ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  3DCG >  人の作り出した究極の汎用人型決戦兵器、人造人間エヴァンゲリオン。その初号機。

人の作り出した究極の汎用人型決戦兵器、人造人間エヴァンゲリオン。その初号機。

一日で出来るとは.

エヴァ初号機.mqo 右クリック保存

3号機がかなり流用できたので
割とすぐ出来ました.
それでも胸部と肩の部分は作り直しですが.



これで大体のモデリングは終わったので
後は色違いを作るだけで全機揃えられますね.
新劇のカラーリング版も作れます.


しかしこれらのモデルの体は
初めて作った3DCGであるウナゲリオンをベースにしてるから
元からある体の部分と,
新しく作った頭の部分とで結構クオリティに差が出ちゃってますね.
頼まれて急いで全機揃えることにしたとはいえ
なんでこう何度手間になってしまうことをしてしまうのか.


でも今回はなんか,量とスピードをこなす練習になったと思います.
やっつけるスピードはかなり上がった気がします.


いつか改めて
最初から全身ちゃんと作りたいですね.
(今度は”急”公開前とかに?)

関連記事
[ 2009/06/24 23:52 ] 3DCG | TB(0) | CM(3)
No title
速い!
こうなったら自分も今週中に全機MPO化しなければ(笑)
光沢を出すために全機やり直してるところなんですが、量産型って光沢いる・・・のかな?
[ 2009/06/26 00:03 ] [ 編集 ]
No title
コメントも速い!ですw

>全機やり直し
二度手間かけさせてしまってマジすいません.

量産型はそんなテカってないですね.
既にある奴で十分な感じかと思います.

でも一応材質と足の形とか弄っています.

あと聞きたいんですが
自分がやりまくってる,元のモデルをいじくる行為,
これにをやられると作業はどれくらいやり直しになっちゃうんでしょうか.

零号機の改修前の黄色いモデルを作るときに
胸の部分のラインの足りなさに気付いたので,
また零,弐,3,4号機の胸の部分を直してしまったのです.

キリがないのでこれ以上直すことは止めます.マジ止めます.
でもこんなとんでもないやり方で作っている自分なので
今週中などと急がれないでも結構ですよ.
[ 2009/06/26 18:39 ] [ 編集 ]
No title
やり直しついでに、初号機、弐号機、参号機の目を光ったり消したり出来るようにしてみようと思います。
あと、弐号機の肩のナイフの取り出しは作らない予定です。
原作を見ると、角が上がったあと肩の板が半分にパカッと割れて中からナイフが出てきているので作らないことにしました。(再現無理w)
弐号機の光の反射を弄ってみてわかったんですが、赤色などの明るい色は反射してても意外とわからないみたいです。
なので反射量最大で行ってみます(笑)
[ 2009/06/26 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -