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日記の練習

自分は生まれてから日記というモノを付けたことがないです.
ブログが日記のようなモノだとしても
このブログはワケの分からない製造物を羅列しているだけで
全く日記になっていないですね.

では自分がちゃんと日記を書こうとしたらどうなるか,
ちょっとシミュレーションしてみます.


4月20日 曇りだった気がする

最近は午前6時ぐらいに寝て
午後2時ぐらいに起きるようになった.
もちろんこれは25時間生活理論の結果であり
単純に昼夜反転しているワケではない.
最近はなんかもう夏のように暑いので,なんとか調整して
真昼の間は完全に寝ているように持ち込みたい.

そんな感じで今日も午後2時に起きる.
3時にはなまるうどんへ行く.
当然のようにうどん定期でかけ(小)を頼む.
こんなことをしている人間は少数派なのだろうか.

うどんを食べている間に作ってるゲームの事を考える.
今キャラクターの移動の仕方は
速度1とその角度,速度2とその角度
この4つからX軸とZ軸方向の移動を行っている.
(そういえば速度はベクトルで早さはスカラらしいが無視)
速度1はプレイヤーが動かせる要素.
速度2はそれ以外の慣性とか.
(敵の攻撃を受けて吹っ飛んだりするのはコレ)
Y軸に関しては地形より上位のときは
放物線運動するようにしている.
このやり方を変えたらどうかと考えた.
今,キャラクターが壁に衝突したときは
速度1を反転させてバックするようにしている.
これが頭悪すぎるので何とかしたい.
絶対値と角度で管理するのではなく,
最初からベクトルのX軸成分Z軸成分で
管理するようにしたらいいのではないかと思いつく.
他にも,坂がどうの保存力がどうの,など考える.
うどん終了.

家に帰る.
ニコニコで最近見ているのは忍道とワンダとDQⅧとバイオ4とか.
既プレイのゲームの実況ばかりではないか.

かなこさんのAAを作る.
出来は微妙.

作った料理が腐っている.
いや実際の所,本当に腐っているのかどうかはよく分からない.
少しだけ食べてみる.自分の胃を使って実験である.
これで腹の調子がすぐ悪くなれば分かりやすいのだが
そんなことは起こらなかった.つまらない.

腐った食べ物はどうしたらいいのだろうか.
食べてから,ワサビ,ショウガ,トウガラシなどの
防腐効果の有りそうなモノを胃に詰め込めばOKだったりするのか?
もしくは油で炭になるまで揚げてしまえば腐ったモノでも
食べられるようになるのではないか,などと考える.
もちろん実行には移さない.
この辺が自分のつまらない所なのだろう.
生きていること自体がネタみたいなモノなんだから
実行に移せばいいのだ.

ここから午後22時くらいまで何をして過ごしたのやらよく分からない.
時間泥棒に盗まれたとしか思えない.

セミがジーと鳴いている.もうセミかい.ハルゼミ?

深夜ラジオを聞くために仮眠する.

21日の午前1時
深夜の馬鹿力を聞く.
そういえば自分は竜が如くをやったことがない.
最近馬鹿力で笑うことも無くなった気がする.
いつの頃が面白かったのだろう.

午前5時
この文章を書いている.


日記モドキ終了.

こうやって文章にしてみると
一日何もしてないことに戦慄しますね.

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[ 2009/04/20 05:29 ] ニート生活 | TB(0) | CM(0)
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