ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  3DCG >  だってこれは… バルディエルじゃないか…!

だってこれは… バルディエルじゃないか…!

3号機のモデルができました.

ずーーーーーーっと間違えてたんだけど
”参”号機じゃなくて”3”号機なんですね.
3以降のナンバリングは漢字使わないらしいです.

とりあえず過去の記事で間違えてるとこ全部直してこよう.
あなはずかしや

(新劇では”弐”号機”2”号機になります.
 零号機,初号機意外は全部アラビア数字ですね)


エヴァ3号機.mqo 右クリック保存

いままで「材質」のことをテキトーに設定しすぎてた気がする.
なんも考えてなかったといえます.
見てみたら自己照明とか周囲光とかメチャクチャでした.
結局良くワカランながらも今までのモデルをまた直すハメに.

そういうのテキトーに作ってると,後で4号機とかの
色違いのモデルを作るときなどに困るからやってるんですが,
やったらやったで自分のデータを使って何か作ってる方に
非常にすまん気がしたりもします.
(この3号機のデータもきっと後で直しが入るに決まってるんです)
最初から全てをちゃんと把握してから作れたらいいんですがね.



3号機の歯の部分はかなり初号機に流用できますね.
アゴとか目とかもそっくりです.


まであと三日.
ですが自分は7月1日に行くことにしたのであと一週間です.
(※毎月1日 どなたでも\1,000)
4日間ネタバレを回避しないといけません.

関連記事
[ 2009/06/23 20:20 ] 3DCG | TB(0) | CM(2)
どうでもいいけど
アニメが映画や実写にしたら何で設定を変えるんだろう。
今回はアスカの名前も変わってるらしいし、弐号機の頭にはへんな形が付いてるらしいし
そんな所変えても何もよくならないと思うけど・・・
[ 2009/06/25 15:46 ] [ 編集 ]
No title
たとえばエヴァのキャラには空母の名前が
由来なキャラがいます.
(惣流とかも空母の蒼龍から来ているようで)
それが今回,綾波と同じく駆逐艦由来の”しきなみ”に
変わったのはやはりなにか意味のあることなんだろうと思います.
(綾波同様に出生にクローンとかが関わってくるとか?)

弐号機が2号機になったのも,
あくまで映画の試写のことを
最初は零号試写,その次は初号試写と呼ぶことを由来として
正しく直したのだと考えられます.
(”弐号試写”なんて言い方はしないから?)

そんなこんなで,新劇で変わっている設定には
なにかワケがあるのだろうと思っています.
”ヱヴァンゲリヲン”という表記も本来監督がやりたかった
表記だったらしいですし.

とはいえ
弐号機に変な角をくっつけたのは許せませんがw
[ 2009/06/26 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -