ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  駄文 >  欲しいもののかたちは何もないけど

欲しいもののかたちは何もないけど

例の季節なので自分の欲しい物リストとか作ってみます.
サンタ氏にプレゼント頼むような歳じゃないけど.

なんか欲しくなったらどんどんメモっていく
欲しい物リスト

物質系
マーシトロン
 アカギも使った自殺幇助装置
太陽炉
脳波マウス
ネオキューブ
 自分で作れないのかコレ.
 PC上でなんか磁力シミュレーションしても良い.

音楽系
深夜の馬鹿歌
 ニコニコにあった深夜の馬鹿力の馬鹿歌を集めたもの.
 ずっと聞いてたら脳が腐るかと思った.電子ドラッグ.
 ニコニコで保存しておくべきだったと思う数少ないコンテンツ.
エヴァンゲリオン交響楽でMALIって人が歌ってたカノンの音源.
 これぞカノンラップだと思ったもんです.

ゲーム系
街 〜運命の交差点〜 (PS)
ペプシマン (PS)
ライジング斬 ザ・サムライガンマン (PS)
serial experiments lain (PS)
ギガンティックドライブ (PS2)

食べ物系
ぬれうまい棒
 海原雄山も至高のうまい棒として推すほどのうまさらしい.
マジカルフルーツ
 コレを食べた後は酸味を感じなくなるらしい.

能力系 (真面目版)
・もっと画力を
・速読/速記/速聴
・絶対音感/絶対時間感
・読唇術/読心術
・直観像/明晰夢
・ショートスリーパー/ブレサリアン
・タルパ


能力系 (アホ版)
ヘブンズドアー (ジョジョ/スタンド)
 定番 これ以外ならパールジャム?
絶対知覚 (スクライド/アルター)
 まあアブソープションでもいいけど
デメちゃん (HUNTER×HUNTER/念)
 こういうのって攻撃系能力はいらんよね大抵
絶対遵守ギアス (コードギアス/ギアス)
 一番汎用性がある.記憶操作/愛されギアスとかも
 これの応用でできるし.
 各ギアスには名前があればもっと厨くさくて良かったのでは?
怠惰スーツ (封神演義/宝貝)
 これって宝貝だったっけ?
 というか宝貝だと人間じゃ使えんか.

ドラえもんの道具だとある程度縛らないと面白くないですね.
ドラえもん自身か,もしもBOXが最強だから.


しかしメモってみるとそんなに欲しいってワケでもない.
物欲がないのは人生あきらめてるからだろうか.

もっと荒唐無稽な物でも願って良いなら
不老不死とか全知全能
それも火の鳥とかにある死ねなくて苦しむような不老不死ではないです.
死にたくなれば自分の意思で即消滅したりできるくらい自由度の高い
不老不死です.
全知全能も,自分が持ち上げることの出来ない石を創造できるか
できないかとか,その程度のパラドックスは回避できるレベルの奴.
自分で全知全能であることをやめようと思えば即やめられるような
全知全能です.(しかも不可逆ではない.なんか矛盾してるけど)
これぐらいなら欲しいです.

関連記事
[ 2008/12/23 19:32 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -