ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  Flash作成過程 >  ニートは嘘つきであるとニートが言った

ニートは嘘つきであるとニートが言った

疑似パラドックス乙.

エイプリルフールだから何か気の利いた嘘でもつければいいんだけど
ムズイよね.害のない嘘で,面白くないといけない.

去年は何を言ったのか見てみたら何も言ってなかった.
何かウソついとけよ一年前の自分よ.

そういえば,ムリヤリ嘘ととらえようとすれば嘘になる事も書いてます.
最初のアクションゲーム
↑これで「初めて作ったフラッシュのアクションゲーム」って言ってるけど
「初めて作ったフラッシュのゲーム」とは言っていません.
形容句の掛かり方の解釈によっては嘘とも言えます.

なぜかというと実は自分は,
これ以前にもフラッシュのゲームを作ったことがあるからです.
それは,ホントにホントの習作で,シューティングゲームです.
ParaFlaの,シューティングのサンプルゲームを参考にしながら
つくったゲームです.

そしてコイツが「初めて作ったフラッシュのゲーム」と言えます.


で,このゲームはお蔵入りしてました.いろんな理由で.
(今見るとパス絵とかのクオリティがショボイ)
(分かんないけどプログラムも酷い)
(音楽が重くてブログやHPにあげれない)←これが一番デカイです.

でも外部のswfのアップローダとかにあげちゃえばいけることに気付いたし
エイプリルフールのジョークコンテンツとして公開してみようと思います.
ホントクソゲーなので注意.

あと全く持ってややこしいけど,
エイプリルフールだからといって,
「『このゲームが初めて作ったフラッシュのゲーム』という言及がウソ」
ということは無いです.

本当にお蔵出しコンテンツです.
絵のクオリティとかで理解してください.
今の自分が作れば,この程度の血の表現では済ませてません.マジで.

関連記事
[ 2009/04/01 18:35 ] Flash作成過程 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30