ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  作ったFlash >  血の雨フラッシュ

血の雨フラッシュ

降り注ぐ血の雨のフラッシュを作ってみました.

リストカット/「K・クリムゾン」の探知法/形象崩壊
などをしたくなった際にお使い下さい.
垂らすボタンを押しっぱなしにすると大雨になります.

たまには短時間のやっつけで気軽にフラッシュを作ろう!ということで
自分の作りたいモノ,好きなイメージを発作的に作ってみました.
現時点でどの程度まで血を表現できるかの挑戦でもあります.

新感覚癒し系フラッシュです.
どこがじゃ!ふざけるな!と思うかもしれませんが,
ポタポタとしたたる血って見てるだけで意外と心が落ち着くと思うのです.
騙されたと思ってボーっと血の降り注ぐ様を眺めてみてください.


あと,クリックやドラッグすると血を消すことが出来るので
このフラッシュは非常に不自由なお絵かきツールにもなります.

全くのランダムに落下してくる血は
まさに増加するエントロピーそのものです.

それを取捨選択することで,何らかの情報を作り出すことが出来る.
これこそが知性の力なのではないかと思うのですよ.
自由に血で絵を描くツールにしても良かったけど,
そういう発想が大好きなのでこんなフラッシュになりました.
直接swf


ピカチュウ♪

関連記事
[ 2009/03/26 02:42 ] 作ったFlash | TB(0) | CM(4)
No title
何回も、このflashの動画を見に来ているのですが、
どうやって、ブログにswfファイルを見れるようにUPされたのですか?
swfファイルをアップしても、画像のリンク文字が貼られるだけで、
画像がそのままアップされないのですが・・・><
もし、よかったら、教えて下さい。
応援ポチっと。
[ 2009/03/27 15:27 ] [ 編集 ]
No title
こんなフラッシュを何度も見てくださってありがとうございますw

目玉フラッシュのときにもちょっと書いたと思いますが,
http://nameniku.blog71.fc2.com/blog-entry-108.html
こういう文字列をコピー&ペーストして
swfファイルへのリンクを設定すればブログやHPにフラッシュを
貼れると思います.
今回のswfファイルはblood1.swfってのを右クリックとかで保存してください.
それを自分のブログなりにアップして上記の記述をすれば
貼れると思います.

こういうことならもっと詳しいサイトもあると思うので参考に.
http://www.geocities.jp/dr0p4u/how2/doc_html.html

それでもうまくいかなかったらまたなんか聞いてください.
[ 2009/03/27 16:53 ] [ 編集 ]
No title
どうもご丁寧にありがとうございました。
がんばってくださいね~~^^v
[ 2009/03/28 09:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/03 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -