ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  作ったFlash >  モデル人形3D版

モデル人形3D版

モデル人形をいじくるフラッシュです.
複数の人間の整合性ある配置とかそういうのに使えるかも.
それなりに3次元.2次元版はこっち

Zキー パースをきつくする
Xキー パースをゆるくする

方向キーで空間内を移動できます.(ラジコン操作)
シフトキー押したままで方向キーを押すと上下左右に平行移動できます.


何もないところをドラッグするとアングルを変えられます.

・人形
おなかの球体関節をドラッグすると全身を移動できます.
両肩と太ももの根本の球体関節を長押しすると,
それぞれ胸と腰を中心軸にして腕と脚が回転します.

・箱
白い頂点をドラッグすると移動できます.
灰色の頂点をドラッグすると形を保ったまま拡大縮小できます.
それ以外の頂点をドラッグすると自由な形に変形出来ます.


使用例


マニュアル
マニュアル

直接swfファイル

03/03 箱追加
02/17 基本操作完成

関連記事
[ 2009/02/17 18:49 ] 作ったFlash | TB(1) | CM(2)
No title
凄いw
丁度いい感じのモデル人形がなくて
もしかしてflashであるかな~と思って探してみたら
本当にあったから驚いたw
しかも複製も出来れば大人数並ばせることもできるし
箱まであるなんてw
最高すぎますww

何度も使わせていただきます(n‘∀‘)η+゚
[ 2011/07/30 03:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
> みぃ さん

> 何度も使わせていただきます(n‘∀‘)η+゚
どもです。
作った甲斐があるのです。

ちなみに自サイトの方に、もうちょっと大きい奴があるのです。
http://nameniku.web.fc2.com/3dmodel/

もちろんflashを全画面で表示すれば一番良いのですが。

[ 2011/07/30 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

恐怖のモデル人形
先日の遺物・トレース台に続き、遺物シリーズの第二弾です。 デッサンなどで使うモデル人形ですね。 現役バリバリでお使いの方もおられるかもしれませんが、 私は高校生のとき
[2012/05/07 03:10] 裏目日誌
月別カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -