3
まだ可愛い頃のガメラ. 自分は2のガメラのデザインが一番好きです.
マジカッコイイ.
エルボークローもこれくらいが良いです. 
かなり凶悪化.
顔と甲羅は好きです.
でも手足の太さとかバランスがどうもイマイチだと思うのです.

今日はガメラさんだけ作って力尽きました.
自分はガメラの敵怪獣がガメラ以上に好きなので楽しみは残しておきます

今回ちょっとずつ保存しながら作って,制作過程をアニメにしてみました.
我ながらかなり邪道なドット絵の打ち方だと思います.
ロクに輪郭線を決めずにメタクソに描いていきます.



関連記事
[ 2008/12/04 21:59 ] ドット絵/Web素材 | TB(1) | CM(2)
ご無沙汰しております。
 こんにちは。 5月に「レギオンイラスト」をご紹介させて頂いた、「ガメラ医師」のBlog管理人でございます。今回も「ガメラ」の検索から参りました。
 アトランティスの生態兵器、との噂もある平成ガメラは、一作ごとの進化が大きく、G1とG3ではまるで別種の怪獣かと見えるほど変化が激しいのが特徴ですね。皆様のご意見を拝読しておりますと、やはりG2版のバランスが人気が高い様子です。Blog界では、3作まとめての画像化例は意外と数少ない感じが致します。
 下記TBの更新中にて、こちらの記事をご紹介させて頂きました。お時間のある折にでも、ご高覧頂ければ幸いです。^^)ノ
 それではこれにて、失礼致します。
[ 2008/12/05 18:00 ] [ 編集 ]
No title
TBどうもです.
他ブログでガメラの創作活動してる人がいて参考になりますね.

G2のデザインが人気のようでなんか嬉しいですね.
でもまあG3もそんなにキライではないです.
飛行形態とかはG3のが一番好きです.
[ 2008/12/06 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ガメラ:08年12月上旬の画像系情報
 本日二本目の更新です。一本目「金子版視聴記など /12/05」はこちら。  昭和・平成のガメラシリーズについて、オリジナルの画像を掲載された記事をまとめてご紹介しております。今回は2D・3D・ドット絵と技法が多彩。^^)ノ  前回の「11月下旬の画像系情報」には...
[2008/12/05 17:39] ガメラ医師のBlog
月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -