ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  3DCG >  EVA-00 PROTO TYPE

EVA-00 PROTO TYPE

やっぱ頭だけだと結構楽です.
零号機改が出来ました.


エヴァ零号機.mqo 右クリック保存

零号機はカッコイイですね.
かっこよさランキング
弐>零>量>初>3>その他


零号機のデザイン設定で良くワカランのは
耳?の部分の手前の四角い部分が白いのか青いのか.
これはカットによってほんとにバラバラ.
(どっちかに偏ってるってこともないくらい)

間違い探し

白版
こっちの方が良いような気もするけど

青版
作画に気合いの入ったシーンではこっちが多いような気がします.
リリスから槍を引っこ抜くシーンの1カットとか.

いちおう今回は青が正しいだろうということにしています.


さて,とうとうヱヴァ破まであと一週間ですよ.
別に意味はないけどそれまでに全機揃えられるかね.
モデリング自体は3号機と初号機の頭とかだけなのでなんとかなるかも.
零号機の頭も2日以内で出来ました.

関連記事
[ 2009/06/20 12:30 ] 3DCG | TB(0) | CM(4)
No title
ふと思ったんですが、参号機と四号機って色以外に何が違うんだろう?伍号機は多足歩行型みたいでEVAとしてはどうかと思うし。
なんか映画はいろんな設定変えられててラストが滅茶苦茶になそうな予感が・・・
[ 2009/06/21 00:43 ] [ 編集 ]
No title
新劇場版は破でさらにTVシリーズからズレてきそうですね.
だから期待と不安がいっぱいです.
本来伍号機以降は量産機だったのにもはや別物ですね.
あの弐号機とウナギの超絶バトルは見られないのでしょうか.

しかし弐・参・伍号機は立体化されたり
情報が出てくるのですが4号機や6号機は全く謎のままですね.
今回も4号機は登場すらせずに消滅しそうですw
[ 2009/06/21 17:54 ] [ 編集 ]
No title
これはかっこいい!さっそく頂きました。
言われてる「耳」ですが黄色の時は白で青くなってからは青ですね
スラスターの口と考えると形状的には白なんですが、青の方がしっくりきますね。
[ 2009/06/24 14:34 ] [ 編集 ]
No title
そうなんですよね.
設定では黄色いときは白ですね.

そして新劇場版の新しいカラーリングでは,
口周りがかなり白くなっているのに
今度はこの部分だけ黄色になっているのです.
全くややこしいですね.
[ 2009/06/24 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -