ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ドット絵/Web素材 >  お嬢様,ボーンを学ばれましたか

お嬢様,ボーンを学ばれましたか

いいえ学べてません.
毎度毎度とりあえず回してみるばかり.

 回るドロッセル


どうやらメタセコにもボーンをいれるプラグインとかが
あるらしいんですが,
未登録状態ではそもそもプラグインが使えないので
駄目みたいです.
五千円の送金をケチるとこういうことになるんですね.

  / . : : : : : : : : : : . \       ┤  \/
 /  : : ノ厂`>、_: : : : .\       └ 、 (    あ な お 五
 〉 : : /l | イ / | | ノ\: : : .ヽ        ヘ >   る い 金 千
〈 : :∧l丿 | | | レ' 、 \ : : ヽ     l   ∨   の 家 が 円
 l: :ノ/ _  レ  |  「゜ヽ 冫: : ∧   |    l     で も   の
 ヽヽ /゜) ヽ  l   ヽノ ト、: / : |  ノ   ヽ   す
  ヽ| `´            | | ト、:丿/       ヽ、_        ノ
   │  ノ           l | | レ'⌒ヽ___     ヽ/ ̄ ̄
    l    ヽ           l  イ) ノ─‐ 、 \    _>
   ヽ  〈 イ二ヽ \    ヽ_, イ  ̄\__ >─┘
    ヽ  r┴ヘヽ           | \_ \
      ヽ、`⌒      /     ヽ、_, <  ̄`ヽ、
        ` ── <               )     \



だからいつもいつも,
部位ごとに回転と移動を使ってポーズを付けることしか出来ません.
お嬢様はロボだからまだやりやすい方なんだけどね.

そこからまぁ,少しずつ回転しながらレンダリング~とかは
出来るので,こういうのを作ってしまうんですね.

関連記事
[ 2009/05/17 21:32 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/20 18:37 ] [ 編集 ]
Blender
こんばんは、通りすがりのもんです。
3DCGでボーンを使いたいのなら、
「Blender」というフリーソフトがありますよ。英語ですけどw
アニメーションを作ったり、シミュレーターを作動させたりできます。

いろいろな作品を作ってるんですね。すごいです。
僕もドット絵を再開しなければw

お邪魔しました。
[ 2009/07/21 02:22 ] [ 編集 ]
No title
どうもです.

Blenderですかー.名前を聞いたことはありましたが
すっかりメタセコで満足していたので触れてませんでした.
なんかメタセコ以上にフリーでスゴイ3Dのソフトという
イメージがあります.難しそうw

覚えられるかどうかは分かりませんが
とりあえず入れてみようと思いますー.
[ 2009/07/21 02:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30