ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  3DCG >  羽根ゲリオン

羽根ゲリオン

動画見たら吹きました.
どういうEVAの使い方だよ!
ハイ,とても素晴らしい使い方だと思います.
まさに汎用人型決戦兵器


弐号機のダンスカッコイイです.

やっぱり量産型はカワイイ.

顔パカ肩パカが嬉しいです.
プログナイフも作ろうと思いやす.

弐号機タグ
どの動画も見ててニヤニヤがとまらんです.
自分の作ったモデルが動いてるのが信じられん嬉しさです.
皆さんマジ凄いです.
弐号機も量産型もみんな超カワイイです.


そんなこんなでやる気をもらったので
羽根ゲリオンができました.

羽根ゲリオン.mqo 右クリック保存
3DCG置き場

一緒に入ってるウナギのモデルは
下に羽根をはめこみやすいように肩胛骨の部分をいじってます.
羽根はこんぐらいの大きさ/形状にしましたがどうでしょうか.

関連記事
[ 2009/06/05 11:34 ] 3DCG | TB(0) | CM(10)
なんと!?
もう出来たんですか!?
こんなに早くできるとは思ってもみませんでした。
自分も負けないように2~3日以内にボーン入れと変形を完成させてみます(笑)
[ 2009/06/05 17:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/06 03:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/06 03:49 ] [ 編集 ]
No title
> SND さん
どもです.
頑張ってください!

> 翡翠 さん
業者さんのスパムコメのせいで
なんかいろいろ禁止ワードになってます.スイマセン><
> アマテラスの動画使用と外部への公開
もちろんかまいません!というか大歓迎です.

何度も言うのですがこのブログで作っているモノはもう
無断で何をしてくれてもかまわないんですよ.
[ 2009/06/06 04:59 ] [ 編集 ]
No title
ニコニコにうpしました!PMDデータは微調整を加えてすぐにうpします!http://www.nicovideo.jp/watch/sm7262684
[ 2009/06/06 14:11 ] [ 編集 ]
No title
今夜には量産期の羽付きが完成しそうなんですが、管理人さんの名前は、「◆ByNEETW0zI」でいいんでしょうか?
[ 2009/06/06 17:58 ] [ 編集 ]
No title
> 翡翠 さん
おお乙です!
ちょっと思ったんですが
ゲームのように輪郭線を押し出すのは難しいのでしょうか?
炎も真経津の鏡のようにクルクル回りつつ変形できたらといいですね.
スイマセン調子乗りました!

> SND さん
自分の名前はまぁテキトーですよ.
とりあえず「NEET」が入ったトリップを検索してたら
先頭にByが付いてるのが出たので即採用したテキトーさです.
だからNEETでもByNEETでも◆ByNEETでも
ByNEETW0zIでも◆ByNEETW0zIでもただのニートでも,
なんでもいいくらいです.
もちろん◆ByNEETW0zIでもいいです.
[ 2009/06/07 05:54 ] [ 編集 ]
完成
量産型完成しました。
動画はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7271861
本当はもっと動かした映像で報告をしたかったんですが、完成がいつになるのかわからないので説明のみです(笑)
本当は一度、翼を畳んでから収納したかったんですが、畳んだ状態で収納させるとなぜか
腹から突き出てきたりするので断念しました。
◆ByNEETW0zIさん
自分のわがままに付き合ってくれてありがとうございます。
たぶん最近になってからいろんな物を作るよう頼まれていると思いますが、体に無理はしないでくださいね 
[ 2009/06/07 09:30 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、そしてありがとうですっ
>ゲームのように輪郭線を押し出すのは難しいのでしょうか?
ファイルに同梱されていた墨調のエッジなのですが
やはり中身と一緒に動かすと体の変な所から黒ポリが出てきたりするので最初は見送りという形で出しました;
まだ試作なのでこれから色々試してみようと思います。

炎については上手くモーションをつければ一緒に回しながら変形もできますw
ただモーション作るのがめんどくさk(ry

まだまだ頑張りますヾ(*´¬`)ノシ
[ 2009/06/07 10:29 ] [ 編集 ]
No title
> SND さん
乙です!
収納かっこいいですよ!

わがままなんてとんでもないす.
なんか自分の作りたいモノと作るのを頼まれるモノが一致してるときほど
嬉しいことはないです.

今までこういう風に物を作るのを頼まれることがあまりなかったので
なんか張り合いがでてきます.

> 翡翠 さん
なるほどやはり難しいのでしたか.
あの黒いエッジは押し出して反転させたあと
テキトーに強弱を付けたのでそういうのも良くなかったかもしれません.

あと炎はムチャぶりですので気にしないで下さい.
実際のゲームのアマ公の炎とか凄い動きしてますよね.
[ 2009/06/07 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -