ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  3DCG >  手作りメタルギアREX

手作りメタルギアREX

とりあえずメタルギアREX完成です.


テクスチャを描き込むのは
なんかいくら時間をかけても満足いきそうにないです.
時間ドロボーすぎます,


↑REXのテクスチャです.
今こんな感じになってます.512×512.
結局細部は良くワカランので
あること無いこと描き込んでます.
そして口の中は真っ黒.酷い.


モデルもUVももう弄る予定はないので
あとは暇なときにこのテクスチャのクオリティを
上げる感じですかね.
たまに下のファイルが新しくなってるかもしれません.

メタルギアレックス.mqo 右クリック保存
↓こっちはテクスチャ入り.
メタルギアレックス.zip IE系だと右クリック保存


テキトーにレンダリング.


                                             <◎√
                                               | |
                                               くく

                           早く!早く!オレに構わず逃げろ!




しかし下手にレンダリングすると
当然の如く補間処理かけてきますね.


これに関しては補間ナシのタダのプレビュー画面が
一番ゲームそのままっぽいかも.

パースなしでなんかクォータービューなドット絵的に.



追記

またまたSNDさんがこのレックスのモデルを
MMDのユーザーモデルにしてくださいました!
↓の動画から落とせるようです.




関連記事
[ 2009/07/12 21:54 ] 3DCG | TB(1) | CM(13)
ところで
完成したREXにボーン入れるのは誰がするんだろう?
頼んだ本人が入れるのかな~?
ニコニコ動画には他力本願で自分自身何もしない人が結構いるからその変どうなんでしょう?(笑)
[ 2009/07/14 22:11 ] [ 編集 ]
No title
そういうのはまさに自分のことなのですが><

自分はボーン無くてもメタセコ上で動かすだけで満足してしまう輩だし
ごんべえさんもそう?なのではないでしょうか?
別に全部が全部ボーン入れて
ニコ動の素材にしないといけないワケでもないでしょうし
それを依頼者さんがしないといけないなんてコトも絶対無いです.


とにかくニートが暇潰し&穀潰しになんか作ってるだけのことなんですから.
そして何か頼まれるのはそれだけで嬉しいので
他力本願とかそういうのナシで何でも命令してくれて構わんのですよw
[ 2009/07/14 23:00 ] [ 編集 ]
No title
モデルの製作者の許可があれば、自分はついつい配布しちゃうんですよ(笑)
今のMMDもそんな感じで今みたいにいろんなものがそろっていると思うので。
まぁ、無許可のモデルが30ほどボーンすら入れてない状態で持っててこれからどうしようか悩んでますが(笑)

ところで命令っていうか、お願いなんじゃ?(笑)
しかし、ほんとグーグルのイメージでEVA検索して量産期見つけたときに今みたいに全部作って貰えるとは思いませんでしたよ(笑)
あのとき自分自身ボーンの入れ方すら知らなかったのに結局全機ボーン入れてしまったし(笑)
[ 2009/07/14 23:58 ] [ 編集 ]
No title
>>管理人さん
随分とベタなこの言葉を言うのは気が引けますが・・・
お疲れ様でした!&ありがとうございます!

さて、ボーンの件ですが「何かこのままでも雰囲気でてるしいっかなぁ~」という自分の楽観的性格がフルに出ているので、することはないと思います。(+ローポリ具合が丁度良いので)
ただ、どうにかしてカラー化したい、という思いはあるので、そこら辺は何とかすると思います。

>自分はボーン無くてもメタセコ上で動かすだけで満足してしまう輩だし
>ごんべえさんもそう?なのではないでしょうか?
はい、その通りです(現にそうです(苦笑))
ただし、今回の場合は、あるネットゲームのアドオンミッションで使う計画をしているので、このついでに使用許可をしていただけると非常に幸いです。
使用許可をいただけますか?

*一応報告*
zipでダウンロードしようとしたところ、403errorが出てリンクできませんでした。(FireFoxにて)
なので、テクスチャとmqoをバラバラでそれぞれダウンロードさせていただきました。
[ 2009/07/15 13:34 ] [ 編集 ]
No title
> SND さん
自分の場合はいちいち許可とかすら要りませんよw
EVA全機ボーン入れていただいてホントありがとうございました.
自分は未だにボーンの入れ方を把握できてません.


> ごんべえ さん
どもですー.
でもカラー化ってのかよくワカランです.
一応色は付いてると思うのですがちょっと薄かったでしょうか.
もし薄いのならテクスチャの画像の彩度を弄ってくれてもいいですし
材質設定が真っ白になってるのでそれに色を付けても変えられます.

そしてネットゲームで使ったり出来るモンなのですか.
スゴイですね.
何かよく分かりませんが
当然どんな使用をしてくれてもOKです.

そしてやはりFireFoxとかではダウンロードできないんですよねコレ.
考え物です.
[ 2009/07/15 18:18 ] [ 編集 ]
No title
>>管理人さん
あぁ・・。「カラー化」というのは、テクスチャをカラー化することです。
確かどこかにREXが誰かを潰している映像があったと思うので、それを元にテクスチャをカラー化することで、ゲーム内でカラーのREXを再現してみようかな、と思っております。

(でもよく見てみると、mqo見ながらテクスチャを変えていくのってかなり大変な気が・・・(汗))
[ 2009/07/16 09:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/08 15:49 ] [ 編集 ]
No title
> 名無し さん
どうぞどうぞです.
何度も言いますが,
このブログで作っているモノは全て
無断転載,無断使用,無断で何してくれてもOKですよー.
[ 2009/12/09 17:11 ] [ 編集 ]
No title
さて、約1年前に作っていただいたREXを活用させていただきました。
本当にありがとうございました。

さて、URL先がその作品のスクリーンショットです。
REX HANGARというマップを再現したものです。
実物が欲しければ遠慮なくお申し付けください。

では、くれぐれも殺人だけはしないように~(笑  ノシ
[ 2010/05/04 16:03 ] [ 編集 ]
No title
連レスすみません。↑の投稿のURL直リンクが無理だったので・・・

お手数ですが、リンクのURLをコピーして直接入力してください。
[ 2010/05/04 16:08 ] [ 編集 ]
コメ返信
> ごんべえさん

どうもお久しぶりですー。
なんか最近3DCGもやってないので
こういうのを突然見ると自分が作ったモノだとは信じられんですねw


というかマップの再現率が凄いですねコレw
なんかよく分かりませんが
自分は地形とか作ったことないので
そのほうがスゴげに感じてしまいますw

PALキーのお使いイベントを何度もしたのを思い出しましたw
[ 2010/05/05 21:05 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
MADDOGと申します。
今回書き込ませていただいたのは
「改良型風MST」とゆうブラウザゲームで
この記事のREXの画像を借りさしていただきたいのです。
詳しいことはこちらの管理人からまたコメントがあると思います。
取りあえず「改良型風MST」のURLを貼らせていただきますね。
[ 2011/07/15 16:44 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
> MADDOG さん

こちらこそはじめましてです。


> 「改良型風MST」とゆうブラウザゲームで
> この記事のREXの画像を借りさしていただきたいのです。

もちろんどうぞ構いません、という感じです。(このブログはそういうスタンスなので)

でもREXはMSではないですけどねw
[ 2011/07/17 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メタルギア PSP
メタルギア PSPの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「メタルギア PSP」へ!
[2009/07/23 10:58] メタルギア PSP
月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30