ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ドット絵/Web素材 >  朱雀=柳星張=イリスはいいとして青龍/白虎は何なのよ

朱雀=柳星張=イリスはいいとして青龍/白虎は何なのよ

平成ガメラの敵怪獣のドット絵のシリーズの更新です (のの重複)

ギャオスレギオンイリス
ギャオスもしくはスーパーギャオス.
ギャオス・ハイパーも作ろうかと思ったけど
そんなにデザイン変わってないしメンドいのでやめました.
巨大レギオン様.またはマザーレギオン様
気合いの入れ方/時間のかけ方が桁違い.
デザインは映画に近めに作ってます.
イリス症候群.
ネコちゃんの名前.
イリスの胸部の4つの発光体は何かゼルエルを思い出します.ゼルエルはゼットンのオマージュっぽいのでやっぱ最強の敵ってことか?

またも3つ作ってやる気が尽き果てる感じです.
エヴァの時は我ながらよくまぁあんな大量に作ったもんだ.
128x128のドット絵はコレピクでは最大サイズなワケですが,
前のエヴァのドット絵は96x96で作ってました.
作る労力は4/3倍ではなく16/9倍なので大体2倍ってことですね.


ところでFF9に出てくる敵モンスター「霧の魔獣」
イリスにそっくりだと思うのですよ.
頭部とかまんまやん.目も発光してるし.

ガメラ3イリス覚醒のイリス 1999
FINAL FANTASY IX    2000


んで今より更にガキだった自分は
「デザインパクってんじゃねーよスクウェアぁ!!」
とか憤ってました.

関連記事
[ 2008/12/19 20:02 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -