ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  痛感想文系 >  ヱヴァ破の感想やらネタバレやらなんやら

ヱヴァ破の感想やらネタバレやらなんやら

ヱヴァ破観てきました!
今日は千円だからか凄い人いました.

>お前らな、800円引き如きで普段来てない映画館に来てんじゃねーよ、ボケが。
すいません自分のことです.

ひたすらどうでもいいありがちな感想を垂れ流します.
以下ネタバレ注意


 
ネタバレ注意!
思ったこと垂れ流し中




使徒ナンバリング
 3 ガギエル?
 4 サキエル
 5 シャムシエル
 6 ラミエル
 7 マトリエル?
 8 サハクィエル
 9 バルディエル
10 ゼルエル


リストラされた使徒はイスラフェル,サンダルフォン,イロウル,
レリエルって感じかな?
今回のサハクィエルの第1形態はレリエルっぽいとも言えるけど.

あとは12がタブリスでお終いだとすると(13がリリン?)
もう11しか枠は残ってないけど,
「アスカの精神汚染」と
「零号機の消滅」はもうやられちゃったから
アラエルとアルミサエルの役目は無くなっちゃいました.
11は完全新使徒枠?

ガギエル?
エンディングクレジットに鬼頭莫宏がいたけど
多分この新ガギエル担当なのでしょう.竜骸っぽいし.
凄いね!なるたるぼくらので使徒っぽいデザインしてたら
本当に使徒のデザインをするようになるとは.
というかなるたる11巻に載ってるアマポーラの紆余曲折とまんま一緒やね.

マトリエル?
予告に出てた使徒時計.
やっぱりあいつがマトリエル.
(しかし新劇じゃ使徒の名前は無意味かな?)
そして2号機に瞬殺される.最弱の使徒の座を守りましたね.
デザインは好きです.

サハクィエル
シダ植物っぽくなってます.
手からロンギヌスの槍のような物を出してくる.

バルディエル
今回トウジは漫画版同様殺されるのかと思いきや,
パイロット選抜から外れるは妹の怪我は治るはで勝ち組ですねトウジ.

バルディエルの歯が白く見えたシーンがあったような気がする.
赤いのか白いのか分かんなくなる.

そして何故か手が4本になる.カイリキー.
伸びるだけじゃインパクトが足りないと思って増やしてみた?
初号機にちぎられる腕が増えただけでしたね.

ゼルエル様
今回のMVP使徒さんですね.
なんか丸っこくなってかわいいです.


おとボク(乙女はお姉さまに恋してる)のED.
この動画の50秒くらいのところで今回のゼルエルが出てきます.
ゼルエルさんのATフィールドマジ綺麗ですね.
最強の拒絶タイプとか言われてたけど
逆に最弱の拒絶タイプは誰?シャムシエルあたり?

今回は食べられるんじゃなくて食べる側なんですね.
零号機を食べるシーンは寄生獣っぽい.ぱふぁ

うろ覚えでゼルエルちゃんを描いてみる.落書き.

あとで見返してどんだけズレてたかが楽しみ.

零号機
ものすごい活躍し無さぶり.
ロンギヌス扱わなかったらアンタ他に何するのよ.
自爆か.

初号機
今回目からビームをラーニング.
ゼルエルの目からビームをATフィールドでガリガリ弾いてるシーンが
すっごい良かったです.

2号機
一番生き生きと動いてましたね.
このデザインにも慣れてきました.
ビーストモードで鬼っぽくするための角なんですかねー.

3号機
TV版では,積乱雲を抜けるときに使徒に寄生されたのか~
とか言われてましたが
今回は何も無しにいきなり使徒化.
最初から仕組まれてた罠って感じです.トロイの木馬的な.

4号機
またしても登場すらせずに消滅.なんなんだコイツは.

5号機
新キャラ専用機だからスタメンになるのかと思ってたら
第三使徒と道連れであっという間に退場.

あとコイツにも歯,生えてるのね.
EVAは全員歯生えてるのか?
今回初号機はゼルエル食べなかったから
歯は確認できませんでしたが.

6号機
コイツが真のエヴァンゲリオン?
ちょっと初号機っぽいです.
つかラゼンガン?
ライバル機って感じなんでしょうか.

シンジ
七光り.
新劇のシンジ君はカッコイイですね.
「綾波を、返せ!」
なんか「男の戦い」というより「漢の戦い」です.
アッー!

レイ
エコひいき.
なんかすごいヒロインヒロインしてます.
「碇君とぽかぽかしたい」
なんですかその恥ずかしいセリフは.

アスカ
シンジがヒーロー&レイがヒロインすぎて入り込めない感じです.
今回は加持さんラブな性格まで無くなってるし.
なんかエロ担当・パンツ担当みたいな扱い.

しかも2号機は取り上げられるは3号機に乗せられるは
初号機にかみ砕かれるはで散々ですね.
だがそれが良い.
そして生きててよかった.
でもあの眼帯は無いわ.

     l│  /. ://.: : : : : l : \: .   : : : . \ 丶\   \
     | l /. :/. :/.: : : : , イ: : : . \: . \: : : . \ ヽ \\ ヽ- 、
     V′ :l . :l: :l : : :/  ヽ: : : : . \: . \: : : . \ト、 丶l\〉: .ヽ
    // ,l . :| : :l: :l : :/     ヽ: : : : : . \: . \: : : : : .ヽ  | : .丶: : .\
   ´ / /:| : :| : :l: :| :/ ̄,≧ 、 ∨ \: : , ≦、 ̄\: : : : .l∨: : : .丶: : : .\
    / /: :| : :| : :l: :|/ ,イ'ヽ`\   │/////////ヽ.: : :ト: : : : : : .丶: : : : .ヽ
    |/l : :|∧| : :ト、| ヽ        {///////////∧: :| ヽ : : : : : .丶: : : : .
     │: :|: : |\|     `¨´    /|  \___// : ∨: . ヽ : : : : : .丶 : : :
     │: :|: :/⌒ヽ           V '        \/ノ⌒l: : : . ヽ : : : : : .丶.: :
     │: :|: :ヽ〈ヽ、                        /〉/.l: : : : . ヽ : : : : : .丶:
     / .:/|: : : ト、 ∧        ∠二二ヽ     ∧ /: : l: : : : : . ヽ : : : : : . :
    〃.:/ .|: : : | :ヽ__〉、     |       |     〈__/l: : : l: : : : : : . ヽ.: : : : : :
   / .:/ .: |: : : |: : : : :l ヽ、   ヽ___丿   , イ : : : l: : : l: : : : : : : . ヽ: : : : :
  〃.:/ .: : |: : : |: : : : l: : :「\     -     /|: .:l: : : : l: : : l: : : : : : : : . ヽ : : :
 / .:/ .: : : |: : : |: : : .:l : : |   \      /  | : :l: : : : l: : : l: : : : : : : : : . ヽ.: :
ノ .:/ .: : : : |: : : |: : : :l: : : |    > -<    |: : :l: : : : l: : : l: : : : : : : : : : . ヽ:

左目をロンギヌスの槍に潰された惣流さんですか?

マリ
すごい「トップ」っぽい人.
この人はいるんだろうか.
何故2号機に乗る.
ゼルエルに虐められるアスカが見たかったのに.
というかコアの変換も無しにいきなり2号機とシンクロって
まるでカヲルくんやん.この人使徒?11使徒?

カヲル
「こんどこそキミだけは幸せにするよ」
何を言ってるんですかこのガチホモは.
(ゲンドウに対して)「お義父さん」
結婚する気か!
何でコイツだけループを意識出来てんの?
梨花ちゃまですか?羽入ですか?
それとも川尻早人ですかぁ~?

宇宙空間に全裸でいるのに「人か?」とか言われてますよ.

今日の日はさようなら/翼をください
どうしてもこの曲を聴くと
伊集院光のラジオのコーナーを思い出してしまいます.

BGMにクラシック使うのやめて日本の名曲流す方針にしたんでしょうか.
でもなんか林原めぐみの歌声を聞くと醒めてしまうのは自分だけ?

そんなこんなで,感動していいやら笑っていいやら萎えていいやら
すんごいシュールな気分になれました.

というか「今日の日はさようなら」の方はみやむーに歌わせるべきではなかったか?
それで3人のテーマソングが決まる感じじゃん.

急→Q
Qて.なんかスゴイ恥ずかしいんですけど.
「ヱヴァQ楽しみだよね~」とか,言いづらすぎるじゃん.
quickening【胎動】とか言ってるけど
やっぱウルトラQですか?
どんだけウルトラマンリスペクトだよ.

総合
すんごい良かったです.序よりも.
今となっては序がおとなしすぎると感じるくらい.
ゼルエル戦後がまた精神系に入っちゃって
なんか付いていきづらくなってましたが,
それ以外は最高でした.

あぁもっかいくらい観に行きたい.

関連記事
[ 2009/07/01 22:37 ] 痛感想文系 | TB(0) | CM(5)
No title
チュートリアルどうもありがとうございました。メタセコはあんまり使ったことなかったので、すごく参考になりました。とりあえず新型エヴァの3D化も楽しみにしてます。

あと、しんじくんが家庭的でとてもおいしかったですね
[ 2009/07/02 00:48 ] [ 編集 ]
No title
どもですー.

一応シンちゃんの味噌汁がおいしいって描写は
TV版の16話でもあったのですが
今回はレイやアスカまで料理をし出すのが良かったです.

でも料理してて指を怪我するとかあり得ないですよねw
[ 2009/07/02 18:29 ] [ 編集 ]
EVAセットの配布開始しました
配布動画は前回お知らせした動画と、こちらの動画になります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7517488
動きが速いせいか、ぶれてます(笑)
[ 2009/07/03 00:43 ] [ 編集 ]
No title
乙です!
かっちょいい動きですねー.
後半の色違い量産型
これは気持ち悪いw

あと自サイトにファイルをアップしようとしてのですが
1メガを超えるファイルは消されるんでした.

でもAxfc Uploaderとか結構長持ちするんですね.
別にサイトで保管しなくても良いようです.
[ 2009/07/03 02:37 ] [ 編集 ]
No title
自分も「ちびハク」ってキャラを配布しようとしてUPローダーを適当に選んで配布したんですが、すぐに削除されましたよ。
wikiで多く使われていたので今のUPローダーを使っています。
[ 2009/07/03 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30