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火刑に処す

開発中のアクションフラゲを大体swf8に.
そんで焚き火Flash を持ってきてみました.

やったこと
・swf8に移行.
 バグだらけで動かなかったのを大体動くように.
・エフェクト
 ブレンドをちょっといじるだけでなんかエフェクトが良い感じになるかも.
 主に爆発とか.
・箱の上に載せた物.
 箱の上に載せた物に箱の加速度が伝わるように.
 今の所アイテム以外.
・スペースキーでコマ送り.
 1フレームずつ確認する用に.
 一時停止はCキーで抜けられます.
・焚き火フラッシュを移植とかしてみる.
 箱オブジェクトあつかいで無理矢理移植.攻撃したり動かせます.
 当然劣化移植です.なるべく処理軽めにしたつもり.
 まだ攻撃判定は無いので焚き火の上で焼死体になったりはしません.
 なんか炎が黄色いなあと思ったけど
 それは緑の地面の上に置いてたからでした.


一応操作方法 方向キーで移動
Z 決定/攻撃 X ジャンプ C メニュー ADQE アングル操作 
S 敵追加テスト V アイテム出力テスト B エフェクト出力テスト
N 出力変更 スペースキー コマ送り Esc 終了

swf8ってことでBitmapDataを使うことで
マップチップを並べて表示する~みたいなのをやってみて,
今の地形表示方式とどっちが処理が軽いか比べてみたりしました.
そしたら今のスプライト複製のほうが軽かったのでガッカリ.
そしてcreateBoxも使えそうにないという..
でもなんかswf8にするだけで地形のテクスチャに補間のような物が
勝手にかかるみたい.これは良いことなのかどうなのか.



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[ 2008/12/05 16:16 ] 自作ゲーム開発 | TB(0) | CM(0)
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