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血煙プール

のろのろゲーム作り

操作方法 旧バイオみたいなラジコン操作
カーソルキー ←→  左右に旋回
カーソルキー ↑↓  前進/後退
Zキー           ジャンプ
ASQWキー        アングル変位
Xキー         出血


やったこと
・背景の同期
 アングルをいじったときにキャラ/キャラの影/背景
 の同期が取れてなかったのをなんとかしました.
 あとエフェクトも.

・黒い壁
 今までアングルによっては黒い壁がテクスチャにめり込んでしまうことが
 あったけど,そういうことのないように.


・エフェクト出力テスト
 やっぱ血が出んとね.
 Xで大量出血テストします.


エフェクトが3Dのゲームっぽいめりこみ方をしてくれてます.
昔のゲームだろうけど.今のゲームでもある?

これは分かりやすくした画像.
さてどうするか.
「そんなんエフェクトの表示の優先順位をあげればいいやん」
と思うかもしれません.しかしそういうことをやりすぎると
背景の後ろにあるエフェクトが手前に見えちゃったりもします.

今の所,ケムリのエフェクトはすぐ透明になって消えるようにして,
Y軸方向に浮き上がっていくようにすることで分かりにくくしてます.


出血多量

血は地形に衝突するエフェクトです.
でも横から壁にあたると瞬間移動してしまいます.
今まではどうしてたっけ?

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[ 2009/04/19 21:31 ] 自作ゲーム開発 | TB(0) | CM(0)
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