ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  3DCG >  アンチ補間

アンチ補間

おわらんわい.



なんとか詰め込んで
ずーっと3Dペイントでガリガリやってます.
結構描きづらいけど
このやり方でいいんだろうか.

まだ半分も終わってない感じです.


あと思うこと

こういう荒いテクスチャって
「テクスチャを綺麗に表示する」チェックを入れないで表示した方が
良い感じに見える気がします.

PSのゲームをPS2でやるときにも
「テクスチャマッピングの補間処理」ってのがあるけど
大抵のゲームで設定しないほうがいい気がします.
スムージングっていうかソフトネスみたいなもんだから
ぼやけてます.

というかMGSでその補間処理をやると
リキッドの前髪が 透明色で抜いてるせいか
おかしくなってしまいます.
黒い海苔を眉毛にしてるみたいなことに.(アマラオ)

ちょうど比較動画がありました.


         ____   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /´,,,.`ヽ<  ほとんど違い
       (,´._ヾ、 ) | わかんねーよ
        L_、 q ,_,) \__________
         __`フ ~l."
      / / / ̄ヽ
      /〈" ''´ ~~/ミ)━・~~~

    ヘイトリッド分析官


関連記事
[ 2009/07/08 18:28 ] 3DCG | TB(0) | CM(4)
こうみると
ペーパークラフトみたいで作ってみたいかも(笑)
[ 2009/07/09 21:31 ] [ 編集 ]
No title
ご苦労様です(゜∀゜)(゜∀゜)――!!

自動展開って無償版にもあるんですか?

無償版には[UV操作]がなくてどうやってUVを設定していいのか全くわかりません(;ω;`)
[ 2009/07/10 11:06 ] [ 編集 ]
No title
すみません
さっきコメントさせてもらった者です(;ω;`)

少しぐぐったところ「無登録でシェアウェア版(限定付)」が使えるみたいですね(*・ω・)ノ
[ 2009/07/10 11:17 ] [ 編集 ]
No title
> SND さん
アマテラスの時のように
左右対称モデルも無視して自動展開しただけの状態で
テクスチャを描き込んでいけば
ある意味ペーパークラフトになったかもしれませんが,
今回は左右対称とか同じ模様の面は外してますし
面の形も整列させてるのでおなじ形状・大きさになってないです.

だからこのテクスチャを印刷しても
ペーパークラフトには出来ないのです><


> 名無し さん
自分も最初は無償版を使ってたので
UV操作なんて出来ないもんかと思っていました.

シェアウェア無登録版で使える機能が増えるなんて
普通は気付きませんよねw
[ 2009/07/12 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -