ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  自作ゲーム開発 >  3Dの倉庫番のようなもの

3Dの倉庫番のようなもの

走りモーションを入れてみる.

操作方法
カーソルキー         移動
Zキー              ジャンプ
ASQWキー/画面ドラッグ   アングル変位
Xキー             出血


やったこと
・走りモーション
モーションメーカーで作ったモーションを入れてみました.
実際入れてみるとちょっとすり足?

・箱関連
前回はなんか
箱の下にはずーっと侵入できなくなってたので直しました.
あと箱をズリズリと押せるようにしました.
水平に並んでる2個の箱は押せなくても
垂直に並んでる2個の箱は押せるという矛盾.

・謎解きを作ってみるテスト
倉庫番っぽい謎解き面を作ってみました.
(主人公がジャンプできる時点で倉庫番じゃなさ過ぎるけど)
通常の倉庫番と違って,中途半端な量の
押し出しとか積み重ねが重要になってきます.
だからかなりアバウトな謎解きです.
しかも別にクリア判定とかもないです.

まだまだ箱の挙動がオカシイです.


ここから

こんな感じへ

関連記事
[ 2009/06/03 13:26 ] 自作ゲーム開発 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -