ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ニート生活 >  こんな感じで自殺推奨

こんな感じで自殺推奨

家族がだんだんうるさくなってきました.

ほっとくと自殺とか死について考えてばっかりな毎日です.

        /⌒ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧,,∧^ω^) < このブログ定期的にネガティヴになるNE!
      /・ ・`ヽと )   \_____________
     (。。ノ  しヽ
      /ヽ /  ノ
     ( へ /|.|
      ヽヽ| | U
        | | パカパカ
        U

よく,
「自殺するなら勝手にしろ.※ただし人に迷惑をかけないやり方でな!」
みたいな言葉を聞くけどあんまり意味のない言葉ですよねコレ.

これから自殺する人にとって,死んだ後の人の迷惑なんて
認識されないんだからそんなの計算に入れなくていいワケだし.
むしろ自分を自殺に追い込んだ社会に迷惑をかけて
死んでやろうとするほうが自然ですよね.
それが例え,逆恨みや自分勝手な言い訳であっても
自殺者のとる行動としてはそれも含めて自然です.
とにかく自殺者に,迷惑がどうの的な言葉は通用しないですよね.

一年間に3万人以上自殺してるってスゴイですよね.
誰が何を言おうとこの数字を止められない.
物凄いエネルギー
これを使って何か出来ると思うんだけどなぁ.

もしも自殺幇助施設みたいなものができたら
どれだけの人間がそこに殺到するんだろう.
(出来たらもちろん自分も利用させていただきますが)
実際に死の恐怖を乗り越えて自殺に成功した一部の精鋭だけで
3万人ってことだから,楽に死なせてくれる施設があると知ったら
その10倍以上の人間は余裕で施設を利用するんじゃないだろうか.
となるとシャレにならない量になってきますね.
それだけの人間が死ぬようになることを社会が認めるわけないしー
結局,自殺幇助施設なんてものは妄想の中の設定なのか..


いやいや,ちょっと考え方を変えてみる.
もしも年間3万人の自殺者が全員,積極的に
社会に迷惑をかけるように
自殺するようになったらどうでしょうか.
例えば全ての自殺者が鉄道自殺をチョイスするようになるだけでも
こりゃもう大迷惑大混乱ですよね.
(自殺手段の割合ってどんな感じなんだろ.飛び込みは不人気?
そして一番迷惑な自殺方法って何だろう.
死刑になるのを目的で通り魔をするってのも一種の自殺とするなら,
それかなぁ.)

そうなるとさすがに自殺者をなんとかしないといけないということで,
なんか対策をとらざるを得なくなるでしょう.
・自殺者の数自体を減らすのが無理だとしたらどうするか.(これはクリア)
・自殺者には穏便に死んでもらったほうがいい,という状況を
 社会に突きつけたらどうなるか.(これの話)

そうなると少しは自殺を人間の権利の一つとして認めたり,
安楽死を施すようにしてくれるようになるんじゃないのかなぁ.

ということで,「年間3万人の自殺者の皆さんは
できるだけ社会に迷惑をかける方法を考えて自殺してください.
それは必ず未来の自殺者達にとって良い状況を生むでしょう.」

という結論になりました.
どっか間違ってますかねこの考え?


ところでこんな不謹慎なことを考えてるこの糞ニートはいつ死ぬのかな?
とりあえずヱヴァ破を見るまでは,死ねぬ.
2009年6月27日公開ですか.これだけ待たされるとむしろ
6月にもう見れるようになるのかヤッホーイ!って気分になりますね.

          _, -‐┬‐-  、__
         /Ⅳ
 _, へ     Ⅵ |
          レ'
〈V /   `ヽ、/八ノ
         イ / / /      V ノ ヘ
         | ∨ /l │││ \│ ∧
         | │/∧、∨l │ノレ|  l l
         | |人ト化ヽ七ゝ|丿 l  l
         | | l ヽ  l    / │ l  l
         | | |  |´`|   | | l l
         | | | 
「厂 ̄八_| | |  ヽ
        イ l レ'
  < / 冫⌒ヽ 
          /
  /| ノ ̄∨´ ̄ / 〈   仁l  
       /
  / /イ⌒ヽ_/ ̄ 二、〉ヘ ーヘ  
      レ
 丿 ヘ/\ 02 /    | l 〉 │ l  ヽ
       ヽ
|」 /〈   ヽ  〈    ノ |〈 | │ ∧l
        |〈  ヽ、ノ   ヽ--イ / | ヽ │人 | ノ
        l 〉 レ‐、    ノ⌒)/´│ ヽ」/  |ノ
        |/  ト-へ、/` ー彳 /|  │
        │  八  「l    /レイ l  
        l   /| 〉  ||    イ  │ │|
        /  イ |/     /ヽ   l  l│
       l│ //    ||   l  ヽ l / |
       
l/ /八    ||   │  ヽl┘ |
       ト、//      ||   |    l  |
       │ /   ヽ  ||   /      l   L
      ,八/     丶 /    〈_〉_〈〉
     
イ      \__/      /  |
      / |      / |       ノ   |
       /
∨     /    |     // イ  | y.s
      イ      /     |    |/lノ | |/
    / |       /      |    /, イノ
    /
V      /       |    |/ |

さらに考え方を変えるなら,
こういう妄想もマンガの設定とかには使えるってことです.
全ての自殺者が突然,積極的に社会に迷惑をかける死に方を
やりだしたらどうなるか?ってお話.

関連記事
[ 2009/02/23 21:31 ] ニート生活 | TB(0) | CM(11)
No title
私はゲームプログラムを学んでいる学生です。
ドット絵の資料が欲しくてウロウロしている内にここに辿りついたのですが、
09/02/23の内容もおもしろいですね。

■「年間3万人の自殺者の皆さんは
できるだけ社会に迷惑をかける方法を考えて自殺してください.
それは必ず未来の自殺者達にとって良い状況を生むでしょう.」

正解ですね。

私も死ぬときは楽に死にたいと思っているので、本文にあった○○○施設があればいいとおもいますが、とりあえずあと10年くらいは死にたくないです。

死ぬことに恐怖を感じる。人間はただの物質の塊なのに、めんどくさいですね。

■やっぱこういうことを考える社会不適合な個体は人生を詰まらせて
淘汰されるべきなんですかね09/09/26

淘汰されるべきかどうかは置いておいて、社会不適合な人間は淘汰されると思います。

しかし、他の人間に必要とされていないわけではないと思います。
「あの人が作っているドット絵は参考になるから」「ゲームがおもしろいから」
一人だけからではなく、他の人間10人に必要とされる。
いいや、他の人間500人に必要とされる。
まだまだ、他の人間10000人に必要とされる。

10000の人間が集まるとそれはひとつの社会と呼べる?ので
社会が必要としている人間となり → 社会適合者になる

あと、「殺人、強姦、野宿を極上の快楽」と感じる人間は、もちろん社会不適合者ですが
捕まるまでは、人生を詰まらすことなく極上の人生を歩みます。
この例から、社会不適合者 = 人生を詰まらすとはいえません
[ 2009/10/21 02:26 ] [ 編集 ]
No title
どもですー.
最近全然ドット絵頑張れてませんね.

悪質なブログだと思って話半分に聞いておいてくださいね~w


そういえば自分は「殺人、強姦、野宿」をしたいとは思いませんね.
むしろ自分の関心の対極にあります.
(自分が持つ殺人への関心は,
もし自分が殺人を強いられるような状況になったなら
どうやるかな?死体をどうするかな?とか思考実験するときの
ネタにするくらいですね)


自分が社会不適合であるのは,
まぁ,働く気が全くないって所ですかね.
というか,自分が働ける状態に持って行くために必要な努力
(面接などの求人活動) をしてまで,
「自分が」働く意義を全く感じないってのが問題ですね.

つまり今の社会が,「 労働者側が ”自分から”
企業側に ”アピール” しにいってやらないと働けない 」
ってシステムしかないので
自分みたいな,「そういうことをしてまで自分が働く必要性を感じない」
という性質を持った人間は無職ニートになるしかないですね.


そして,そのような性質を持った人間は
将来人生を詰まらせて死ぬ,と.
結婚とかもやらないだろうから
そのような形質は人類の遺伝子プールからも
抹殺されていく,と.


殺人に快楽を感じるような個体は社会から
警察とかで「積極的」に排除されるのでしょうが,
自分みたいな個体は「消極的」に排除されてるって感じですね.


で,むしろそれでかまわんとも思うのですよ.
未だに社会貢献欲の全くない人間が
このようにして産まれているのは
人類の遺伝子が洗練されてないせいもあるでしょう.

だから,ニートをムリヤリ働かすとかではなく
社会とか親が飼い殺してやればいいのです.
(それか公共自殺幇助施設にぶち込んでやればいいんですw)

そういうことを徹底してこなかったから,
自分の親も含め,ろくでなしの個体のくせに,何故か
働くことが出来たり,子どもを産むことが出来てきました.
そのせいで
自分のようなゴミ遺伝子が産まれてくるのですね.

[ 2009/10/22 13:47 ] [ 編集 ]
No title
自殺多いのはアメリカの性にすればいいぢゃーか?
長年遊んでた無能な与野党欺員といっしょに氏んで貰えば?
アメリカが馬鹿なので何をいっても始まらんがwwwwww
戦争になればいいのに
詐欺師に毟られました
異常者の奇行に困っています
金返せ!これしか言う事がない
[ 2009/11/03 20:39 ] [ 編集 ]
No title
よく分からないので
なんと返したらいいのか結構困りましたが
せっかくのコメントなのでまぁ頑張ってみます.


>戦争になればいいのに
話はかなり変わってしまいますが,
実はこういうことについて,自分も結構考えたりしますが
それはなんというか,
いわゆる普通の「戦争になればいい感」とは違っています.
だから結論だけ書いても伝わりません.


この地球や人類を,一種の舞台装置のように捉えるとすると,
人類史上,人類が行ってきた中での「ベストパフォーマンス」は
第一次世界大戦と第二次世界大戦なのです.
これは断言できます.

仮に人類の上位存在がいたとして,
そいつらが人間の人生をメディアのように鑑賞しているとします.
というか人間の人生はそいつらに鑑賞されるために
用意されたモノだと考えます.
すると過去の世界大戦はそれらにまきこまれる人たちの人生も
含めて,最高の鑑賞物になっていたと思います.
これはまぁ,上質な戦争映画が
そのまま上質なエンタメであることからも分かります.


だから人類は,人類全員の人生を使って
人間ドラマを作ることに努めないといけない.
エンタメとしての人生を最高に面白い水準に上げるためには
やはり平和ではなく戦争を目指したほうが楽であろう.
だから,人類は人類全員を巻き込んだ大戦争をしないといけない.

そんな感じの考え方です.
「面白い戦争映画が生まれる原因になった時点で
全ての戦争は肯定される」って考えにも近いです.


もちろん最初の,「人間の人生は,鑑賞物である」っていう前提が
荒唐無稽すぎるので意味はない考えなのですが.
この前提を真にしてしまえば導出自体は正しいのです.

だから,漫画とかで上位存在を作り出して
本当にそういう設定の世界を用意したら完璧ですね.
などと考えてしまいます.

どないでしょうか.
[ 2009/11/05 22:05 ] [ 編集 ]
3年前の古い記事ですがとても良い意見だと思うのでコメントさせていただきます。
自殺は今や社会現象です。
2009年となるとリーマン・ショックからの非正規大虐殺の時期ですから、分析の素晴らしさに脱帽です。
一番困った自殺方法は他人を巻き込む、象徴的には秋葉原通り魔事件のような自殺目的の拡大自殺のようなものだと思います。
また、背景事情がいまいちですが、和歌山の砒素カレー事件などの復讐型の拡大自殺もありうるでしょう。
あなたのおっしゃる、自殺者数を減らすのは無意味、というのは本当に素晴らしい意見です。国も社会も、本当は日本人は死んでほしいのです。生活保護に係る費用も馬鹿になりませんし、年寄りへの補助も莫大な額になります。また、力があれば犯罪も起こします。
ですから、私は、自殺者にも、市井の皆さんにも有益になるような自殺方法を考え、広めようと提案しています。
社会に迷惑になる自殺はやめろとの意見ですが、では代替として、苦しまず完全に即死する自殺方法を広めれば、鉄道飛込や硫化水素みたいなこまった自殺方法は減るのでは無いでしょうか。正に、同意見。です。
宣伝みたいになって申し訳ありません。
今でもその志を持ち続けていることを心から願います。
長々失礼しました。
[ 2012/02/03 15:01 ] [ 編集 ]
Re: 3年前の古い記事ですがとても良い意見だと思うのでコメントさせていただきます。
> kaerenai さん

どもです。

3年前といっても、
「なにもしなかった3年前」なので
自分にとっては、「あれがもう3年前なのか~」という印象ですね。

それでも3年前の自分は真剣に自殺について考えたりしていたのですね。
うーむ。 あの頃の真剣さが欲しい。


> 国も社会も、本当は日本人は死んでほしいのです。

ですね。
「人に迷惑をかけずに死ね!」ですからね。

だからこそ逆に、自殺者はみな人に迷惑をかけるような死に方をすれば良いのです。
そうなって始めて、皆がこの問題を考えるようになるでしょう。


> ですから、私は、自殺者にも、市井の皆さんにも有益になるような自殺方法を考え、広めようと提案しています。

まじですか!凄いですね。頑張ってください。

どういった自殺方法なのでしょう。

薬を使った死刑のようなものなのでしょうか?

自分は、「アカギの自殺方法」みたいなのが理想だと思います。


こういうことが広まれば、
皆、老後のこととか
本当に困窮したときの自殺方法について、
悩んだり心配せずに生きていけるようになると思うんですけどね。

アカギは自分がアルツハイマーになったときに自殺を決意しましたが、
同じように、やはり人がボケ老人になりかけていると自覚した時、
個人が簡単に自殺を選択できるような環境が欲しいですね。

人間は、ボケたら人では無いと思っています。 動物です。

自分がタダの動物になりかけているのを自覚しながら生きていくのは地獄でしょう。
それなのに、寿命を全うすることが美徳のように思われているのはおかしいです。

別に大げさな難病にかからなくても、
「ちょっとボケただけで尊厳死を選べるような社会」になってほしいです。


>今でもその志を持ち続けていることを心から願います。
>長々失礼しました。


では、公共自殺施設の普及、頑張ってください!

[ 2012/02/04 15:24 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
ふらっと素材を探したり、リンクを彷徨ったりしながらやってきた、通りすがりの者ですが、自殺を考えられるのは死なない程度以上のお金と暇と平和があるからだと思います。

毎日生きるのに必死だったら、自分から死ぬことなんて考えないから。

ニートだって、甘えさせてくれる親あってのこと。
親に収入がなくて、自分にも収入がなくて、食べることもできないくらい困ったら、生きるために働くよ。たぶん。

それでも働かないなら、本物だと思う。

あなたも甘えてるだけ。死ぬとか、ニートとか考えれるだけよかったね。幸せに感じてないと思うけど、幸せなこと。
悩めるだけ良いこと。

所詮その程度の苦しみしか知らない。
[ 2012/02/20 16:21 ] [ 編集 ]
コメ返信
> ニートは甘えだと思う。 さん

こんにちわです。

なんかもう、珍しくアレすぎて返す気も起きないコメですが、頑張って返してみます。
(ところで、最初から否定で入る人って、アホにしかみえませんよね)
(悪いですが自分は、「しっぺ返し理論」に則って、最初から否定で入ってくる人には否定で返しますよ)


もちろん、数年前の自分の記事は今以上にアホ丸出しの文章かもしれませんが、
通りすがりでそこにコメント残していく、というのもそれ相応にアレですからね。
(あなたはネット通り魔ですか?)


>あなたも甘えてるだけ。死ぬとか、ニートとか考えれるだけよかったね。幸せに感じてないと思うけど、幸せなこと。
悩めるだけ良いこと。
>所詮その程度の苦しみしか知らない。


例えばこの文章、憐憫のようにみえて、
伝わってくるのは、くやしさとか、薄っぺらい皮肉とか
「脈絡のないあなたの攻撃性」とか、幼稚さとか、想像力の無さなんですが、
どうですか?
(カーッ! ニートってしあわせですねー!! カーッ!)

改めて、自分の文章が
一定以上の知性の相手にどのように伝わるか、客観視して想像できますか?



>所詮その程度の苦しみしか知らない(キリッ

例えばこの、香ばしい一文ですが、
あなたは何か、人生でとても崇高な「苦しみ」とやらでも味わってきたおつもりでしょうか?

自分はそうは思えませんね。
何か人生で、どうしようもない挫折とか、逆境とかを味わってきた人間は、こんな文章書けないでしょう。
自分だって書きませんよ。

それが「想像力」ってものです。

記述されていない相手の人生の中で、一体何があったと(orなかったと)
決め付けることが出来るのでしょう。
(あるとしたら、相手の文章レベルでエスパーでしょうか?w)


あと、あなたが勝手に決めつけている前提もアホ過ぎますね。
「親に甘えさせてくれてる」とか「親の収入で生きている」とか、どこの前提でしょうか。
そういうニート像しか想像できないのでしょうか。



というか、何を伝えたいのでしょうか?この文章は。
「あなたは幸せですねwうぷぷw」という感じでしょうか。
それで、このニートの意識を変えることは出来たでしょうか。


全体的に、
「ニートは甘え」論者は、やっぱり何も考えずに根性論や浅い人生観だけで
それを言っていることが分かった感じにしかならなかったのですが、
それで宜しかったでしょうか。



あと自分は、自分の過去記事は読み返さないので言ってることチグハグだったらすいません(甘え)
[ 2012/02/20 22:17 ] [ 編集 ]
No title
ニート甘えのコメントを残していった者ですが、なぜ、コメントを残したのかについて書かせていただきます。

人の生き死にを(について)軽々しく書いている文章に腹が立ちました。

大切な人が死んだり、大切な友人が自殺をしたりした経験を持っている人からすれば、とても不愉快な文章だったのです。

人生で崇高な苦しみなど味わったことはありませんが、それでも、あなたの書く文章に腹を立ててしまう要素があったのです。

エスパーではありませんし、勝手な推測ですが、
あなたは、世間一般で言うある程度の良い大学をでて就職しようとして失敗し、嫌になった。今まで壁らしい壁(本人がどう捉えるかは分かりませんが。)に突き当らずやってきて、自分のしたい仕事に就けないのならば、働く意味はない。じゃあ、親がいる限りバイトでもしながらニートで、他のところで自分の能力を使えばいいじゃないか。親は何とかしようとしているが鬱陶しいだけで、ぜんぜん自分の事は分かっていない。

上記の様に感じている人だと思ってしまうのです。

勝手に苦しい思いを知らないと書いたことや、浅い言葉を投げかけたのは申し訳なかったと思います。

ただ、自殺した人に関わった回りの人間からすれば、部屋で静かに死んでも、十分大きな衝撃です。十分迷惑がかかっている。
人に迷惑をかけずに死ぬことはただでさえ難しいのに、余計に迷惑をかけて死ぬなど、ありえません。

それを軽く書ける人間は、それほど苦労もしていないし、甘えがある人間だと考えて、苛立ちをぶつけたのが(私の)本当(の心)でしょう。


まあ、何を言っても・・・どうしても無くならないものなのでしょう自殺は。

余裕で生きていけて、生死を意識せずに生きていける日本だから。自分が死ぬことを考える余裕があるから。
それと、自殺する人は精鋭なんかじゃない。楽になる道を選んだだけだ。辛くっても苦しくっても生きている人のほうが大変だと思う。ずっとその気持ちを背負ったり、消化したりして生きていくのだから。



[ 2012/02/22 13:12 ] [ 編集 ]
No title
当たり前過ぎるコメントをしてみます。あまりにも上のコメントが的外れでブログ主がちょいかわいそうになったので。

「他人に迷惑をかけてはいけない(出来るだけかけるべきでない)」というのは強者の論理です。むしろ強者は他人に迷惑をかけることに抵抗がない(それを迷惑だとすら認識していない)からこそ強者になっているというのが普通です。

そして、引きこもりやらニートってのは、むしろ「他人に迷惑をかけたくない」という意識は平均的な人間よりも強く、そのせいで身動きが取りづらくなってるパターンというのはよくある話です。

あと、同程度の結果を残す場合は、苦労してない方のほうが偉いし優れています。苦労それ自体は何の価値もありません。苦労に価値を見出さなければ発狂しかねない環境にいる人は多いのでしょうが、本来それは環境の方が問題なのです。

これらはソコソコ考えている人にとっては当たり前なんじゃないでしょうか。世間の平凡な(そして強者にとって都合の良い)価値観をそのまま自分の考えにしている人にとっては逆かもしれませんが。
[ 2012/02/24 09:23 ] [ 編集 ]
コメ返信

> たしかに・・・ さん
> フォローでもないが さん

お二人ともありがとうございます。


分かりました。
ちょっと、この辺に関してのコメント返しは
「記事にて」返したいと思います。


全て自分の過去記事の糞さにあると思います。


「なぜ自分は自殺者の迷惑を保証したいのか」
「なぜ自殺は自由に出来なければいけないのか」

その辺について、
今の自分が思っていることを書いてみようと思います。


(結局、まともにコメ返信が出来る能力がないから
 そういうことになってしまうのです。本当にすいません)

[ 2012/02/25 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -