ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  3DCG >  pmd来日

pmd来日



奇特な方が自分の作ったエヴァ2号機とエヴァ量産機のmqoを
pmdファイルにしてくださりました.
(ありがとうございましたSNDさん!)

といいつつ自分でもサッパリなのですが
これはMikuMikuDanceで使えるようです.
そして自分はMMDもサッパリなのですが
なんとかポーズつけてみました.
第八話 アスカ、来日」風
なんじゃこの図は.

自分じゃ使いこなせそうにないので
お言葉に甘えて配布してみまする.
エヴァのpmd右クリック保存
3DCG置き場

追記
TV版EVA全機揃いました!
全員集合
関連記事
[ 2009/06/01 01:54 ] 3DCG | TB(0) | CM(10)
MMDなんですが・・・
自分も先月の頭に始めたばかりなんでさっぱりです(笑)
ニコニコ動画では講座系の動画あるので一度登録して見てみては?
あと、楽しむのが一番なので謝らないでくださいよ(笑)
あと、個人的なことですが量産型の翼って作ってもらえませんか?
もし作ってもらえたら、アニメみたいに変形(?)出来るので(笑)
[ 2009/06/02 01:22 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして!
とつぜんすいませんw
初号機作ってください!
[ 2009/06/02 06:10 ] [ 編集 ]
No title
>SNDさん
人それぞれの創作の楽しみ方が大事ですよね.
なんか自分は,モデリングだけで満足してしまうヤツみたいです.

量産型の翼作ってみようと思います.
(アレこそどういう構造なのかイミフなんですが)
こういうのって一つのオブジェクトに羽根と全身でいいんですかね?
ブレードみたいに別にするんじゃなく.

>う~あさん
では初号機作りますよー.
ですが一応量産型の羽根を作るのが先です.

そして,初号機を作るとなると多分殆ど1から作り直しになると思います.
(初号機は他のEVAと一番形が違うし,昔の自分のモデリングは
 今見ると自分でもアレなので)

だからそのためには相当やる気が必要になるので
自分のやる気ポイントがたまるのを待たないといけません(意味不明)

ヱヴァ破までに出来るか出来ないかくらいの感覚で
お待ちくだせぇ.
[ 2009/06/02 19:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
翼なんですが、今の量産型に付けるので広げた状態の翼単品でお願いします。
自分はモデリングはまったく出来ないんで量産型ニートさんを尊敬します。
一度メタセコを使ってみましたが、基本図形の操作と色塗り以外まったくできませんでした(笑)
あとEVAの動画を投稿した後コメントで気づいたんですが、影が出ていないようでしたので修正後お渡しいたします
[ 2009/06/02 22:07 ] [ 編集 ]
おまたせしました
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/228833
こちらで影の修正版がDLできるようにしました。
いい忘れていたんですがWIKIにあるモーションデータを使ってEVAを躍らせても、モーションデータのキャラとボーンの位置が違うので動きが変になるので注意してください。
[ 2009/06/03 18:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/03 19:24 ] [ 編集 ]
いただきますた
はじめまして、こんにちは
ロボ大好き少年ですw
大きくなったら、僕もこんなのを作りたいです
ありがとうございます。^^
[ 2009/06/03 21:52 ] [ 編集 ]
No title
>SND さん
単品でよいですか.
それならある意味気が楽なのですが
どうやって背中の下からシュルリと出させるかが気にかかります.
後で何か記事書こうと思います.

そしてファイルを修正版にしておきました.

>SS さん
すいませんでした!
最近イヤなことがあってしばらくメーラーをチェックしていませんでした.

>既存で存在するトップ画像プラスこの血の雨が降るようにしたい (トップ>画像の2カ所の文字以外、経過とともに画面が徐々に赤血で埋まっる)
この辺の表現自分に伝わってるのかどうか...
間違って伝わってたらアレなので
なんぞホムペのトップに合うような感じに作り直して記事書いてみます.

>まくのうち さん
SNDさんのモデルを弐号機の顔パカと肩を動かせるようにしたって
ことですかね.
wikiで再配布だろうと何だろうと当然かまいませんよ.
というかwikiの場所とかも分かったので
そちらで配布していただければこちらからデータを取りに行けます.

>サカーン さん
どもです.
大きくなったらってどういうことでしょか.
大人になったら本物のエヴァンゲリオンを開発したいってことでしょうか.
それともモデリングですか.
だったら大人になることを待つことはないと思いますよ.
この量産機だってメタセコ完全初心者の自分が最初に作ったモンなんですから.
[ 2009/06/04 07:15 ] [ 編集 ]
No title
ありがとうございました。
MMDアップローダー小物用
http://www9.atpages.jp/~mmdaccessory/uploader/index.php
322にUPしておきました。

横レスになりますが、翼の収納はモーフィングで簡単にできます。
[ 2009/06/04 10:05 ] [ 編集 ]
No title
ありがとうございます!
顔パカ嬉しいです!
[ 2009/06/05 06:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -